サイト内検索: ホーム     |     アメリカ国立公園     |     アメリカ写真特集     |     高画質写真館    |     リンク集   
Powered by Web Hosting Pad 
ホーム

旅行情報
海外旅日記
国内旅日記


旅行計画


アメリカ・カナダ写真
(pipipiga版)
ヨーロッパ写真
アジア写真
国内写真


紅葉, , 花火, 飛行機

アメリカ映像

壁紙

カメラ

プライベート
リンク集


オッシーの日記
オッシーのブログ
ジャイ子の日記


管理人ページ




Web Hosting Pad
オッシーの日記帳

オッシーの日記帳

 1週間ごとの気まぐれ日記帳だったはずです。

この日記は本当にあった話です。

2003年03月30日日曜日

お〜い!今はまだ3月だぞ〜〜〜〜〜〜!
今日めっさ暑かってん。ほんまに、部屋とかめっちゃ暑くて、窓全開で、ブラインド閉めて、太陽の光が部屋に入るのをさえぎってたけど、めちゃめちゃ暑くて、たまらんかった。それで、お昼は冷たいソーメンを食べてん。おいしかったわ。冷たくて。でも、それでも暑くて、服装は半袖、半パンで、真夏の格好してたわ。ほんとにカリフォルニアは春がないね。冬から春がなくて、もうそっこう夏やわ。びびるで〜!

今から物理の宿題でもや〜ろお〜っと!じゃー今週もがんばって行きましょう!

2003年03月29日土曜日

昨日に続き、今日の夕食もジャイ子特製豚肉のしょうが焼きやってん。それで、材料を買い物に近くのしょぼいチャイニーズマーケットに行って、もう家に着く寸前のところで、オッシーがひらめいた!ジャイ子!しょうが焼き作るのに、しょうがないやん!どういうことやんねん!しょうが焼きにしょうがいれへんかったら、ただの豚の焼肉やん。しょうが焼きが、、、って思って、しょうがなくて、バスでセーフウェイってスーパーまで買いに行ってきてん。わざわざバスでね。それで、しょうがをだけを買ってたったの37セント。店員に、「That's it?」ってかなり不思議がられたけどね。しかも、バス代のほうが高いっちゅうねん。不便なのよね〜!それで、しょうがをゲットして、家に帰って、早速調理開始!今日はしょうが焼きのほかに、野菜スープと、かぼちゃの煮物と、ご飯も炊いた。それで、7時前には出来上がって、もう2年以上ぶりくらいのしょうが焼きを食べたけど、これがまたおいしいのよ〜!ご飯ぱくぱくいけた!しかも、うまくて急いで食べしまって、ちょっとおなかが、、、って感じ。それで、おなかいっぱいになったら妙に眠たくなって、仮眠をしてしまった。それから、金八先生を見て、笑犬とかも見ながら、爆笑して、現在にいたる〜〜〜!

2003年03月28日金曜日

やっと今週も午後4時50分をもちまして終了いたしました。ありがとうございます。オッシーもやっと週末に突入です。さてと、何をしようかな!?って感じですけどね。

昨日はNAUについて夜中の2時まで調べとってん。そしたら、サマーの授業料は州外学生でも、なんと州内学生と同じになるらしくて、オッシーサマーから行こうかな!って考え中!でも、また願書とか出さないとあかんしな。それに、ハシカのなんかメディカルプルーブみたいなのを出さないとあかんみたいで、めんどくさ〜いな〜って思ってんねん。ほんとにね。でも、サマーはインターナショナルはどうかとかは書いてなかったから、また火曜日にでも電話で聞いてみるわ。オッシー苦手な電話でな。がんばりたい!

