サイト内検索: ホーム     |     アメリカ国立公園     |     アメリカ写真特集     |     高画質写真館    |     リンク集   
Powered by Web Hosting Pad 
ホーム

旅行情報
海外旅日記
国内旅日記


旅行計画


アメリカ・カナダ写真
(pipipiga版)
ヨーロッパ写真
アジア写真
国内写真


紅葉, , 花火, 飛行機

アメリカ映像

壁紙

カメラ

プライベート
リンク集


オッシーの日記
オッシーのブログ
ジャイ子の日記


管理人ページ




Web Hosting Pad
オッシーの日記帳

オッシーの日記帳

 1週間ごとの気まぐれ日記帳だったはずです。

この日記は本当にあった話です。

2003年02月28日金曜日

今日は物理のイグザム!イザムじゃないで!イグザムやで。イクストリームリー・寒!でもないで。ちょっと遠かった?!あ〜それがさ、テスト時間が2時間38分やってん。しかも、金曜日の午後2時からやで。テスト終ったら、DVCがらがらで誰もおれへんところをバスに乗って帰ってこないとあかんねんで。しかも、DVCからコンコードのバートの駅に向かうバスに乗り込むのはたった2人。駐車場もがらんがらんな金曜日の夕方5時での出来事。今日はイクストリームリー・寒い1日やったし。オッシーちょっと着込み過ぎたから、なんかごわごわしてるカッコウで、寂しくバスで、しかも、ネギがちょっと顔をのぞかせているセーフウェイの袋を片手に持ちながら。なんなんだろう。この感じは、、、で、テストは小問が20問で、大問が6問だったわけ。特にコメントはないねんけどな、、、おしまい!

2003年02月26日水曜日

K君へ。家まで送ってくれてありがとうございま〜す。またお願いします。ってことで、最近なぜか調子が悪いな。なんでやろな?オッシーの最近の七不思議のひとつやな。ま〜なんか原因を探るべく、オッシーは旅に出ますよ。今日は9時過ぎにルームメートと一緒に車で学校まで連れて行ってもらって、そっから夜の9時30分まで学校にいましたよ〜!ほぼ12時間もいました。そのうちクラスがあったのが5時間で、残りの7時間は図書館と、コンピューター・センターの往復やな。2時のクラスが終ったときに、カフェテリアに行ってオッシーオリジナル・ハムチーズサンドイッチを食べたっきり、メシは家に帰るまでなし!きついわ。ハラペコで家に帰ってラーメンと、オッシーが待ちに待ってセーフウェイって言うスーパーで安売りになっていたマッシュド・ポテトを食べたよ!マジおいしい!待ってました!って感じ。10個くらい買ってしまった。セーフウェイに行く度に「安くなってないかな?」ってチェックしてたマッシュド・ポテト!やっと安くなってて、手に入れました!お湯を入れて、混ぜれば出来上がり!止められん!今日はバスパス一回も使わんですんだいい日!!!でも昨日のバスの運転手のおばあちゃんは愛想がよくて、いい人やったな。おばあちゃんニコニコしてたわ。降りるときに、後ろから降りたのに、手を振ってくれたし。

2003年02月24日月曜日

今日は物理のDr.Connerのクラスがキャンセルやってん。めっちゃうれしかったわ〜!でも、明日クイズと、Take Home Quizも提出やのに、それがわかれへんから、質問しようと思っとってんけど、できひんやん。なに休んでくれてんの。ほんまに。ま〜いいとして、もうひとつに物理は今、「Special Relativity」をやってんねん。これは結構おもしよいよ!アイ〜ンシュタインとかほんとすごいね。26歳で本出版したんやから。っていうか、特殊相対性理論をまとめあげて、本を出したのがすごいよな〜!オッシーあこがれるわ。オッシーも将来そうなれたら、、、

2003年02月22日土曜日

ジャイ子の日記見て思い出したけど、ミスコロンボの炊き込みご飯めっちゃおいしかったわ。ほんとにほんと!家に持って帰ろうと思ったわ(ミスコロンボを:冗談冗談マイケルジョ〜ダン)。その他の料理もおいしいしね。ほんとにありがとうございました。そっち系の道にすすんで、ご活躍されることを心から望んでおります。がんばってけろ!

