サイト内検索: ホーム     |     アメリカ国立公園     |     アメリカ写真特集     |     高画質写真館    |     リンク集   
Powered by Web Hosting Pad 
ホーム

旅行情報
海外旅日記
国内旅日記


旅行計画


アメリカ・カナダ写真
(pipipiga版)
ヨーロッパ写真
アジア写真
国内写真


紅葉, , 花火, 飛行機

アメリカ映像

壁紙

カメラ

プライベート
リンク集


オッシーの日記
オッシーのブログ
ジャイ子の日記


管理人ページ




Web Hosting Pad
バックナンバー(2002年)

オッシーの日記帳

 2002年10月バックナンバー

2002年10月29日火曜日

あ〜あ。アリゾナ大学で悲劇は起きてしまった。犯人は3人射殺して、そのあと自殺したんやって。ロバート・フローレスやって。あかんな。死ぬんやったら、おまえが勝手に死んどけやな。巻き込むなよな。銃社会はあかんな。アメリカあかんわ。最近は銃を禁止してる州がいっぱいあるけど、禁止してない州もあって、そんなんじゃ、あかんで。っていうか、州法に任せてるのがあかん。

テキサスはほかと比べて、犯罪率が低いねんて。でも、テキサスは銃を許可してんねん。ジェロムが言ってたけど、みんなが銃を持ってるから、恐ろしくて犯罪できひんらしい。っていうことは、ほかの銃を許可してない州に行って犯罪を犯してるってことやん。もしそうやったら、もうアメリカ終わりやね。銃から抜け出せないよ。

2002年10月27日日曜日

あ〜、今日から夏時間終わりや。1時間遅くなるから、11時やとしたら、まだ10時や。1時間得した感じ。でも、夏時間始まるときはきついねん。金曜日は映画見に行った。なんか、MTVのあほなやつ。おもろいけど、あほやな。リングも途中まで満員やったから、通路に座って見とったけど、係員に消防法により、あかんって言われて、どかされた。30分くらいしか見られへんかった。チケット買ってないねんけどな。しょうがない。でも、日本のやつとほとんどいっしょやった。って感じ。ただ、ひとつ違うことは、周りのオーディエンスが騒ぎすぎ!昨日は、チャイナタウンに行ってきた。コーリングカード買ったけど、しくった。10ドルで日本まで333分かけれるって安いって思って買ったけど、どッかに落とし穴あるな〜って思っとってん。家に帰ってよく見たら、最初に使ってから3ヶ月だけ有効やって。それ見てへこんだわ。あ〜、オッシーのチャイナタウンデビューが、、、、、、、、

今日は、物理と数学の勉強でもして貧相にすごします。

2002年10月25日金曜日

最近また食費にお金を費やしすぎてるわ。なんかな、1日に10ドル以上はなんかスーパー行って買ってるわ。別に余計なものは買ってないねんけどな。昨日は、近くのチャイニーズスーパーマーケットで、たれのついた焼肉を発見して、家に持ってかえって、焼いて食べたらめっちゃうまかった。アメリカにこんなやわらかい肉があってんや!って感動的やった。Korea Sauce Beef って書いてあった。あれやったら、毎日いけるわ。今度、大量に買ってこようっと!ところで、来週テストが2つもあんねん。物理と、数学。2つとも得意分野やから、いける。でも、物理は前回クラストップやったからな。今回も狙っていきたいけど、今回の範囲は結構ムズイから、無理っぽいわ。数学はなんとか A 狙っていくわ。じゃー、こんな感じで。

今日の夕飯も焼肉やぞ!!!

2002年10月20日日曜日

やっと、本題に入りました。

要するに、やっと「ロケット野郎集合!」をオープンしたわ。将来的にはそっち系でこのホームページを持っていく予定やねん。「アメリカにいます。」はアメリカ撤退して、日本に帰ったら、もう終わろうと思うから。っていうか、おかしいやん。アメリカにおれへんのに、「います。」って。それか、過去形にするか。「いました。」って。そんなオチもありやけど、でも、オッシーのFinal Interestはやっぱりこっちかな〜って。まだ先のはなしやけど、今からちょっとずつ準備していこうかなって。知識も広げていけるし。そういう感じ。