今日の夕飯はジャイ子特製チンジャオロ〜〜ス(これであってる?)やってめちゃめちゃおいしかった。お肉がやわらかいのなんので、炊きたてのあったかいご飯と一緒に食べたら、まじうまでほんとに泣けてきた(笑)。その後は深○恭子と金○武のちょっと古いドラマ、「神様、も○少しだけ。」のビデオCDバージョンを見ましたとさ。懐かしかったわ。でも、オッシー半泣きやったわ。ちょうど、高校の終了式で、そのときに深キョン援助交際でエイズに感染したことを全校生徒の前で泣きながら告白するシーンでよかったね。って感じ。

2003年03月26日水曜日

この前の日記はちょっとマニアックなこと書いてしまったから、今日は普通の日記にしてみます。でも、オッシー的にはそんなにマニアックとは思えへんかってんけどな。まーいいけど。

そうです、もう今月も残り少ないわ。もう4月やん。ってことは、5月で今学期も終わりということはDVC生活残り2ヶ月を切ったってことやん。早いね〜。オッシーがDVC、つまりアメリカに来てからはや1年10ヶ月を過ぎようとしてるわ。人生って早いね。オッシーも21歳になりました。でも、まだ大学2年生か。来学期からやっと3年生やわ。日本のみんなは今、春休みやろ。いいな〜!アメリカはちょこっとしかないねん。一週間くらいやねん。それで、たぶん日本のみんなは「アメリカは夏休みが長いからいいな〜」って思うかもしれへんけど、たいてい夏学期ってのがあって、休み返上で勉強やねんな。だから、夏休みは2週間くらいしかないねん。冬休みも2週間くらいやな。だから、合計でも休み少ないねんな〜!まー別に遊びに来てないからいいねんけど。逆に休みが多すぎても、暇やで。そんな感じです。

2003年03月23日日曜日

こないだ、おかんに電話するときに、「Globaltel」って言う国際電話会社を使って電話してん。値段は日本まで一分13セントで、携帯からでもかけられて、使った分だけクレジットカードから引き落とされるねん。世界中で使えるらしいねんけど、オッシーが使ったときは、衛星中継してるかのようにオッシーが答えてから、相手の反応があるまで0.5秒くらいかかってん。これは話しづらいわ。衛星の場合は、3万6千キロメートル上空の静止衛星を経由して、日本に到達すんねん。日本からはまた衛星を経由してくるから、電波が旅する距離は単純計算で3万6千キロメートルの4倍で、14万4千キロメートル。(実際には4×(3万6千メートル)×(cos{α/2}):α is an angle b/t USA and Japan from the satellite. だから、より距離が長い。)電波は1秒間に30万キロメートル進むから、電波が往復するのにかかる時間は14万4千キロメートル÷30万キロメートル=0.48秒ってことです。ちなみに太平洋の海底ケーブルを使った場合はその距離がだいたい1万3千キロメートルで、往復2万6千キロメートル。その電波が往復するのにかかる時間は2万6千メートル÷30万キロメートル=0.087秒ということになります。要するに、衛星を利用した電話の場合は、海底ケーブルを利用した電話の少なくとも6倍は時差を感じるということです。だから、オッシーは海底ケーブル推奨ってことで、今日の日記は終了!

222003年03月22日土曜日

今日は朝、早く起きようと思って8時に目覚ましセットしてんけど、ずるずる寝ちゃって、起きたのが10時過ぎてしまった。それから、ジャイ子とリッチモンドのところのチャイニーズマーケットとかに行ってきてん。途中のサンフランシスコに向かう電車の中には、反戦争デモに参加する人たちがプラカードを片手にたくさんおってん。昨日なんかサンフランシスコだけで1000人が逮捕されたらしいで。みんな、よ〜やるね。「マーッカサー駅」で乗り換えてリッチモンドについた。そこでは、日本の音楽CDとか、ドラマをVideo−CDにしたやつとか売ってんねんけど、いっぱい欲しいのがあったけど、ちょっと20ドルは手が出なかったな。でも、普通にジャパセンで買うより、こっちのほうが安いしいいね。チャイニーズいいね〜〜〜!って思ってしまった。ジャイ子はめちゃめちゃはしゃいでて、いっぱい買ってたけどね。それで、そのまま99って言うチャイニーズマーケットに行って、食料を買ってて、オッシーは焼きそばと、味噌と、本だしを買ってん。本だしって結構いろいろと役に立つから、結構重宝すんねん。それから、ジャイ子はしずかちゃんとミスコロの分まで大量に買ってて、マジこれで電車で帰れるんかい!ってオッシーはこころの中でつぶやきながら、、、それから、スーパーの袋を大量に担ぎながら、中華料理店に入って、ランチ。「BBQ Pork Noodle(豚肉の乗ったラーメン)」と、「Shrimp Fried Rice(エビのチャーハン)」を食べてん。めっちゃめちゃおいしかったわ。値段もそんなに高くない。アメリカの中華料理屋は日本とは違って本場の味が楽しめるからいいねんな〜!それから、ひーひー言いなが帰ってんけど、途中で信号がない交差点で黒人のおばんの人の車が「キュ〜〜〜〜!」って急ブレーキかけられて、もう少しでオッシーひかれるところやったわ。めちゃめちゃ危なかった。すぐ横にパトカーがおったけど、その警官の兄ちゃん笑顔でオッシーたちに笑いかけてきて、オッシーテレテレしてましたとさ。