2003年02月21日金曜日

今日は物理のラボレポートの提出やって、朝早くおきて、コンピューターラボでほぼ仕上がってるレポートをプリントアウトしようと思っとってんけど、起きたのは9時10分!授業は10時からやのに、あかんやん。急いで行く準備してから、飛び乗ったバスは23分発。大学に着いたのが35分。またまた急いでコンピューターセンターに直行して、43分。それから、レポートをプリントアウトしようとしたが、プリンターが動かね〜〜〜!最悪!なんかしらんけど、最近DVCのパソコンいけてないわ。誰やねん!もうちょっとお金使ってくれてもいいんちゃうん?WindowsXP入れるお金あるんやったら、もうちょっとハードウェアにお金使ってよ!たぶん、CPUとかの速度が遅いと思うねん。ラムは見た感じ254MB入ってるし。あ〜、プリンターかな?でも、多分ネットワークがうまくいってないと思うわ。あ〜疲れた。そういうことで、なんやったっけ???そうそう、プリンターがうまく働けへんかったから、仕方なく、授業に急行しました。その時間10時3分。10時53分くらいに終って、今度はPhysical Science Buildingのコンピューターラボに行ったけど、そこもプリンターうまく動いてず、、、仕方なく、あきらめて、授業終ってからもっていくことに、それで、11時から11時50分までのもうひとつの授業が終ってから、ドクターマイケルのオフィスアワーに行って来た。いろいろ修正してもらって、事情を話して、再度コンピューターセンターに行ったが、またまた今度はプリンターの紙が切れてるらしくて、ほかのコンピューターで試せ!って言われたけど、そこもうまく動かなくて、仕方なく、2時からの物理のラボに出席!5時に終って、またまたコンピューターセンターに行って、今度はちゃんとプリントアウトできて、やっとラボレポート3を終ることができて、帰れました。お疲れ!今週のクラスはすべて終了!来週は物理のテストやけどな、、、

2003年02月20日木曜日

今日はメールを確認したら、親父からメールが入ってて、件名のところに「ばあちゃん死亡」。ま〜オッシーはアメリカにおるから、そんなんじゃ帰れへんで!って言って日本を出てきたから、日本には帰れへんけどな。でも、ほんとになくなるやてちょっと微妙な気持ちです。どうせやったら帰ったらよかったかな?週末やし、保険おりるやろうけど。でもねえ。急でちょっとびびったけど。なんの予定っていうか、兆候(?)がなかったから、ちょっとショックかな?!死についてはオッシーはまだまだわからないけど。。。

2003年02月17日月曜日

今日はワシントンの誕生日でハッピーホリデー!お休みやねん。いやろ!日本の諸君!アメリカは3連休です。でも、オッシーは特にする用事もなくて、銀行に行こうと思ったて、行ったけど、休みやん。今日は祭日やん。そりゃだめだよ!処置なしだよ〜〜〜!って感じで、バンクアメまでわざわざ行ったのに、仕方なく、そのまま歩いてモールを通り抜けて、オッシーの行き付けの「Big K−Mart」に直行!スリッパが欲しくて、モールも探したけど、いいのがなくて、やっと発見した。オッシーはちょこっとプリングルスも買ってしまった。これがうまい!ちょっとだけ解禁です。すんません!それから、バスで帰って、家に帰ったのが4時過ぎやな。物理の宿題をしながら、ご飯を炊いた。オッシーは炊飯器がないから、おなべで炊いた。でもオッシーはうまいもので、ちゃんとうまく炊けてん。すごいやろ?おなべでちゃんと炊けんねんで。芯とか残ってないで。ほかほかでした!それから、にんじんと、白菜と、ネギと、玉ネギを入れて味噌汁作った。ダシのもとがなかったっていうか、行方不明になったから、仕方なく麺ツユを入れて作ったけど、それなりにおいしかったわ。よかった。それと、ご飯で大根キムチでおいしくいただきました。ライス最高〜〜〜!

