サイト内検索: ホーム     |     アメリカ国立公園     |     アメリカ写真特集     |     高画質写真館    |     リンク集   
Powered by Web Hosting Pad 
ホーム

旅行情報
海外旅日記
国内旅日記


旅行計画


アメリカ・カナダ写真
(pipipiga版)
ヨーロッパ写真
アジア写真
国内写真


紅葉, , 花火, 飛行機

アメリカ映像

壁紙

カメラ

プライベート
リンク集


オッシーの日記
オッシーのブログ
ジャイ子の日記


管理人ページ




Web Hosting Pad
バックナンバー(2002年)

オッシーの日記帳

 2002年11月バックナンバー

2002年11月28日木曜日

今日はサンクスギビングやわ。4連休の最初の休み!バスも休みみたい。でも、ネットで調べたけど、明日はバスサービスはあるみたい。よかった。明日、ちょっとお出かけやからね。なかったら、チャリで行かなあかん。しかも、ルームメートに借りて。そうそう、だから、今日24時間営業のスーパーまで閉まってて、食い物がなかったから、チャイニースマーケットまで行ってん。やっぱり、さすがにそこは開いてた。中国だけあるわ!(ちょっと偏見?)キムチ購入!明日、お友達のお家に持って行きます。そんな感じで、今日は宿題してました。なんか、ファイナル近いし、数学も、物理も、英語も、サイコもやらなあかん。まー、別に嫌いじゃないし。今日はもう寝ます。

P.S.オッシーのスタバのお気に入りメニューはホワイトチョコレートモカやねん。ホットも、アイスもいける!

2002年11月25日月曜日

あ〜〜〜〜〜、嫌や!明日は物理のテストや。なんかよくわからんようになってきてん。ドクターホいわく、前より簡単やねんて。でもな、オッシーって簡単なテストに弱いねん。テスト帰ってきてもな、最後の一番難しい難題はあってんねんけど、一番最初の初歩的な問題はいつも間違ってんねん。だから、ちょっと問題をひねっといてくれないと、高得点期待できないわけ。でも、明日のテストは平均点が前より上がる、って言ってたから、ちょっとやばめやわ。振り子がよくわかれへんねん。しかも、公式多すぎ。いつもな、別に公式を書いた紙を一枚テストに持ち込んでもいいねんけど、オッシーはプレッシャーがないと勉強に集中できひんし、みんなより超越したいから、いつも公式全部おぼえてテストに向かってんねんやん。でも、今回は持ち込むわ。ごめんなさい。今週はサンクスギビングウィークやし、連休気分がもうそこまできてるわ、、、

2002年11月24日日曜日

「新・アメリカにいます。」がオープンしました。前と違って、サイト内全文検索(掲示板、チャットは除く)ができるようになりました。メニューも画像はやめて、ジャバ・スクリプトで仕上げました。ってな感じです。どない?みなさまからの感想をお待ちしております。プラス、表示がおかしかったらオッシーまで知らせて下さい。

2002年11月21日木曜日

今日は、なんか家におると勉強できひんから、4時から図書館に行ってん。それで、6時50分まで物理と、エッセイをやって、それから、腹へったからカフェテリアに行ってん。カフェテリアでな、なんかパンに肉の挟んだ暖かいやつ売っててん。1ドル95セント。どうせやったらきりのいい2ドルにしろよ!って感じ。2ドル渡して、5セントお釣りもらってもうれしくないわ。ね〜!って思ってんけど。誰か、食べたことある?ちょっと油っこかったけど、おいしかったで。また試してみて。普通にアルミホイルに包んであるだけのやつ。食べながらScience Building に行って、7時からの物理の授業に出た。

2002年11月20日水曜日

あ〜やべ。3時にちょっとだけ昼寝しようと思って、寝て、起きたら5時30分。2時間30分も寝てしまった。最近、寝ることが妙に気持ちいいねん。だから、起き上がりたくないって感じ。寒くなってきたしな。布団の中はあったかいし。でも、昼寝は1時間以内にしとかないと、余計にボーっとするから、今度からがんばって1時間以内に抑えるわ。今日は、大学にソーシャル・セキュリティー・ナンバーが間違って登録されとったから、修正してもらった。修正するのにコピるから、そのカードが必要やってんけど、そのカード持って行くん忘れて、2度手間やったわ。「これってそんなに大事?」ってアドミッションの人に聞いたら、「めちゃめちゃ大事!」って言われてしかたなく取りに帰った。まー往復20分の距離やねんけどな。

P.S. くれぐれもオッシーが幸せな理由は聞かないように。禁句でお願いします。これ鉄則!!!ちょっと今日やばかったんで。

2002年11月18日月曜日

今週も始まったって感じ。今週はクイズが2つあるけど、もう今日終わったから、楽やな。数学のクイズもクラスで2番目に早く終わって、必死こいてるみんなを尻目に余裕こいて教室出てきた。今セメもほんまにあとちょっとやわ。12月2日には来セメのコースの登録も始まんねん。授業料はらわなあかんわ。お母さん、お父さんお願いします。3000ドルくらい必要なんで。じゃー、今からは物理の宿題でもするわ。

チョー幸せなオッシーより!