2003年03月21日金曜日

今日は朝から物理のテストがあってん。10時からだよ〜!それで、あの角ことドクターコーナーが55分間したテスト時間をくれへんねん。そりゃな、4大に行ったら、こんなん余裕でさせられるらしいけど、こっちは2大やっちゅうねん。プリーズ・ワン・モア・タイム!って感じでした(あかんあかん、ぱくりは。)。それから、2時からはもうひとつの物理のクラスのメジャークイズってのがあって、簡単に言えば、大クイズみたいなので、これは1時間15分やねん。でも、6問もでて、Special Relativityから、Photoelectric Effectが出て、結構難しかった。50点満点やってん。まーファイナルグレードの2.5%やから、まーいいねんけど。さてと、それはさておき、やっと週末突入!オッシーは授業が終る4時50分をどれだけ待ち望んでいたことか。終った瞬間、オッシーは背中に羽が生えた様に軽くなって、家へと向かいましたとさ。めでたしめでたし。でも、月曜日に提出する物理のラボレポートと、宿題があって、今週末もそれに追われるオッシーなのでした。

2003年03月20日木曜日
増刊号

ありがとうございます。オッシーが出願した2校とも合格いたしました。今日、NAUに電話して確認したところ、「合格」という内容のことを告げられました。これで、ASUに続き、オッシーが出願した大学はふたつとも合格しました。みなさまの応援ありがとうございました。オッシーはカリフォルニアには行く気がないので、これでアリゾナに行くことをはぼ確定しました。それに、NAUに行くことにしました。あとは、両大学から、手紙が届くのを待つばかり!やっと、DVCとはおさらばじゃ!アリゾナを夢見た日がとうとう現実化してきている。あのすばらしい景色の中で、勉学に励むオッシー!あんまり期待はしないでおこう。とりあえず、一連の件も含めて一件落着です。でも、明日は物理のテスト。最近なんか浮かれ気味のオッシーなのでがんばってきます。

2003年03月20日木曜日

やっと、「Current English]の事件が解決しました。この管理人は自分のホームページを自ら閉鎖しました。みなさんのご協力とご理解ありがとうございました。

「Current English」の管理人さんも、これからちゃんとしたホームページを制作してくれることをオッシーは期待しています。更生してくれたらオッシーはそれでやりがいがあて、うれしいのでね。みんなでよりよいホームページコミュニティーを作っていこうよ!ホームページ制作の楽しさを知ってるオッシーからでした。

さ〜てと、今日は3時から物理のラボだけやから、ちょっと時間があんねんな。でも、明日は物理のテストと、もうひとつの物理の大クイズ!がんばって勉強せねあかんわ。物理メジャーなんで、えっっっ?って言われない点数は取りたいよね!って感じです。わかってんねんけどな、オッシーのテスト症候群がでてしまって、簡単なミスが勃発すんねん。しかも、テスト時間はたったの55分!見直しする時間さえもないからね。見直しできないのが現状やねん。あ〜〜〜(ため息)。もう少しオッシーに時間を、、、それが終ったら、週末らんらんらんやから、がんばって終らせよう!