2003年02月16日日曜日

今日は朝起きたのが9時でオッシーのデスクトップにモデムをインストールしててんけど、なんかそれの調子が悪くて、ポートを変えて何回もチャレンジしてんけど、モデムの音がおかしくて、しかもインターネットにつながらなくて、多分モデムが壊れてると思うねんけどな。仕方がないから、オッシーあきらめた。インターネットはノート型パソコンでいいやって思ってね。それで、やっとノート型パソコンでインターネットにつないだよ〜〜〜!昼からは近くのショッピング街を散策してきてん。スタバがあったから、この前Lilyさんに勧められたコーヒーを飲んでみようと思って行ってんけど、それがなくて、いつもと同じWhite Chocolate Mocaにした。よく見ると、これが一番値段が高いやん。オッシーびっくり!それで、チャイニーズマーケットを発見して、オッシーはジャイ子お勧めで大好物になった「辛」ってラーメンを購入。プラス、そうめんも買ってしまった。それから、ダラーショップも発見して、でっかいジュースと、お皿洗いのスポンジを買った。それから、帰って、7時くらいまで本を読みながら、音楽を聴いてたわ。今日は宇多田やったわ。それから、夕飯はオッシー特製の和風味噌野菜スープ作って食べた。おいしかった。ベーコンも入れて食べた。へんやろ?味噌にベーコンって。油っこくなるから、ちゃんと油は抜いてから入れたで。それで、ご飯を食べながらずっとビデオを10時くらいまで見ててん。久しぶりに「Cast Away」を見た。ウィルソンいいキャラ出してるわ。あれ大好き。それから、10時から物理の宿題を12時くらいまでやってた。ほぼ終わったけど、火曜日はもうひとつの物理のクイズがあんねん。だから、明日はそっちのほうの勉強に力いれてやるわ。じゃーこのへんで。。。おやすみ!

2003年02月15日土曜日
パート2

あ〜引越し完了しました。思ったよりも荷物がかなり多くて、びびった。なんかな、車の中がほんとに満杯やった。オッシー荷物多いな!って自分でそう思った。しかもな、何かしらんけど、調味料とかかなりいっぱいあってん。前のルームメートとかがいっぱい残していったしな、オッシーもいっぱい持っててん。しやから、運ぶのに難儀したわ。新しいルームメートにもちょっと手伝ってもらって、なんとか終了!机を組み立てて、ベットを整えて、いろいろ整理して、かなり片付いたわ。今日はもう疲れたから寝よっと。明日は早く起きて、勉強するわ。じゃ〜、おやすみ!

2003年02月15日土曜日

今日はなんといっても、このアパートを完全退去!いや〜長い間ごくろうさんでした。ここもほんとに長かった。アメリカに来て2回目の引越しやな。一回目は前の超最悪なホストファミリーの家を出るときやったな。いやいやながら、ホストマザーに頼んで車で今住んでるアパートまで荷物運んでもらったわ。おととしの9月やったわ。今思えば、オッシーながらにしていろいろな思い出がありますね。回想は省略!

昨日は一年に一度のバレンタインデー!2回あったら怖いけど。それで、去年のバレンタインデーのときもオッシーしみじみと思ってたね。「来年も平凡に過ごすのかな!」って。でも今年は違っていた。予想だにもしてなかったね。夜中の12時から、ベットのマットレスを運ぶとは思ってもなかった。引越しでどうしてもマットレスだけでかくて運べなくて、友達に「でかい車持ってる人しれへん?」って聞きまくった結果、有力情報げっとで、バレンタインデーの夜12時くらいならオッケーということで、運んできたよ〜〜〜ん。ま〜オッシーが言いたいのはそんなことじゃないねんけどな。それは省略して、とりあえず、今年は充実したバレンタインデーを過ごすことができました。あなたに感謝!

