サイト内検索: ホーム     |     アメリカ国立公園     |     アメリカ写真特集     |     高画質写真館    |     リンク集   
Powered by Web Hosting Pad 
ホーム

旅行情報
海外旅日記
国内旅日記


旅行計画


アメリカ・カナダ写真
(pipipiga版)
ヨーロッパ写真
アジア写真
国内写真


紅葉, , 花火, 飛行機

アメリカ映像

壁紙

カメラ

プライベート
リンク集


オッシーの日記
オッシーのブログ
ジャイ子の日記


管理人ページ




Web Hosting Pad
オッシーの日記帳

オッシーの日記帳

 1週間ごとの気まぐれ日記帳だったはずです。

この日記は本当にあった話です。

2002年12月31日月曜日

大晦日やで!ってなことで今日はサンフランシスコにカウントダウンの花火を見に行く予定やってん。昨日は友達の友達がマイナス20度って寒いところからサンフランシスコに到着したから、その子と3人で行ってきてん。チャイナタウンに行って、そこから歩いてジャパンセンターまで行ってん。その子のいるところには日本食ってまったくないし、内陸やし魚とかもまったくねいねんて。だから、その子は日本食が食べたいって。特にサバの塩焼きが食べたいっていうから、探して日本食のお店に入って食べてん。ちなみにオッシーはイカの照り焼きを食べました。サバももらったけど、おいしかったわ。それで、MARUWAに行って持ってかえる日本食をいっぱいかっとった。めちゃめちゃ楽しそうやったわ。ちょっとオッシーびびりぎみ!!!時計を見ると4時!カウントダウンまでまだ8時間もあるやん!ってことで、全員一致で帰宅!家で紅白見てからカウントダウンの中継を見ましたとさ。(オッシーはすでに寝てたけど、、、)

2002年12月30日日曜日

今日は、日本に帰る飛行機に乗り遅れた子が日本に向けて再出発するから、朝5時からサンフランシスコ国際空港に送りに行ってきてん。混むかな!って思ってちょっと早めに出てんけど、高速道路はそんなに混んでなかった。だから、7時前には着いた。友達を送ってから、車で「ツインピーク」に行ってん。ちょっと雨が降りそうって言うか、若干降ってたけど、お構いなしに、記念撮影してから、今度はSFSUの横を通って、「オーシャンビーチ」に行ってん。ここでも、写真を撮ってから、「ゴールデンゲートブリッジ」を渡って、狭い山道をひた走りながら、「ミュアウッズ」ってところにもよってん。なんか樹齢2000年の木とか、高さ110メートルを越える木とかあんねんて。でも、雨が降り出してきたからすぐ引き返した。それで、今度はサンラファエル方面に行って、リッチモンドブリッジを渡って、そのまま高速道路で80号から4号に抜けて家に帰ってん。家に着いたのは12時くらい。そんで今日の仕事は終わったらいいねんけど、今度は同じ友達の友達がもう一人サンフランシスコに来るから、また空港まで行かなあかんねん。それで、飛行機の到着が11時29分やから、またかっ飛ばしてくるわ。安全運転でがんばってきます!

2002年12月28日土曜日

今日は、友達たちと4人でウォルナッツ・クリークって町に寿司を食べに行く予定やんってんけど、友達をピックアップしに行ったら、その友達のラスベガスの友達がサンフランシスコ経由で日本に帰る予定やってんけど、なんか飛行機に乗り遅れたらしくて、サンフランシスコで足止め食らってんねんて。それで、急きょその子をピックアップしにサンフランシスコ国際空港まで車で行ったわけよ。でも、オリンダって町を過ぎたあたりから、雨がいきなり激しくなってきたわけ。それで、前がほとんど見えなくて、しかも、車がぼろいから、窓が曇るわけ。だから、ティッシュで窓を拭きながら、高速道路を走ったわけ。ベイブリッジは予定通り渋滞で、のろのろ運転。トンネルは曇り止めのため窓全開!やっと空港について、その子をピックアップして、今度は5人でまた来た道を戻りたかってんけど、またどしゃ降りの雨で、道が見えなくて、高速の分岐点を間違えて、ちょっとてこずりながら、窓を拭きながら、やっとウォルナッツクリークに到着。お寿司を食べました。ネタがめっちゃ大きくて、めちゃめちゃ美味しかってんけど。そういえば、アメリカに来てまともなにぎり寿司は初めてやわ。オッシー感激!それから、オッシーのうちに行って、友達の家に行きました。おわり。