2003年03月18日火曜日

オッシーからのお詫び

この度はオッシーの手違いで、トップページにオッシーのホームページには不適切な「F−word」が含まれていたことをお詫び申し上げます。「F−word」が含まれていた理由につきましたはこちらをご覧ください。

2003年03月17日月曜日

忙しい今週がはじまってしまった。でも、がんばります。今日は、10時から物理やってんけど、昨日宿題がぜんぜん終れへんかって、夜中の2時くらいまでやってたから、今日起きるのが9時になってしまってん。それから急いでランチのサンドイッチを作って、朝食を作って、食べて家を出たのが9時40分。バス停でバスに乗ったのが9時47分。大学に着いたのが10時00分。そこからクラスまで歩いて、クラスに着いたのが10時05分。遅刻です。それから11時からは別の物理のクラスで、12時に終ってから、ランチで、友達にあって、ちょっと話して、図書館に行って、クラスメートと会って、それから図書館でお勉強。かなり眠くて、しかもめっちゃ寒気がして、オッシー風邪でもひきかけかな?って思って、7時の数学のクラスに行く気がせえへんかったけど、がんばって行ってきた。それで、それが終ったら、友達と、オッシーのホームページの内容をぱくったやつのホームページをいじくってた。面白かったわ。あいつほんまにあほやわ。間抜けやろうが。それと、オッシー大学で日本語を打てるパソコン発見。DVCから初日本語で掲示板投稿しましたとさ。それで、帰りはその友達に家まで送ってもらいましたとさ。毎回毎回ありがとうございます。お礼の言葉とさせていただきます。

おわり

2003年03月15日土曜日

今日は、サンバレーモールに行ってきた。なんか、ジャイ子がメガネを買いたいって言うからね。それで、「EYEXAM、、、」ってところに行ってん。うちの前のルームメートもそう言えば、ここに行っとったな〜!そう言えば、オッシーのメガネ、前のルームメートに貸してるままやわ。あいつ連絡してこえへんわ。それで、目の検査をしてる間に、オッシーはちょっと暇やったから、本屋に行って、ソルトレークシティーについていろいろと調べとった。今度行くので。やっぱり、ソルトレークシティーには、ソルトレークがあるんや。結構でかい湖らしいで。塩分濃度が高いんかな?黒海みたいに、浮くんかな?!ってオッシーは想像してんけど。じゃーおぼれる心配はいらんな!(あくまでもオッシーはかなづちじゃありませんよお!)。ところで、来週は忙しいので、明日は気合入れて、マスのテスト勉強と、物理の宿題も月曜日に提出やし、物理のテストも来週あるし、しかも、物理のラボレポートも月曜日に提出やし、やること盛りだくさんやから、今日はこの辺で、ばいちゃ!

2003年03月13日木曜日

今日の晩御飯は、「キムチ風焼き飯」!しかも、キムチの汁しかなかったから、キムチはなしで、汁しか入れてません。でも、キムチのピリカラ感がたまらなくおいしいし、出来上がり直前に入れるネギと調和してて、いい味だしてるわ。ご馳走様でした。さて、今週も明日でおしまい!オッシーはいつもどおり夕方5時まで物理のラボにいますよ。来週は超超過密テストスケジュール!ミッドタームが2つに、クイズが2つに、メジャークイズが1つに、ラボ提出と、宿題提出がそれぞれ1つずつあんねん。死にそうです。はっきり言って、死にます宣言します!でも、週末は、らんらんらんしたいしな〜。オッシー板ばさみ状態!日記書いてる場合じゃ〜ないねんな。明日も、Take Home Quizの提出があるって言うのに。。。ほとんど終ったけど、あってるかどうか、、、今からチェックしなおして、がんばります!もう眠たいから寝るけど、、、

2003年03月12日水曜日

今日、大学から帰ってきたらもう10時やったから、夕飯は昨日の残りのお好み焼きを焼いて食べた。ソースがなくて、昨日はレモン醤油で食べてんけど、今ひとつで、今日もまたソースがなくて、マヨネーズとカツオ節をかけて食べたら、昨日よりおいしくできた。でも、やっぱりお好み焼きにはソースとマヨネーズやな。マヨネーズだけやったらあかんわ。今度、買ってこよっと。明日は3時からクラスひとつだけやけど、3時間物理のラボです。今5人グループでやってんねんけど、やっぱりグループワーク嫌やわ。気が重いや。。。でも、行ってこないと、、、