2003年02月12日水曜日

今日は朝10時から一個目の物理で、11時から二個目の物理で、1時から二個目の物理の続きで、クイズがあった。問題むずかしいわりに、時間12分しかくれへんねんもん。ちょっと無理あるわ。それで、2時に終わって、いったん家に帰ってちょっと遅めのランチ。今日はポテトと、ベーコンと、目玉焼きと、かぼちゃの煮物と、野菜サラダやった。ちょっと食べすぎかな。昼間からいっぱい作ってしまった。それで、終わって、7時かマスマティっクスのテストやから、家でテスト勉強した。6時くらいにまで勉強してから、今度は夕飯やな。焼きそば作った。チキンにピーマンに、にんじんに、もやしを入れた。おいしかったわ。焼きそば大好きやねん。それで、7時からはテスト!ってはずやってんけど、最初は授業してから、8時からイグザム開始!オッシーなんなく解いてたけど、どうしてもわからない問題が一問あってん。しかも、配点は100点満点で20点!あ〜〜〜〜!少なくともBは取りたいのに、、、、って思って、オッシー粘ること2時間!時間は10時までなって、周りを見たらアジア人ばっかり7,8人。それでオッシー粘って10時15分。周りを見たらオッシー含めて日本人3人と先生。なにこの風景は?って思ってしまった。まだ水曜日や!早く週末来い!今週末も3連休だ〜〜〜!

2003年02月10日月曜日

朝10時から物理のテストやってん。問題は3問で、時間は55分間。思ったよりは難しくなかったけど、55分間で完璧に解くのはちょっと無理やったわ。先生曰く、先セメの時の最初のテストの平均点は30点台やってんて。だから、今回もそんな感じになるみたいなことを言ってた。それって、やばいよ〜〜〜!そんなんなったら、Aなんか100パーセント無理やん!その先生はみんな曰くかなり難しいらしいねん。前ケミで同じクラスやったインドネシア人も、この先生はめっちゃむずい!言ってたし。しかも、今学期に物理のクラス2つも取るって言ったら、「Are you sure?」って言うし、ほんと難しいと思う。でも、オッシーはなんとしてでもAを狙って行きますよ!それがオッシーやから。物理専攻のオッシーやからね。明日は物理のラボのレポート提出!あさっては数学のテストや。今週もがんばろ!

2003年02月08日土曜日

今日はなんか3連休どこも行ってないし、天気がよかったから、ここら辺では一番高い山に行ってきてん。その名は「Mt.Diablo」!うちの大学の名前にもなってる山やねんけど、高さは1080メートルくらいあんねん。頂上まで車で上がれるようになってんねん。それで、オッシーは頂上に上りたいな!って思って、頂上まで上った。入り口のゲートで入場料を払った。二人で4ドルやった。そこで、地図をもらっていざ出発!道は狭い両側1車線ずつで、ちょっと怖かったわ。でも、上ってるうちに景色がめっちゃきれくなって、しかも雲が360度どこ見てもないねん。めっちゃすごいやろ?頂上の駐車場についたら、そこはもうほぼ頂上やねん。すごくない?それで、頂上には展望できる建物があって、そこで、オッシーまたまた記念撮影!プラス。デジカメでいろいろな方面の景色を撮ってん。また、今度アップしますから、お楽しみに!それで、頂上からは、サンフランシスコや、サンフランシスコ湾とか、サンノセの方面まで見えんねんで。サクラメントまで見える勢いやった。めちゃめちゃきれいし、感動したオッシー!こんなにすばらしいところになんで今まできずかへんかったんや!って思ってしまった。みなさんもぜひ行ってみては!一人2ドル払う価値はあると思うから。

