サイト内検索: ホーム     |     アメリカ国立公園     |     アメリカ写真特集     |     高画質写真館    |     リンク集   
Powered by Web Hosting Pad 
ホーム

旅行情報
海外旅日記
国内旅日記


旅行計画


アメリカ・カナダ写真
(pipipiga版)
ヨーロッパ写真
アジア写真
国内写真


紅葉, , 花火, 飛行機

アメリカ映像

壁紙

カメラ

プライベート
リンク集


オッシーの日記
オッシーのブログ
ジャイ子の日記


管理人ページ




Web Hosting Pad
オッシーの日記帳

オッシーの日記帳

 1週間ごとの気まぐれ日記帳だったはずです。

この日記は本当にあった話です。

2003年01月30日木曜日

昨日や。白人のアメリカ人のTシャツの前面に漢字で、「日本人彼女募集」って書いとった。ほんとに、正直思ったけど、ちょっとは恥ずかしがれよ!ってね。よくもそんなシャツ着れるわ。もしかして、意味を理解してないのかもしれへんけど、誰か教えたれよ!って思った。

今日は、物理のラボがあってん。昨日もあってんけど、今日もあんねん。なんせ物理は2クラス取ってるからね。それで、アルミニウムに仕事をして、その温度の変化を測定して、エネルギーチェンジを求めんねんけど、1時間くらいで終わった。楽勝やったわ。それから即家に帰って、チャイニーズマーケットに行ってきて、キムチと、白菜と、キャベツを購入!いつもよく見る台湾人の友達は働いてなかった。そのまま家に帰って、野菜を煮込んで食べました。終わり!

2003年01月29日水曜日

オッシーのハイスピードインターネットの時代が終わった。来月の15日でこの家ともお別れやから、ケーブルのインターネットを解約してん。だから、今はダイヤルアップ回線を使ってんねん。でも、なぜかオッシーは電話も今月いっぱいで解約やから、電話線すら使われへんようになんねん。だから、インターネットもできないのよ〜!ってことは、要するに、ホームページの更新もしばらくできなくなります。そういっても、どうせオッシーのことやから、大学のパソコンを使って更新すると思うけど。でも、いちようネット不可になんねんな。ま〜我慢するか。

今日は、物理のクイズがあってん。最後の問題がひっかけ問題で、符号がネックになってて、オッシーはqの符号を間違えてしまった。それに、Significant Figureも間違えて、2点くらい減点したっぽい。でも、あとで周りの人に聞いたけど、みんな間違ってっぽかったから、オッケー!次行こう!って感じです。

家に帰って、メールチェックしたら、Northern Arizona Universityからメール来てて、TOEFLのスコアーが届いてないから、電話するか、至急ファックスしろって。だから、オッシーはキンコスに行って、TOEFLのUnofficial Scoreのやつやけど、送った。それで、2ドルもとられた。ファックスくらいでそんなに取んなよ!って思ったけどね。仕方がない。NAUはオッシーがすでに合格したASUよりも日本人が少ないから、いいかなって思ってんねん。NAU受かったらそこに行きます。ちょっと田舎やねんけどね。でも、フラッグスタッフってグランドキャニオンに近くて、観光地っぽいし、自然が多くて、しかも景色が抜群やから、アウトドア派のオッシーにとってはいいねんけど。そんな感じでおやすみなさい。

2003年01月25日土曜日

チャイナタウン第三弾!with K!今日はチャイナタウンに行ってきた。今回は、オッシーの一時的ルームメートと、ジャイ子としずかちゃんの4人でお出かけ。しずかちゃんとはSFで待ち合わせやってんけど、12時やのに、11時から待っとったらしくて、1時間も待ちぼうけしててんて。オッシーは思った、よくやるよってね。ま〜いいとして、チャイナタウンに急行!今回は、K氏がチャイナタウンで一般に売られている日本やアメリカのドラマや映画のDVDのコピー製品であるVideo−CDの売り場所を知りたいというので、企画された。なんか、今日チャイナタウンは人がいっぱいおって、歩行者天国になっててん。それで、なんか露店とかでてて、歌うたってる人とか、ダンスしてる人とかもいた。CDを見てから、お腹がすいてきたところで、近くにある公園でジャイ子特製卵サンドを食べた!おいしかった。それで、今度はいつものコースのジャパセンの紀伊国屋に行って、MITSUWAに行って、お帰りムードに。帰ってからは、お好み焼きを作って食べて。前回は小麦粉をあんまり入れんとやってんけど、今回は小麦粉をいっぱい入れて食べた。でも、今回もおいしかった。大成功やね。って感じで、今日はおしまい。