2002年12月26日木曜日

今日はクリスマスをともに過ごした仲間たち4人で、「ナパ」ってところに行ってきてん。「ナパ」ってな、カリフォルニアではワインの産地として有名やねん。なんか、うちの仲間のおばちゃんがワインの試飲がしたい!って言うから、じゃーみんなで車ぶっ飛ばして行こうか!ってことになってんけど、相変わらず天気が悪くて、雨でした。適当なところに入ってワインの試飲を楽しんでん。でも、たいていのところは試飲だけでも10ドルとかとんねん。それで、やっとただで試飲できるところを探しだしました。オッシーは車を運転せなあかんのに、5回くらい試飲してもうた。ちょっと顔が赤くなったけど、かまわずドライブ!(ちょっとやばい???)。それから、「ソノマ」って方にも行ったけど、なんかみんなお疲れでちょっと見て引き返したわ。じゃー、オッシーはお疲れなんで、ばいちゃ!

2002年12月25日水曜日

今日はクリスマスやで!!!みんなわかってる?そう言えば、去年のクリスマスは一人アリゾナから家に帰っとったわ。バートからバスがなくて、歩いて1時間かけてた。ま〜去年はいいとして、今年はみなで鍋・プラス・マーボーナスパーティーをしました。めちゃめちゃおいしかったわ。ありがとう!実はその後、ジムに行ったのは予想外で、オッシーちょっとびびったけどね。でも、楽しかったよ。その後はみんなでトランプで遊んだ。株をしたけど、オッシーは借金が多くて、難儀した次第でございます。でも、最後の最後にべべただけは逃れることができてん。明日は「ナパ」にお出かけなんで今日は早いうちに寝よ!って思ったけど、寝たの1時くらいやったかな!?

2002年12月24日火曜日

今日は待ちに待ったアルカトラズに行ってんやん。天気はな、なんか午後から雨が降るって予報やってんけど、ぜんぜん余裕やったわ。雨なんか一滴しか降れへんかった。ま〜いいねんけど、、、ところで、アルカトラズはめちゃめちゃよかったで〜!超お勧め!なんかな、船でな、フィッシャーマンズワーフから行くねんけど、着いたらな、変なオヤジがマイクで呼んでんねん。それで行ったら、なんか妙にテンション高くて、ついていかれへんかった。ま〜いいとして、そうそう、アルカトラズといえば、刑務所やんか。それで、Cell Houseのツアーに行ってん。なんかな、音声のガイドみたいなやつを一人ずつ持ってて、それに合わせて移動していくねんけど、ぜんぜんついていけてなかった!って言うか、俺らが早すぎた!写真とかはいっぱい他のページにあるから見といて。それから、Cell Houseを出てから、灯台のところにいって、サンフランシスコをバックに記念写真!それから、下までおりて、フェリーで戻りましたとさ!おしまい!

2002年12月22日日曜日

今日はなんかな、暇でな、どっか行こうと思って、どこいこうかなって思って、ガソリン入れて、エンジンオイル補給してから、時間は3時をまわってたけど、サクラメントまで行こう!って思って、サクラメントまでドライブしてん。途中に、UCデービスの横を通ったから、なんか行ってみよう!って思って、高速道路をおりて、大学にいってん。でもな、時間が迫ってたから、いそいで、駐車場にあった、「UC Davis」の看板と記念撮影してから、一路サクラメントに再出発!サクラメントってカリフォルニア州の州都やで。知ってた?しってるやんな。ま〜いいとして、そっから高速とばして、ダウンタウンサクラメントに到着。着いたはいいが、どこに行っていいかわからず、、、仕方がなく、そこら辺をうろちょろして、川辺の景色のいいところで、またまた今度は橋をバックに記念撮影!!!それから、ダウンタウンのモールに行って、飯や。バーガー屋さんに行って、バーガーを食べたよ!「St.Louis」って言うのを頼んでん。味はなんか濃かったけど、おいしかった。友達はなんか「Route 66」ってやつ頼んでた。それももらったけど、おいしかったよ!今日はその子のおごりということで、ありがとうございました。ご馳走様でした。それから、即家まで帰ったね。結構そこから家まで早くて、1時間くらいで着いた。飛ばしたからね。飛びそうやったわ。そんな感じ。