2003年02月07日金曜日

昨日は突然、夜に一緒にお好み焼き作ろう!ってことやってん。しかも、オッシーはもうすでに晩御飯食べた後やってん。しかも、ひとりお好み焼き!ま〜みんなでお好み焼きもありか!って思って、オッケーしました。

お好み焼きと、味噌汁と、ポテトサラダに、ご飯までありました。でも、なんかジャイ子と、しずかちゃんのお好み焼きの焼き方はオッシーの家のとは違うねん。前もこれでちょっと口論になってんけどな。まずその違いを見てみよう!ジャイ子としずかちゃんの家はなんかな、まず最初に、小麦粉と水を混ぜたやつに、野菜をいれんねん。だから、野菜がそれに浸ってるみたいな感じやねん。でもな、オッシーの家は野菜の上に水でこねた小麦粉をかけてから、卵とか入れて、まぜんねん。オッシーはこれが大阪のやり方と思っとってんけど、しずかちゃんも大阪やし、オッシーとのまったく違うわけ。でも、オッシーの家の近くのお好み焼き屋さんに行っても、オッシーとおんなじやりかたやし、しずかちゃんの家がおかしいのかな。って思うわけ。ま〜作り方はどうであれ、おいしかったらそれでいいねんけどな。

ところで、今日は引越しの日!家に帰ってきたのが12時でそれからメールをチェックしてから、時計を見たら12時30分。「1時に行くから!」って言ってたのに、やばい!急いで車に段ボール箱を詰め込む!オッシーはこっちに来てからデスクトップパソコンを自作したから、その分のダンボール2つプラス、ダンボール3つプラス、スーツケースと、勉強机2つと、テレビと、あとマットレスがあんねんけど、今日で全部は無理でした。しかも、マットレスは運べない!だから、友達に頼んで応援を要請してんねんけどな。それもちょっと微妙な感じやねん。最悪の場合はスーパーマーケットのカートに載せて、もっていくしかない。でも、歩いても40分くらいかかる距離やのに、、、どうしよ?トラック借りるのはちょっと大げさやしな!って思ってね。

P.S.最近、ジャイ子としずかちゃん日記サボってない?頼みますよ!

2003年02月06日木曜日

明日から週末やねん。なんかな、「Lincoln’s Birthday!」でホリデー!だから、3連休なわけ。でも、オッシーはその3連休を利用して、引越しやねん。今おるところを出て、新しいアパートメントに移ります。大学から遠くなんねん。だから、来週一週間はまだ今のアパートにおれるから、そこで過ごして、15日には完全退去させられます。それに、テレビもまだこっちはつながるしな。

ところで、来週の月曜日はオッシーの物理のテストがあんねん。参考に先セメのテストの問題もらったけど、そのテストの最高点が81点やったらしい。むずいねんって。頼むわ。化学並みやん。そういえば化学のクラスの最初のテストもクラス最高81点やったわ。その後はちょっともちなおしたけど、ほとんど変わらんかった。っていうことは、A取るのかなり難いってことなんでしょうかね?SIMPLE ANSWER PLEASE!って感じなんですけど。でも、オッシーは無謀にも物理のクラス二つも取ってて、死にそう!しかも、ラボレポートがまったく終わってません。しかも、それはグループでやらなあかんらしくて、オッシーが気付いたのが昨日の夜で、今日同じグループの人に言ったら、2人でラボ・レポートすすめてるらしくて、俺もはいっていい?って言ったら「ALMOST DONE!」って言われて、仕方なく、一人でレポートに打ち込みますわ。ほんとはグループにもう一人おんねんけど、そいつはクラスに来てなかったし。それか、ドロップしたかやな。ま〜がんばります!がんばりましょう!誰に言ってるんだ!助けて〜!