2003年01月24日金曜日

今日は朝10時から、物理の授業があってん。それで、教室の前に行くと、教室の鍵が開いてなくて、みんなたかっとって、韓国人の友達に、日本語で「おやすみなさい!」って元気よく言われて、「えっ?」って思って、違う!それは「Good Night!」やで、って教えてあげた。それで、そいつは何とかして思い出そうとしたけど、思い出せなくて、「おはよう!」って教えてあげた。ま〜日本語を覚えてくれるのはいいとして、物理が2時間あって、12時にいったん講義が終わって、英語とヒストリーのクラスを落としに、アドミッションオフィスに行ってきてん。またあの長い列にならんできた。1時間も列に並んで、終わったのが1時30分になって、それから、昼ごはんを食べて、2時からは物理のラボが3時間。今日もだる〜〜〜いラボが始まった。今日は、前と違うグループやったけど、まあまあいい感じいけてたけど、早く終わって、ラボにさよならして、ウィ〜クエンド突入だ〜〜〜!でも、オッシーは数学と物理の宿題で埋もれてそ〜だよ!

2003年01月23日木曜日

昨日忘れてた。ジャイ子も最近は毎日、日記書いてくれてるみたいなので、オッシーも対抗して!っていうか、負けずに。。。

今日は、スカルプチャーのクラスをアドしようと思って、朝11時にそのクラスに行ってん。若い金髪の先生で、「このクラスアドしたいねん!」って言ってんけど、「遅すぎるから無理!」って言われた。確かに、2週間のアド・ドロップの猶予があるねんけど、アートのクラスとかって、週6時あるし、作品とかも作らないとあかんから、12時間のロスは大きいって自分でも思ってんけど、これ以外で取りたいクラスがなかったから、このクラスに決めてんけど、あかんかった。「どうしても取りたいねん!」って言ったけど、今すでに定員20人に28人おるらしくて、結局無理でした。それで、今学期は11単位。留学生は最低12単位取らないとあかんねんけど、取りたいクラスがなくて、あと1単位埋めて、今学期は12単位ということで、決着つけるわ。今セメは専攻の物理をがんばって8単位Aゲットします。もうすでに暗雲が立ち込めてるけど、これからやからね。かつては19単位でがんばってたときもあったけど、その3分の2以下か。ま〜いいや。物理の知識を蓄えよう学期にしよう!今セメでDVCともお別れやし。それに、アリゾナには最高で64単位しかトランスファークレジットが認められへんから。もうすでに63単位履修済みやし。そんなに取りすぎてもね!って思って。

明日はPhysics231のクラス1時間とラボ3時間、それと、Physics230のクラス1時間でラボレポート提出。がんばってきます!それが終わったら、ウィークエンド!!!

2003年01月21日火曜日

なんておっちょこちょいなオッシーなんでしょう!今日は物理のクイズが3時からあるから、早めに1時30分くらいに家を出て、図書館で勉強しようと思って、席についてかばんの中を見たそのときだ!カリキュレーターがない!!!最悪〜〜!物理のクイズで必修であるはずの電卓を忘れるやて。オッシーどうかしてるわ。うかれ気分なのかな?大学にも受かったしね。だめだめ!しっかりしないとね。って自分に言い聞かせて!がんばります。家まで電卓取りに帰りました。その間往復20分。できはそこそこやったね。最近、いっぱい忙しいから、変に勉強できないでいるオッシー。調べ物が多いねん。あと、歴史のクラスがいらないみたいやから、何をとろうか迷ってるのも事実!どうしよ?!