2002年12月20日金曜日

今日は、ルームメートが日本に一時帰国なので、オークランド国際空港まで送って!って頼まれたから、送っていってん。なにを間違えたのか、飛行機の時間が11時46分っておもっててんけど、空港についてチェックインしたときには、飛行機の出発時間が11時11分って言われてんて。それで、ルームメートが走って搭乗口まで行った。そのとき、オッシーの時計を見たら、現在の時刻11時13分やった。遅れてるし、、、オッシーはフォローする手立てがなかったので、そのまま一人で車を運転して、帰りました。でも、高速道路が混んでて、1時に待ち合わせやのに、間に合えへんわって思って、そのまま車で、待ち合わせ場所に直行!本日から公開の映画「ロード・オブ・ザ・リング」を見ましたとさ。おしまい!

2002年12月19日木曜日

最近なんかな、停電が多いわ。昨日も1時間30分くらい停電で、することがなかったから、部屋の掃除でもしたわ。カリフォルニア頼むわ。しかも、ここらへんだけみたい。ピッツバーグの友達に聞いても、「停電なんかぜんぜんないで!」って言っとったし。なぜだ〜!電力事情が悪いわ。プレザントヒル頼む!

昨日は、サンタモニカの友達から電話があん。よく考えたら、NIC卒業してから一回も話してないわ。約一年八ヶ月ぶりやね。ほんで、サンフランに遊びに来るって。しかも、次の日に。なんじゃい!聞いてね〜〜〜。でも、こっちは猛烈な雨やで。しかも、雷も鳴ってたで。ついてないね!オッシーは雨の日はどこにも出たくないのでね。車やったら別やで。ってな感じで。

それじゃー、明日はルームメートがジャパンに帰るらしいので、送っていくように頼まれたので、行ってきます。それじゃー、ばいちゃ!

2002年12月17日火曜日

今日は、銀行にお金を預けに行ってきた。まず、シティーバンクで600ドルおろして、お財布に入っていた400ドルと、しめて1000ドルの入金。友達に言われたけど、お財布に400ドルも入れとくな!って。日本やったらいいけど、ここはアメリカやぞ!ってね。わかりました。ごめんなさい。今度から気をつけます。でも、いちいち銀行に行くのめんどいねんもん!

そうそう、引越しの件やけど、オッシーはトラックで高速道路を走りました。自分でもびびったけど、なんや普通にいけるわ。メーターが壊れとって、速度は何マイル出てたか知らんけどね。それにしかも、バックで車庫入れしました。ちゃんと入ってたよ。自分ではほめまくりやねんけど。俺って、い・け・て・る!@!ってね。それにまたまた、走行マイルのメーターも壊れとって、走った距離0マイルって計算で出て、もう、ぼたぼたやんって。適当に10マイルって言った。これって違法ちゃうん?しかも、トラックは3人乗りやのに、4人(荷台含めて)乗ったから、これって違法じゃないん?ってね。まーそんな感じで、びびりまくったオッシーでした。

それと、もうひとつ、今年の冬の旅の予定はありません。なんかね、アリゾナに編入したらいくらでも行けるから、今年の冬はこっちで楽しみましょう!ってことになりました。「オッシー旅シリーズ」ファンのみなさま、「旅のページ」変更できなくてごめんなさい。「アルカトラズ島」のレポートは書きますので、勘弁!!!

2002年12月14日土曜日

今日は雨や〜〜〜!嫌やわ。明日も雨やって。明日は友達の引越し手伝うのに、、、!最悪やわ。U-HAULでトラック借りんねん。12時から予約入れたはずやのに、電話したら朝の7時やって。どういうこと?トラック初運転やねんけど。ちょっと緊張するわ。そう言えば、最近くるまの運転自体してないわ。そうそう、今日大学に教科書を売ろうと思って、行ってんけど、なんか本屋が閉まっててん。仕方なくコンピュータールームに行った。それで、帰りにきずいてんけど、信号が点灯してなかってん。停電かいな!1時間くらい続いとったわ。じゃー、今から雨の中、お出かけなんで、またばいちゃ!