2003年02月03日月曜日

やっぱりそうか!オッシーはスペースシャトルの墜落の原因をシールドのはがれやと思っとってん。シールドが何らかの原因ではがれて、大気圏突入時の高温に耐え切れなくなって発火した可能性が濃厚やと思うわ。スペースシャトルって使い捨てじゃなくて、何回も繰り返し使われんねんけど、そのときにシールドとかちゃんとシャトルについてるかとか、チェックして、不備があったり、熱で焦げてたりしたら、交換したりすんねんけど、それが剥がれ落ちたということは、整備時に人的なミスがあった可能性がありますね。もうひとつの仮説としては、大気圏突入時に機体の体勢がアンバランスになって、そのまま突入したかやな。普通、シャトルは空気が一番あたるところ(機体の前面側)は一番強いシールドで守られてて、あんまりあたれへんところ(機体の後ろのほう)はそんなに高温に耐えるシールドは使ってないねんやん。軽量化のためにな。だから、体勢がずれたら、高温に耐えられへんところが高温にさらされてしまって、発火する可能性もあんねん。機体の体勢はコンピューター制御されてるねんけど、フラップとか、機体を制御するための小型エンジンの故障で機体を安定に保てなかったのではないかな!って思う。どちらにしても、整備時の人的ミスが大きな原因やな。それと、寿命も大きな原因ではないかな。って言うのが、オッシーの見解です。

2003年02月02日日曜日

今日は、日曜日!明日から学校が始まる〜〜〜!いややな。それに、明日は物理のラボ・レポートを提出せなあかんねんけど、同じグループのやつがデータをメールで送ってこなくて、オッシーが担当する「Result Summary」と、「Formulas and Sample Calculations」ができなくて、困っててんけど、やっと送ってきやがった。ワードを開いて、難無くこなしたかったが、データの意味がわからず、今度はオッシーがメールで質問をした。返事早く帰ってきてくれって、感じでした。それと、2時からは友達の友達が元ルームメートのS氏が残していった車を購入のために見たいというので、アパートの周りを運転して、車のよしあしを確認していた。。決断は後日ということやったけど、売れるんかな?でも、500ドルは安いとは思うけど、21万マイルはちょっと致命的やなって、オッシーは思うねんけどね。そんな感じで、今日は一日中家の中で勉強デイでした。

2003年02月01日土曜日

昨日はなんかしらんけど、朝起きて、テレビつけたら、信号が来てなくて、テレビ見られへんかってん。たしかに、昨日でストップするようにたのんでんけど、それキャンセルしてもらったから、ディスコネクトされへんはずやねんけど。それで、AT&Tに電話して、今日またつなげてもらうように頼んでん。でも、今日朝テレビつけても、つながってなくて、いかげんやなって思った。それで、やっと2時くらいになったら、つながってて、そしたら、シャトルが墜落したっていうニュースがながれとって、オッシー超びびりでちびりかけてもうたわ。7人が死んだらしいし、ちょっと将来のNASAのエンジニアとしてはショックでした。それはそれでいいとして、今日のご飯は、豚キムチと前のルームメートが残していったシチューを作って食べた。シチューに白菜を入れて食べたけど、結構おいしかった。

日記ホーム

 

 ホームへ

 

注意

 このページの情報は管理人本人(オッシー)の価値観や知識や経験に基づいて書かれていますので、すべてにあてはまるとも、正しいとも限りません。
もし、トラブルが発生しても、オッシーは責任を負いかねますので、ご了承ください。

このホームページに関するお問い合わせはこちらまでお寄せください。

 

Copyright© 2000. nobuyuki777.com All Rights Reserved.





前画面に戻るホームに戻る

注意&お願い

このホームページは日本国内法及び、国際法によって保護されています。個人で楽しむ以外にこのホームページの内容や画像等を利用することは著作権、及び肖像権の侵害にあたります。このホームページに掲載されている情報はすべてが正しいとは限りませんのでご注意ください。リンクはフリーですが、できればメールでお知らせください。相互リンクも募集中。

このホームページに関するお問い合わせはこちらまでお寄せください。

Copyright© 2000-2011. nobuyuki777.com All Rights Reserved.