今日はお風呂のカビを掃除してんけど、かなり見違えるほどに落ちた。これでデポジット・フル・リーファウンドを期待したいものやな。でも、それはないねんけどな。そのお風呂磨きのせいと、塩素系洗剤のせいで、手がちょっとおかしい。かさかさするわ。

明日はまた物理のクイズやねん。それと、宿題提出!マジきつい!多すぎ!でも、今日は自力でがんばります。

2003年01月20日月曜日

今日は月曜日やけど、休み!やねん。何の日かと言うと、「Martin Luther King Day」!オッシーにもいまいちわからんけど、黒人の差別の改革かなんかをした人らしいねん。それで、祝日!ラッキーやけど、おっしーの今日の予定は来月から引っ越すところの見学と、物理の宿題!あ〜〜〜!せっかくの休みが〜〜!って感じ。春学期始まって1週間早々で、火曜日に物理の宿題提出って感じやねんけど、やっぱり理系はつらいな!ってしみじみ感じる今日この頃。現ルームメートはのんびり一日中テレビに明け暮れてるのに、オッシーは宿題に追われてるのはなぜ?って思いたくなる。しかも、オッシーの物理と数学のクラスは、授業初日から名前を呼ぶことなく、いきなり授業に入って行ったのに、現ルームメートのクラスは、名前を呼んで終わりやってんて。その違いは何?ってね。ま〜〜〜それだから、やりがいがあるのは事実!自分のためになるのは確実!そう思ってがんばろう!

2003年01月18日土曜日

今日はうちの一時的ルームメートとジャイ子と3人ですき焼きをしてん。それで、家の近くのチャイニーズマーケットに買い物に行ってんけど、ちょうどいい牛肉がなくて、しかたがなくて、ちょっと遠いジャナマに行ってん。そしたら、しゃぶしゃぶ用の薄切り牛肉が売ってて、それを購入!なんかジャイ子は「辛」って言う辛いラーメンを一箱買ってたけどね。そんなに好きなのか!って思ったけど。食材がそろったところで、さ〜〜〜料理にとりかかろう!オッシー的には関西やから、肉を先に焼くねんけど、関東は先に汁を作ってからそれに肉とか野菜を入れて行くらしくて、ルームメートとジャイ子の家は関東風らしくて、オッシーは関西風で、それぞれこだわりがあって、オッシーが作ってるとやいやい言われまくったわ。ま〜オッシーは折れるほうやけどね。それで、なんかミックスした感じになってしまった。でも、おいしかった。すき焼きなんか2年ぶりやったからね。しかも、アメリカですき焼き鍋パーティーが出来るなんて思ってもなかったね。ご馳走様でした!

2003年01月17日金曜日

Undergraduate Admissions Application Status For Fall 2003

Campus Affiliation: Main

Residency Status: Non-resident

Congratulations! You have been admitted to Arizona State University.

In a few days you will receive your Certificate of Admission indicating the conditions of your admission and a list of things to do before you attend ASU. You may also view this list at www.asu.edu/admissions.

You may view your eligibility to register for classes by returning to the main menu.

    First-time Main or East Campus Applicants: 480.965.7788
    Returning Main or East Campus Applicants: 480.965.7440
    First-time or returning West Campus Applicants: 602.543.8203

    Questions or comments? E-mail the Undergraduate Admission Office at ugradINQ@asu.edu. Please note that e-mail is not secured and may be read by someone on the Internet. If you are uncomfortable with the possibility, please call or write us with your request instead. Thank you!

    ©2001 Arizona State University

Congratulations!

オッシーついにアリゾナ州立大学に合格しました。ここまでの道のりはかなり長かったね〜〜〜!やっと、来セメ、つまり2003年秋学期からの行き場所が決まった。これ落ちたらどうしようか!って思っててん。早くDVC出たかったからね。そんな感じで、今日の日記も始まります!!!