2002年11月15日金曜日

なんかな、大学でたまに「オッシー!」って呼ばれんねん。でも、振り向いたら、知ってる人じゃないし、オッシーって名前しらんやろうしな。それで、よく耳を澄ませて聞いたら、「オッシー!」じゃなくて、「Oh! Shit!」やった。オッシーって言う名前、本日限りで止めようかな。って。そんなんで振り向くオッシーもあほやな。まー、そんな意味も含めてオッシーは旅立ちます。

今日、アリゾナ・ステイト・ユニバーシティーに出願しました。出願料50ドルも払いました。入学許可がおりるのかどうか。もしもの時のために、滑り止めに二校くらい出すわ。どこにしようか迷ってる。多分、サンホセか、ロングビーチあたりになりそう。専攻物理やからな。高校のときから地学が得意やったから、アストロフィジクスあたりで行くかも。でも、原子力も止められんな。将来的には原子力やねんけど。応用範囲が広いからな。

2002年11月14日木曜日

TOEFL行ってきましたよ。結果はびっくり。リスニングの点数が前回の2倍以上を記録しました。前回受けたのが2001年5月。現在は2002年11月。ちょうど一年半の間に、リスニングが2倍2倍!っていうか、前回のリスニングが悪すぎた。あのときはほんまにへこんだもん。なんでこんなにリスニングで足をひっぱらなあかんねん!ってな。でも、もうその心配はまったくありません。他のやつはちょっとだけ上ってたみたい。213点は無理やと思うわ。エッセイが5.5点やったら可能やけど、そんなんありえへんし、たぶん予想では4.0くらいやな。まーええとこ200点くらいかな。オッシーきっぱりサンディエゴ・ステイトあきらめました。213は今のところ無理でしょう。今回は特に出題がよかったし。物理とか出てたしな。「コリオリの力」(転向力)とか、オッシーの得意地学分野やもん。アストロフィジクス系な。次はSATがんばろ!

今日は疲れたし、数学のクラス休んだから、勉強します。

2002年11月13日水曜日

明日はTOEFL受けにサンフランシスコまでいかなあかん。しかも、朝の8時。やから、6時くらいに家でなあかんわ。早すぎるわ。間違ったわ。日にち遅くなってもいいから、午後にするんやった。最近、朝は9時くらいにいつも起きてるから、早く起きるんがきついわ。今日は6時30分に起きたけど、明日おきれるかな?それに、8時からテストでオッシーの力を発揮できるんかな?テストは4時間くらいあるし。最低でも500点はマークしてくるわ。欲を言うと、550点ほしいねんけどな。はっきり言って、自分の今の英語力がどんなものかわかれへんねん。とりあえず、がんばってくる。

最近、物理の実験が疲れんねん。なんかな、やっぱりペアでやってると、意見の食い違いが出てくるやんか。考え方の違いな。それで、オッシーは英語でうまく説得できればいいねんけど、やっぱりむずいやんか。それで、あんまりうまくいってない感じ。+精神的にめっちゃ疲れる。やっぱり、オッシーのやり方のほうがいいと自分では思うわけ。自分のやり方のほうが正解やと思うわけ。しかも、うちのペアのアメリカ人は知恵がないのよね。アメリカ人ってそんなもんよ。

2002年11月10日日曜日

あー、今年もあと2ヶ月きってるやん。どうしよう。年末は日本に帰れへんから、また今年も一人旅でもしようと思うねん。ヒューストン・テキサス方面に行こうと思うねん。でも、多分バスで50時間くらいかかりそうやねん。飛行機で行こうかな!って思ったりもしてんねんけど、旅の醍醐味はやっぱり飛行機では味わえないやろうと思って。電車もありやねんけど、値段が高いらしい。やっぱりバスかな。って。NASAのスペースセンターあたり見てくるわ。ヒューストンの管制センター見たいねん。見たら感激するわ。

昨日はチャイナタウンと、ジャパセンに行ってきた。第二弾オッシーチャイナタウンデビュー!今回も友達に先導されながら、チャイナタウンを行く。ご馳走様でした。ほんとに。ほんで、ジャパセンのマルワにこの前行ったら、納豆が99セントやったのに、昨日行ったら、セールしてなかった。ちょっと期待しててんけどな。でも、納豆お買い上げ。ところで、あのお母さん(笑)おもろすぎやわ。アメリカにも存在していたとはちょっと驚き!