2002年10月16日水曜日

きょう、銀行にお金入れに行った帰りに本屋によって立ち読みしとったら、店員に間違われた。なんで間違うねん。オッシーのどこが店員に見えんねん。まー、いいけど。そうそう、エンジニアリングにしようかフィジクスにしようかどうか、迷っとったけど、エンジニアリングやめるわ。フィジクス系でいくわ。まだちょっと具体的には決めてないけど、サイエンティスト目指していくことに決めた。エンジニアリングのあの授業はもうやっていけません。現実見るわ。落ちるところまで落ちた。それに、先セメにエンジニアリングのC++の時の先生が言ってたこと、"エンジニアリングで仕事だけは止めとけ!"という意味を理解しました。アメリカの高校生向けの進路の本にも、Aerospace Engineering is difficult and time consuming ほんで、大学4年間のほとんどの時間を費やすことになるから覚悟しとけ!みたいなこと書いてたくらいやし、アメリカ人にとっても、かなり難しいStudyやと思う。確かに、就職はいいし、給料もほかと比べるといいやろうけど、それだけに人生ささげることはオッシーにはできません。ということで、オッシー決意しました。Engineeringでアプライはいたしません。フィジクスでこの先やりなおします。University of Arizonaにも、PhysicsでApplyしようと思います。SAT受けないと。スカラシップもらえるかもしれへんから。そんな感じでがんばります。。。

2002年10月14日月曜日

今日は、サイコの時間、においとはなんだ?っていう話になってんやん。においって、そのまま粒子らしい。たとえば、ステーキのにおいはそのままステーキの粒子が、熱で活動が活発になって、ステーキから飛び出してくんねんて。だから、ステーキのにおいをかいてるだけで、ステーキ食べてるのと同じようなもんやねんて。あれっ???ちょっと待てよ。ってことは、うんこのにおいかいだら、うんこ食べてるんと同じこと?!最悪〜!みんなうんこ食べてたんや。だから、鼻くそはくそっていうんかな。実際、うんこやねんやん。しかも、誰のかわからんうんこ!じゃー、ステーキのにおいばっかりかいでたら、ステーキの鼻くそができるってことやな。味もステーキになるんかな?ってちょっと疑問に思うオッシー!だれか試してみて。

ちょっと思ったけど、じゃー、肺の中はどうなるん?たばこ吸ってる人は、タバコの煙で黒くなるやん。じゃー、吸ってない人は、うんこがたまるんかな?うんなわけないか?!でも、もし、うんこになんか変な成分まざっとったら、うんこが原因で肺がんとか喉頭ガンになったりするん?まー、どっちゃでもいいねんけど。

2002年10月12日土曜日

最近、エンジニアリングに自信をなくしつつあるオッシー。実は、エンジニアリングって専攻決めたけど、今まで1回も学んだことのない未知の世界やねんな。本当にそれで将来やっていけるのか、ちょっと最近不安に思ってきた今日この頃。俺の人生が決まるといっても過言ではない。最近、物理学専攻でもいいかなって思えてきた。物理学にするとしたら、Nuclear Fusion について学びたいな。核融合やねんけど、未来のロケットの推進力として、有望やねん。現在、理論上では最も光速に近い速度が出せる方法らしい。今、物理とってるけど、エンジニアリングより、はっきりいって面白いし。考え中のオッシー。これもアメリカの大学の特徴やねんけど。専攻の変更が比較的安易にできるのが。もし、日本の大学に行ってたら、いやでもその専攻で4年間おらなあかんねんもんな。それ考えると、ま〜、こっちの方が選択枠が広がるからよかったかなって思うその反面、大きな決断もたくさんある。ひとこと言っていいっすか?最近、日記の内容が変わってきたような、、、

2002年10月10日木曜日

株価の低迷が気になるオッシー。8500円台くらいまで下がることは予想していたが、8200円台まで下がるとは、オッシーの予想を遥かに越えた下げ幅!この先日本経済はどうなることやら!このままだと、8000円台を破るのは時間の問題!伊丹空港も縮小案が浮上!っていうか、関空が開港したときに、つぶすはずだった伊丹。周辺住民が膨大な金を伊丹から巻き上げてるにもかかわらず、なぜ存続させたのか?赤字まみれで、どうしようもなくなってから気付く役人もばかだね〜!空港周辺住民が存続を希望したのは、騒音に対する保証金を巻き上げるためだって気付けよ!いまさら遅いよ!世論をどこまで信用していいのか!?日本は世論にこだわりすぎ!そんなんはまったくあてにはならいよ!

2002年10月9日水曜日

やべ〜〜〜!