あ〜〜〜今日は朝から霧が出てて、寒かったけど、オッシー的にはあまり厚着をすると、余計に風邪を引きやすくなることが科学的に解明されてる(?:オッシーの中でだけかもしれへんけど、、)から、そんなに着込まないで大学に行きました。今日は10時から12時と、2時から5時まで5時間物理漬け。ま〜専攻だからこういうこともあるのよ。それで、12時に終わったら、家に帰ってきて、昼ごはんに、オッシー特製ちゃんこ鍋を食べた。要は簡単!何でもあまり物の野菜などを入れれば、それでしまい。オッシーは他にウインナーと、こんにゃくを入れました。だしは、ホンダシと、しょうゆと、みりんなり!やっぱり寒いときはお鍋に限るわ!心身ともに中からほっかほか!

それが終わって、今度は友達に頼まれていた、CD−Rを送って、先セメの古い教科書を売りに行ってんけど、もう古いバージョンらしくて、数学の教科書は買ってもらえなかった。英語の教科書はたったの13ドルにしかなれへんかったけど、もってても仕方がないので、売り払った。

それから、2時からは物理のラボの時間。5人でやってんけど、最初はその中のアメ人がでしゃばって先導してやんねんけど、あいつら知恵がないから、最後はアジア人二人でやってました。それで、時間ぎりぎりに終わって、帰る途中、友達に会って、車で家まで送ってもらった。

晩飯は友達とかと、3人でコンコードにある日本料理店「やなぎ」って所に食べに行ってん。友達の友達が働いているらしくて、韓国の焼肉みたいなやつを注文してんけど、餃子とか、アイスとかサービスしてもらった。めちゃめちゃおいしかった!そんな感じで、オッシーのハッピーウィークエンドスタート!

2003年01月15日水曜日

今日は、今学期が始まってからまだ3日目やのに、Physics231のクイズがありやんの。なんでやねん。今週はなしにして〜や〜って思うのにね。それで、クイズのできは多分10点中4点やった。最低〜〜〜!なんか、微妙にPhysics230の問題を出しよって、取ってないからわからんよ〜〜!ってな感じやった。それが終わって、家に帰って、今度はオフィスに来月いまのアパートを出ることを伝えたけど、ワシントンに行った前のルームメートのサインがないと俺も出られへんらしくて、それに、契約期間外で解約するにはペナルティーで家賃1ヶ月分を納めないといけないとのこと。お〜〜い!どうすんねん!少なくとも半分は払ってもらうで!そのつもりでよろしく!見てたら電話ください!いろいろ言うことがあるので。夜7時から9時まで数学の授業やってんけど、眠たかったわ。半寝状態で意識飛んでた。俺はどこにいったのやら、、、明日は物理のラボだけやけど、3時間。ホームランかっ飛ばしてくるわ!

オッシー

2003年01月14日火曜日

今日は3時から授業やから、朝はゆっくりコーヒーでも飲みながら、ネットして、オンラインでアリゾナ州立大学の「Application Status」をチェックしてたら、NICのトランスクリプトがないから、エヴァリュエートできひんらしくて、そんなんNICはたかだか英語の学校やのに、トランスクリプトなんかあれへんがな。だから、それを言うためにアリゾナまで電話しました。したはいいけど、忙しいから、1時間後にかけなおしてって言われて、かけ直したはいいが、まだ時間がないって言われて、30分後に電話してって言われて、電話して、その旨を伝えて、やっと完了しました。あとは合格か否かを待つのみ。2,3週間で出るとのこと。受かったら決めちゃうわ。問題は英語やねんな。なんか、カタログには、English Compositionはひとつでいいみたいやねん。今クリティカルシンキングってのをとってんねんけど、いらんみたいやねん。だから、いらんのやったらドロップしたいし。って思ってね。でも、落ちた場合、カリフォルニアやから、それは絶対とらないとあかんしって思うし。ま〜受かることを祈ろう。多分、大丈夫やと思うねんけど。それで、3時に学校に行って、物理が1時間で終わって、昨日新しく取ったした歴史のクラスをアドしにアドミッションに行って、お金を払おうとしたら、何て言われたと思う。「Ten Thousand Dollar」やで。え〜〜〜〜〜!って話じゃない?日本円でいきなり120万円払えって言われてんで!ほんとにDVCのコンピューターシステムはどうなってるんだか、、、何かの間違いやったみたで、後で請求書をおくるとのこと。悲劇はそれだけではなかった。部屋のカギがひとつしかないから、一時的に入居してるルームメートの方が早く授業終わるからそれを渡してん。それで、オッシーは8時に終わる予定やってんけど、7時に終わったから、家に帰って、ノックしてんけど、すでに家にいるはずのルームメートの返事がなくて、公衆電話から携帯にかけても返事なしで、オッシー家に入れない状態が1時間も続いて、しかたなしに他の友達に電話して、時間つぶしに夜やったけどアパート巡りに行ってきた。アパート出る予定やから、あたらしいところに引っ越そうと考えてるオッシー。そんな感じで明日もがんばります。今日は長いぞ!過去最高1000文字に到達南極探検隊!