2002年11月8日金曜日

昨日はほんまにすごかった!サンフランシスコ・ベイ・エリアを発達した低気圧が通過してん。5年に一度の嵐やってんて。サンフランシスコではゴルフ場のフェンスが倒れたり、橋が通行止めになったりしたらしい。かなり警戒してたみたい。家の近くの木も根っこから引き抜かれとったからな。すごかった。風速もMt.Diabloで75Miles/hourやってんて。Gustやろうめ。昨日は7時から物理があって、行くのにびしょびしょになりながら行ったわ。着いたらひざから下、びしょぬれやった。雨と風で前が見えへんかったから、間違って、10センチくらいの水溜りに突っ込んでもうた。最悪!おかげで靴が履かれへん。ぬれぬれで。

何でかしらへんけど、今日、サイコロジーの先生が無断欠勤してん。20分たったら、教室でました。予定外やったから、何もやることがなくて、図書館で寝ました。数学のクイズあるにもかかわらず。

ところで、今日気付いてんけど、今週末は3連休やん。早く言ってーや。知らんかったやん。今週末はエッセイに追われるーって思っとったけど、楽勝やな。今日は洗濯も終えたし、、、

2002年11月6日水曜日

やっとDriver Licenseが家に届いた。写真見て、ふいてんけど。めちゃめちゃ黒いねん。なんで?なんか歌舞伎町におるギャル男みたいやねんけど。いややわ。オッシーに会っても、「免許書見せて!」って催促しないように!ちゃんと、Donorのシール貼りましたよ。日本の臓器移植意思表示カードももってるけど、アメリカで死んだら、やっぱりこっちに従うわ。だって、輸送に時間がかかるやんか。最低臓器運ぶのに10時間もかかってたら、意味ないやろ。臓器腐るで。みんなもドナーになりましょう!ならんくてもいいけど、少なくとも意思表示はちゃんとしましょうね!

2002年11月5日火曜日

あくびの病気ちゃんと発見したで。っていうか、うちのルームメートが探してくれた。ありがとうございます。病名は「過剰の欠伸」やってさ。そのまんまやん。でも、存在しますよ。心臓に問題があるとか書いてあんねんけど。オッシー心臓悪いんかな?日本におるときに献血してんけど、別に異常なしやったけどな。しかも、なんかオッシーの血液にはある抗体が含まれていて、血清として使えるから、ある病気の患者が現れたとき、献血をお願いすることがあります。っていう手紙が来て、そんなんアメリカにおるからっておかんが赤十字に電話したら、結構です。ってさ。そのある病気っていうのは忘れた。なんかややこしいカタカナの名前やった。まー、とりあえず。どうすしたらいいかわからんわ。

オッシーの欠伸の病気について、詳しくはここから見てみて!

2002年11月4日月曜日

今日、学校の帰りに、前から来た金髪のねえちゃんのTシャツの胸あたりに大きく「愛平和」って書いてあった。だせ〜〜〜〜〜〜〜!本人意味わかってんのかな?

ところで、今日、物理のテストが帰ってきた。オッシー今回もやらかしてもうたわ。またもやクラストップやわ。Engineering Physicsで2連チャンやわ。ほんまにええん?ありがとうございます。でも、来学期は物理2クラス8単位とらなあかんねん。Physics230and231。たまらんわ。まー、この調子でがんばります。

水曜日はサイコロジーのテスト。オッシーもがんばるわ。みんなも、加油加油!

2002年11月3日日曜日

明日から、またまた大学の授業や。サイコのテストもある。まー、適当にがんばるわ。

そうそう、告白するわ。オッシーはな、重大な病気を抱えてんねん。なんかいつも眠たいねん。なんでやろ?夜は7時間くらい寝てるし、規則正しい生活してるし、原因がわかれへん。実を言うと、ものごころついたときから、そうやねん。いつもあくびでんねん。へんやろ。なんか眠たいねん。授業中も、試験中も、今も。精密検査受けたほうがいいんかな?あくびって脳みそを刺激するためにあるらしい。ってことは、オッシーの頭はいつも寝てるのか?起きてないのか?不思議だ!それでいつも集中できないでいるオッシー。みんなはどう?1時間に最低1回はあくびって出るん?オッシーはでんねん。さっきキッチンでお湯沸かしてる間、3回もでてん。どうなんやろ〜な。真剣なんです!

 日記ホーム

 

 ホームへ

注意

 このページの情報は管理人本人(オッシー)の価値観や知識や経験に基づいて書かれていますので、すべてにあてはまるとも、正しいとも限りません。
もし、トラブルが発生しても、オッシーは責任を負いかねますので、ご了承ください。

このホームページに関するお問い合わせはこちらまでお寄せください。

 

Copyright© 2000. nobuyuki777.com All Rights Reserved.





前画面に戻るホームに戻る

注意&お願い

このホームページは日本国内法及び、国際法によって保護されています。個人で楽しむ以外にこのホームページの内容や画像等を利用することは著作権、及び肖像権の侵害にあたります。このホームページに掲載されている情報はすべてが正しいとは限りませんのでご注意ください。リンクはフリーですが、できればメールでお知らせください。相互リンクも募集中。

このホームページに関するお問い合わせはこちらまでお寄せください。

Copyright© 2000-2011. nobuyuki777.com All Rights Reserved.