2002年12月12日木曜日

オッシーの夏が終わった!
今セメ終了しました。ありがとうございます。言ってないって?!まあ、いずれにせよ、オッシーの冬眠の季節が到来してきたわ。今日は、4時から英語のオンラインクラスのミーティングに友達と車で片道20分かけて、San Ramon Valley Center まで行って来た。聞いてなかったのが、なんかプレゼンテーションがあって、みんなの前でスピーチさせられてん。いくらスピーチクラスでAとったオッシーでも、とっさにそれはできないわ。しょぼしょぼやった。恥ずかしい!でも、オーディエンスたったの5人やったから、まだよかった。なんか、先生がピザを注文してね、みんなで食べた。5人やのに、特大ピザ2枚も頼んで、先生42ドル払ってたけど、1枚でいいやん!ってね。でも、めっちゃうまかった!それが6時くらいに終わって、また車でDVCまで戻ってきたけど、高速めっちゃ混んでて、カープールも6時までで、使えなくて、40分くらいかかったわ。それで、7時からは物理のファイナル!まー物理はね、楽勝やから、適当に終わらせたけど、最後の問題がわからなかった。まー、1問くらいいいか!ってね。それで、今学期のお仕事は終了!「冬休みや〜〜〜」ってまだ終わってない友達を尻目に大学を出てきた。ごめんなさい!みんながんばって!応援するよ!

2002年12月11日水曜日

今日、サイコロジーと、ドロップしたエンジニアリングのクラスの教科書を売ってんやん。エンジニアリングのやつは、大学のブックセンターで34ドルで買い取ってもらえてんけど、サイコロジーの教科書は、店員いわく、理由はわからんけど、買い取ってない!って。だから、しょうがなくDVC Plazaにある中古教科書屋さんに売りに行ってん。そしたら、29ドルで買い取ってもらえた。合計で63ドル!なかなかのものやん!臨時収入!今、数学の教科書を売ろうかどうか、迷ってんねんけどね。物理の教科書は来学期と兼用やから、売らなくていいし、英語のテキストはうるね。

ところで、アカウントのバランスの件やけど、キャッシャーに行ってん。そしたら、その金額はおかしいって。だって、9838ドルって不可能に近い請求額やからな。2,3日のうちになおすやって。

明日は英語のオンラインのミーティングと、物理のファイナルや。がんばりましょう!オッシーは明日で、今学期終了なんで。やっと待ちに待った冬休み!あ〜!みなさんお先に!

2002年12月09日月曜日

今日はいいことと悪いことがある。悪いことを先に話すわ。

ちょっと聞いて!最悪〜〜〜〜〜やねんけど。なんかな、2日にクラスをレジストしたんやんか。それで、14単位登録してそのときにチャージされた2296ドルはクレジットカードで払ってんやん。だから、トータルバランスは0ドルのはずやのにな、今日ウェブでログインして、もう一クラス登録しようとしてんけど、できなくて、アカウントサマリー見たら、請求が9838ドルきててん。なにこれ???チョーむかつくねんけど。どないやねん!物理のクラスが早く終わったから、キャッシャーに行ってんけど、7時で閉まっとった。めんどいよ〜〜!やぱり、アメリカ嫌!ぼったくってるわ。

いいことはな、物理の4回目のテストが返ってきて、またまたオッシークラストップの95点やった。これで3連チャン!!!ほんとにいいのかね???まー物理だけやけどね。得意分野やから、ま〜よろしい!

明日は何もないからお休み!でも、キャッシャーに行ってくるわ(泣)。

2002年12月07日土曜日

SAT受けてきたよ〜〜!朝の8時から友達に車で送ってもらって。場所は家から車で20分くらいのところにある高校やわ。なんか、高校生ばっかり。インストラクターにどこの高校出身か聞かれたけど、「日本や!」言うてんのに、そのオヤジは理解してないから、っていうか、頭の中にその選択枠がないっぽくて、近くの高校生がフォローしてくれた。やっぱりオヤジはオヤジやわ。試験中ずっとおなかぐ〜〜〜ぐ〜〜〜いってた。恥ずかしいわ。試験自体は数学はなんら問題なくて、英語はなんら意味不明やった。アメリカの高校生の大学入試試験やねんで。英語なんか文法問題なんかでえへんから。半分くらいが、ボキャブラリーみたいな感じやった。後の半分はリーディングって感じで、まったくわかりませんでした。出直してきます。3時間ほとんどずっと問題といてんねんで。はっきりきつかった。帰ってから4時間爆睡してもうた。ファイナル前のこの時期にちょっとエナジー消耗してしまったかな?ま〜いいけど。