まじ、どうしよ???昨日、友達から知らされて、願書11月31日までにださなあかんやん。忘れとった。San Diego State と CalPoly。TOEFLが550点もいんのに、まだ受けてない。しかも、今日テストセンターに電話したら、予約がいっぱいで、受け付けしません。って言う自動音声が、、、が・び〜〜〜ん。あかんわ。無理やわ。CSU一本狙いやのに、、、きち〜わ。へこむわ。あとはLong Beach か San Jose やね。それらは、4月までやねん。神様お願い。第一志望San Diego Sate Universityやのに。あ〜、何とかして。来年の秋からトランスファーしたいよ〜。DVC去りたいよ〜。みんな!HELP!なんか、Engineeringやめたいって思ってきた。なんでこんなにEngineeringは苦しまなあかんの?きついよ〜。Physics専攻でもいいかな!って。ノーベル化学賞・物理賞おめでとう!やし。

2002年10月7日月曜日

ラッキー!!!今日は数学のクラスがキャンセルされとってん。エンジニアリングのクラスが延長したから、「遅れる〜!」って思って急いでクラスに行ったら、「Nobody's here!」やってん。えっ???って思って、ドアのところにいったら、紙が貼ってました。「や〜〜〜〜〜い」って感じ。久々のキャンセルや。でも、明日は2回目の物理のミッドターム!前回は簡単やってん、っていうか、先生がPhysics130 Studentsを過小評価しすぎとったらしいねん。その先生は前までPhysics 120を教えとったらしいねんけど、同じくらいのレベルで試験だしてんて。ひとこと言いたい。「俺らをなめんなよ!」 だから、今回は前より難しくするらしい。いいのや悪いのや。ちなみにその先生を呼ぶときは"Dr. Ho" 「ホ」やで。「ドクター ホ」って。そんな感じでおやすみなさい。

2002年10月5日土曜日

ジャカジャン!今日やっとフリーウェイにのりました。サンフランシスコまでピーピーって行ってきました。楽勝やね。速いから、気持ちよかったわ。でも、トンネルのところとか、橋の料金所あたりで、結構混んどって、スピード狂のオッシーにとっては満足できひんかった。でも、無事に行けてよかった。ジャパセン行って、暇やったから、映画見て、ステーキ食って、帰った。ちょっと出費が気になったオッシー。来週は貧相に暮さないと。。。

2002年10月4日金曜日

あなたのリクエストにお答えして、今日も日記を書きます。今日の昼飯はなぜか豪華やってん。チーズ入り卵焼きに、ベーコンに、そうめんに、納豆と、パンと、コーヒー。和食と、洋食がめちゃめちゃな気がするけど、金曜やから、ありかな!?って感じ。今日なんか、掲示板にエラーが発生するから、原因を探っとってんけど、FBIのオッシーでもなおされへんかった。たぶん、Java Scriptが原因じゃないかって仮定してんねんけど、よくわからん。ごめんなさい。何のオチもございません。おわり。

2002年10月2日水曜日

10月突入やな。いよいよ来ましたよ。この季節が。秋です!ここらへんはもう秋って感じ。涼しくなってきました。オッシーは最近ずっと長袖。そういえば、風邪を引き始めた時からかな?最近、おたずね人が多い気がする。DVC関係で。ほんまに何でDVCなんでしょう。日本人多いで結構。4大に行きなさい。オッシーはそっちをすすめるよ。なんてったって、規模が違うからな。短大はしょぼいで。安い分。ま〜、ぶっちゃけオッシーは知ったこっちゃないねんけど。(冷たい?)そんな感じです。まー、DVCに来る方はがんばってください。遊びすぎないように!今日はPsychologyのテストやってん。できはまあまあ。明日はエッセイ提出。がんばって仕上げました。ジャーナルは今からがんばるわ。来週はPysicsとMathematicsのテスト。きつい!
Driver's Licenseまだこえへんねん。早く欲しいわ。

 日記ホーム

 

 ホームへ

注意

 このページの情報は管理人本人(オッシー)の価値観や知識や経験に基づいて書かれていますので、すべてにあてはまるとも、正しいとも限りません。
もし、トラブルが発生しても、オッシーは責任を負いかねますので、ご了承ください。

このホームページに関するお問い合わせはこちらまでお寄せください。

 

Copyright© 2000. nobuyuki777.com All Rights Reserved.





前画面に戻るホームに戻る

注意&お願い

このホームページは日本国内法及び、国際法によって保護されています。個人で楽しむ以外にこのホームページの内容や画像等を利用することは著作権、及び肖像権の侵害にあたります。このホームページに掲載されている情報はすべてが正しいとは限りませんのでご注意ください。リンクはフリーですが、できればメールでお知らせください。相互リンクも募集中。

このホームページに関するお問い合わせはこちらまでお寄せください。

Copyright© 2000-2011. nobuyuki777.com All Rights Reserved.