2003年01月13日月曜日

やっと2003年春学期がスタートしました。みなさんはどうでしょうか。この日を待ちに待ってたのではなかろか。そんなことはないって。オッシーはこの日が来ることを恐れていました。この学期はオッシーにとってDVC最後の学期で、今までの中でもっとも苦しくなるであろう学期だからです。なぜかというと、物理が2つもあります。ってことは、8単位物理。ってことは、週14時間物理ってこと、そのうち実験が6時間、講義が8時間。そんなん嫌!って思ってんねんけど、でも、仕方がない。来セメからトランスファーするためには、がんばって取らないといけない。今学期は嫌いな歴史もアドしたぞ。その歴史の先生の声がちっちゃくて、しかもちょっと年老いた感じで、余計に眠気を誘発してしかたがなかった。そのクラスは月曜日だけの週1で、しかも3時間ぶっ続けで、今日はきつかった。しかも、その後数学2時間ぶっ続けやってん。かなり麻痺したわ。薬草くれ〜〜〜〜って感じやけど、そんなゲームの世界ではないので、そんなことで治るわけでもなく、今日はひとまず寝て、明日に備えようかな!って思ってんけど、明日はなんと授業が1時間だけやから、宿題日にしようって思ってるから、ま〜いいや。朝はゆっくり寝て、昼からは図書館でお勉強やね。がんばってきます。

2003年01月11日土曜日

今日はな、最近どこにも出てないな〜って思って、どっかに行こうと計画してんけど、でも午後から雨が降るって天気予報が言ってて、あきらめかけとってんけど、オッシーお得意の気象レーダーを駆使して観察した結果、ぎりぎり雨は降れへんやろ〜って思って、思い切ってお出かけしてん。どこに行こうか迷ってんけど、Fairfieldって所に行ってん。車で30分くらいのところやねんけど、「Travis Air Force Base」ってのがあって、そこに航空宇宙博物館があるから、それを見に行ってん。それと、「Jelly Berry Candy Company」って所に行こうと思ってん。最初博物館に行こうと思ってんけど、基地に入る手前に検問があって、そこで聞いた話によれば、博物館は月曜日から金曜日までらしくて、あかんかってん。それで、しょうがなくキャンディー工場を見学に行こうと思ってんけど、ぜんぜんそれがみつからなくて、仕方なく「バドワイザー」のビール工場を見学してん。フリーツアーに参加してんけど、しょぼいツアーで、巨大な冷蔵庫に入って説明を聞いて終わり!なにそれって感じ。オッシー的にはもっと製造過程を見せてくれるんかな!って思ってたわけ。ちょっとがっかり。でも、ジュース飲み放題でお菓子までもらってきた。それから、どうしてもキャンディー工場に行きたくて、探した結果、やっと発見できて、フリーツアーに参加してきた。ちゃんと製造過程を1から順に説明してくれて、最後にはサンプルのキャンディーもゲット!!!超〜〜うれしかった。これを待ち望んでたのよ!実はね!それで、時間もいいころになったから、車で家路を急いだ!今日は冬休み最後の友達と過せる日やったから楽しく充実できてよかった。しかも、オッシーの天気予報どおり雨が一滴も降れへんかったし、最高!月曜から大学がんばります!