2002年12月06日金曜日

寒い!今日はなんか曇ってて、余計に寒いわ。ね!今日は数学のテストがあった。できはいまいちかな。でも、1個ドロップできるし、いいかなって。来週はファイナルやわ。月曜日は普通の授業やねんけど、サイコロジーは月曜日にファイナル受けれんねん。だから、受けるわ。どうせ、Cパスでいいねん。NCやから。だから、計算したけど、ファイナルで25%以上取れば、終了!楽勝や。まー、あんまり好きじゃないし、よくね〜〜?それより、リサーチペーパーやらなきゃ。7割くらいは終わってんねんけど、いまいちな、なんか胸に刺さるものがないな。未来のエンジンについてやねんけどね。スクラムジェットについての研究をまとめてるわけよ。なんか、ヨーロッパの研究ってないん?日本、アメリカ、オーストラリアはあんねんけど。みんなに聞いてもしょうがないか。自分で探します。以上で今日の報告終了!

2002年12月03日火曜日

寒い、寒い、寒い!寒すぎるわ。なんか上に着るものが欲しくなってきた。今度、買いに行くわ。ところで、数学やばくなってきた。なんでやろ?最初は結構簡単やん!っておもっとってんけどな。最近、ちょっとサボり始めて、いっぱいいっぱいになってきた。まーね、最初は結構張りきって勉強するほうやからな。でも、後になってくるとだらけてきちゃうタイプ?!マンネリ化してしまうねんな。昔はこんなんじゃなかってんけど。高校時代は、ぶっちぎっとったのに、、、まーそれも今となっては過去の話。がんばろ!ところで、昨日はファイナル近いっちゅうのに、物理の先生が休みよってん。だから、今日はあるはずの実験をやめて、講義に変更。最後の実験やと思って楽しみにしたのにな。まー、来学期は物理は二つ取るから、実験も二つあんねんな。だから、まーいっか!レジストちゃんとしたで。楽勝!英語もオンラインでがんばります。

2002年12月01日日曜日

連休も今日で終わり。昨日は友達の家に泊まりに行ってきた。楽しかった!ご飯ご馳走様でした。おいしかった!ハリーポッターも見に行った。でも、勉強してな〜〜〜〜〜い!あ〜今週は勉強漬けやな。来週はもうファイナルやし。今日は宿題が山のように残ってるから、それを仕上げないといけんわ。数学のテイクホームクイズと宿題に、物理の宿題、英語のリサーチペーパーに、サイコのクイズ。あ〜いっぱい!でも、今日は本屋に行きたいから、行くけどな。それと、友達から借りたCDを聞きながらな。今週末はSATやから、ちょこっと勉強せんと。それと、2日からレジストや。夕方6時からって、いまいち微妙な時間やわ。まーどうせネットでするからいいねんけど。そんな感じで、冬休みに、まっしぐらなオッシーからでした。

日記ホーム

 

 ホームへ

 

注意

 このページの情報は管理人本人(オッシー)の価値観や知識や経験に基づいて書かれていますので、すべてにあてはまるとも、正しいとも限りません。
もし、トラブルが発生しても、オッシーは責任を負いかねますので、ご了承ください。

このホームページに関するお問い合わせはこちらまでお寄せください。

 

Copyright© 2000. nobuyuki777.com All Rights Reserved.





前画面に戻るホームに戻る

注意&お願い

このホームページは日本国内法及び、国際法によって保護されています。個人で楽しむ以外にこのホームページの内容や画像等を利用することは著作権、及び肖像権の侵害にあたります。このホームページに掲載されている情報はすべてが正しいとは限りませんのでご注意ください。リンクはフリーですが、できればメールでお知らせください。相互リンクも募集中。

このホームページに関するお問い合わせはこちらまでお寄せください。

Copyright© 2000-2011. nobuyuki777.com All Rights Reserved.