サイト内検索: ホーム     |     アメリカ国立公園     |     アメリカ写真特集     |     高画質写真館    |     リンク集   
Powered by Web Hosting Pad 
ホーム

旅行情報
海外旅日記
国内旅日記


旅行計画


アメリカ・カナダ写真
(pipipiga版)
ヨーロッパ写真
アジア写真
国内写真


紅葉, , 花火, 飛行機

アメリカ映像

壁紙

カメラ

プライベート
リンク集


オッシーの日記
オッシーのブログ
ジャイ子の日記


管理人ページ




Web Hosting Pad
バックナンバー(2002年)

オッシーの日記帳

 2002年07月バックナンバー

2002年7月28日日曜日

あ〜。なんか、暇やな。

そうそう、DSLの話やけどな、解約してん。つながったり、つながれへんかったりするから、またテクニカルサポートに電話してん。ほんだら、「CO」って呼ばれる基地局みたいなところから、なんか22キロメートルも離れとって、シグナルが届けへんねんて。最悪やわ。12月くらいに家の近くに「CO」ができるって言ってたけど、待てるかいな。ケーブル入れました。思ったより、安定した速度が得れてるみたい。うん、これはすんなりインストールできたし。快適って感じ。ダウンの速度は最高で1.2Mbpsくらい。平均で0.7Mbpsくらい。遅くても0.3Mbpsくらい。アップの速度は平均0.18Mbpsくらいかな。でも、日本はもっと速いらしいで。うらやましいわ。

2002年7月25日木曜日

みんなに一言。

お疲れさん!

やっと夏学期が終了しました。スピーチから始まって、数学に英語。成績はいちよう、Aは取れました。って感じ。スピーチのAはさすがに驚いた.。先生、ありがとう。いよいよ、夏休みに突入です。あえてすることはないねんけど,せっかく時間があるから、プログラミングでも勉強しようかなって感じ。自分でアプリケーションを作りたいねんけど、先学期に取ってたプログラミングのクラスは、なんかエンジニアリングに的を絞ってたみたいで、あまり実用的ではなかってん。だって、熱力学とかの計算をするプログラムを作っててんで。鉄板の内側と外側の温度差とか。だから、GUIで実用的なプログラムを作りたい、って感じ。来学期は8月19日からスタート!それまで、自分の時間を大切に!

2002年7月19日金曜日

DSL開通と思いきや、接続できず、朝8時30分にヘルプセンターから電話がある。DSLルーターが自動的にヘルプセンターに連絡していたらしい。最近のコンピューターは賢いな。いろいろな方法をテクニカルアシスタントと相談しながらやったが、まったく変化なし。最終的にはローカルの電話会社に、電話してもらって、アパートに直しに来てもらう事に。そういうわけで、DSL開通は土曜日の少なくとも夜8時までには、直るとのこと。面倒くさいわ。

それと、今日は流し台の水が逆流してきて、キッチン水浸し。。。

最悪やわ。こっちに越してきてからこれで2回目。1階やから仕方がないのかな?!家賃も負けてもらったことやし。でも、あと1年ここに住むのに、どうしてくれる?

「FINAL DISTACE」が気に入ってる。やっぱり、宇多田の歌だ〜!

そんな感じのオッシーからでした。

2002年7月18日木曜日

今日は前から日本の友達(唯一のメルトモ)に頼んでいた宇多田ヒカルの「DEEP RIVER」が届いて、聞きまくり。
やっぱり、ウタダやね。なんか知らんけど,ポスターまでついてきた。これは飾るっきゃない。でも、ちょっぴり寂しい宇多田ヒカルなのでした。

それと、今日は待ちに待ったDSL開通予定。日本にいるときはADSLを導入していただけに、ダイアルアップの遅さに苛立ちを感じ、とうとう、手を出してしまいました。

常時接続なので、サーバーでも設置しようかなと、考え中のオッシー。LINUXベースで。

でも、まだまだ勉強不足なので、公開はもうちょっと先になります。
まー、今日は宇多田ヒカルに癒されつつ、ネットサーフィンでもします。
最近、怪しいアングラサイトに行きまくってます。この前は、死体のサイト(もちろん違法です。)に入ってしまって、えげつなかったです。くれぐれも、串は刺しましょう。あとで痛い目に遭わないように!アングラサイトへの入り口はホームの管理人ページから、どうぞ。
くれぐれも、オッシーは責任を負いませんので、本人のご判断で。

 日記ホーム

 

 ホームへ

注意

 このページの情報は管理人本人(オッシー)の価値観や知識や経験に基づいて書かれていますので、すべてにあてはまるとも、正しいとも限りません。
もし、トラブルが発生しても、オッシーは責任を負いかねますので、ご了承ください。

このホームページに関するお問い合わせはこちらまでお寄せください。

 

Copyright© 2000. nobuyuki777.com All Rights Reserved.





前画面に戻るホームに戻る

注意&お願い

このホームページは日本国内法及び、国際法によって保護されています。個人で楽しむ以外にこのホームページの内容や画像等を利用することは著作権、及び肖像権の侵害にあたります。このホームページに掲載されている情報はすべてが正しいとは限りませんのでご注意ください。リンクはフリーですが、できればメールでお知らせください。相互リンクも募集中。

このホームページに関するお問い合わせはこちらまでお寄せください。

Copyright© 2000-2011. nobuyuki777.com All Rights Reserved.