2003年01月08日水曜日

今日は、クリスマススを一緒に過ごした仲間の一人のおばちゃんが、今度はサンノセに行きたいって言うから、その4人でちょっくら行ってきてん。車で1時間くらいで着いたわ。とりあえず、「MITSUWA」に行って、日本食のお買い物。おばちゃんはなんかいっぱい買い物しとって、どら焼きを5個入り買うのか、6個入り買うのかで悩んでたけど、結局6個入り買ったみたいやったわ。オッシーは久しぶりにホウレン草を見て、とりあえず買ってしまった。そこで1時間くらいかかって、待ってる間ちょこっとだけ紀伊国屋で立ち読みしてから、「USERS SIDE」にちょっとよってから車でサンノセ・ダウンタウン方面へ。大学の横を通り抜けて、サンノセ・日本町を通りすぎて、特に何もなかったので、高速にのって今度はオークランドの方面に行ってん。それで、飯も食べてなかったオッシーはそこで、ひらめいた!!!バークレーのラーメン屋に行こう!って。おばちゃんも行きたいって言ってたことやし、みんなで行こう!って感じやった。でも、オッシーは2日前に行ったから、ぶっちゃけ店の人に顔を覚えられてるんちゃうかってちょっと不安いっぱいのオッシーやったけど、がんばって(?)行ってきた。今日は味噌ラーメンを食べた!超うま!やっぱり日本のラーメンが一番!CMどおりにキムチ食べ放題で今日も食べまくったオッシーでした。

2003年01月07日火曜日

最近は家で暇な日々を過ごしております。遅寝遅起きの毎日で、来週から学校が始まるのかと思うと、いてもたってもいられません。今日も起きたのは昼の1時!自慢にもなれへんけど、こんなんやったら授業が始まったらやばいのなんのってね。明日からはちょっと早めに起きる訓練でもしようかなって思ってる。そのためには早く寝る訓練もしないといけないって思ってんねんけどな、早く寝れるかな???ってちょっと不安なオッシー。でも、がんばりましょう。皆さんも来学期に向けて調整していきましょう!

2003年01月06日月曜日

今日はバークレーにあるラーメン屋さんに車で行ってきた。前からテレビで宣伝しとって、いつか行ってやるって思っとってんけど、ついにこの日が来た!ちゃんとあのCMに出てる兄ちゃんも店におったからちょ〜びびりぎみやったけど、菱和ラーメン食べてきた。それとチャーハンまで食べた。友達は野菜ラーメン頼んだからそれも食べた!久しぶりのラーメンやっただけに、かなりうまかった。今度はギョーザも頼もうかなって思ってるオッシー。また行くぞ!

2003年01月01日火曜日

明けましたおめでとうございます。今年もよろしくお願いします!ってな感じで今年も始まりました。今日は友達とサンフランシスコまでドライブ!まずはフィッシャーマンズワーフを通ってから、ゴールデンゲートブリッジで記念撮影してから、オーシャンビーチを通って、ツインピークに行ってまたまた記念撮影してから、今度はゲイの町でゲイを観賞してからまたまたジャパセンに行ったが開いてなかったので、あきらめて、フィッシャーマンズワーフに戻ってからシーフードを食べた。オッシー初の生がきを食べてん。オッシーの口には合わなかったみたいやけど、その子いわく、本当のやつはもっとおいしいらしい!それを信じましょう!ってなことで、今日もお疲れなんで帰りましたとさ!

日記ホーム

 

 ホームへ

 

注意

 このページの情報は管理人本人(オッシー)の価値観や知識や経験に基づいて書かれていますので、すべてにあてはまるとも、正しいとも限りません。
もし、トラブルが発生しても、オッシーは責任を負いかねますので、ご了承ください。

このホームページに関するお問い合わせはこちらまでお寄せください。

 

Copyright© 2000. nobuyuki777.com All Rights Reserved.





前画面に戻るホームに戻る

注意&お願い

このホームページは日本国内法及び、国際法によって保護されています。個人で楽しむ以外にこのホームページの内容や画像等を利用することは著作権、及び肖像権の侵害にあたります。このホームページに掲載されている情報はすべてが正しいとは限りませんのでご注意ください。リンクはフリーですが、できればメールでお知らせください。相互リンクも募集中。

このホームページに関するお問い合わせはこちらまでお寄せください。

Copyright© 2000-2011. nobuyuki777.com All Rights Reserved.