2003年03月11日火曜日

今日は朝からスプリング・ブレイクの旅のことについて調べとって、バスの予約をしてん。でも、日にちのところで19日から24日までって入れてんけど、オッシーはこっちを出るのが19日でこっちに戻ってくるのが24日って思って、returinig dateのところに24日っていれてんけど、returing dateは向こうを出る日のことだったらしく、こっちに戻ってくるのが25日になってしまってん。最悪だ〜〜〜!1日多く予約してしまったみたい。っていうか、わかりにくいねん!だってreturing dateって普通戻ってくる日のことやろ。グレイハウンドバスおかしい!しかも、変更したいって言ったら、10ドルかかるとか言われて、うっちゃんなんちゃん(?)って感じやねんけど。それと、レンタカーも予約しました。4日間借りた。200ドルくらいかかるね。ま〜3人で割れば、300/3やからね。ま〜そこそこいい感じかな。って思って。でも、25歳未満は余分に一日につき10ドルかかるらしい。保険代が高くなるねんて。プラス、税金もいろいろかかるしな。高い!

さてと、今日の晩飯は亀さんもお好み焼きにしようかな!って思ってます。でも、ソースがないから、ケチャップで行きましょう!なんかいいおすすめのソースない?作り方な。

2003年03月10日月曜日

今日は友達と昼飯を食べに行こうってことになって、どうせやったらオッシーは食べまくりたい!って言ったら、「Todai」に行くことになってん。。それで、2時30分までやねんけど、着いたのが2時15分で、急いで寿司とか、ステーキとか、あさりに行って、2時30分までになんとか食べ物は確保したわ。それからがオッシーの腹の見せ所やと思いきや、昔ならこんなはずじゃ〜なかった!オッシーすぐにおなかいっぱいになって、もう苦しくてたまらんかった。やっぱり久しぶりの食べ放題に、年もちょっと若くないしって言うのが実感してしまった。オレンジジュースですら全部飲みきられへんかった。最後に残してたデザートのクレープはなんとか詰め込んだけど、おなかいっぱいでほんとにくるしかった。昼まっからこんにに豪華なランチでいいのであろうか?!世界中の80パーセントの人々は、お肉なんて口にできてないのにね。お肉は環境破壊らしいですよ。思い出してけど、An○aさん曰くね。ま〜そんなこんだで今日もおしましい!K君ご馳走様でした!またよろしく!あしたから貧相なランチに切り替えます。

2003年03月08日土曜日

今日は天気もよかったし、まえまえからどっかに行きたいなって思ってたから、朝11時からバートとバスを乗り次いでサンラファエル経由で、サンタロサまで行ってきた。また旅のページアップするからよろしく。でも、ぶっちゃけ何にもなかってん。ただたんなる都市って感じ。もうちょっとでかい都市かなっておもっててんけど、だめだな。都市機能をサンフランシスコにとられとって、観光的価値も近くのソノマとかに取られとって、残ったのは住宅だけって感じやった。ちょっとざんねんやね。そんな感じで今日は疲れたので寝ます。明日は物理の宿題やらなきゃ!

2003年03月07日金曜日

今日は金曜日!ってことは、明日は休み!最近、物理の231のクラス(Modern Physics)がちょっと面白くなくなってきた。クラスメートがあかんねん。なんか、幼稚っていうかな。だって、先生が来る前に、黒板に先生の名前を書いたりすんねんで。はっきし馬鹿じゃないって思ってしまった。精神年齢が低いなって。小学生でもやんないよね。って。でも、昨日のラボのメンバーはよかった。よく見れば、去年の夏に同じスピーチのクラスを取ってた人やんか。「あ〜〜〜。」って思ったね。オッシーは言われてから気付いてんけどな(だめじゃん)。昨日のラボはコンピューターで計算するだけのやつやってん。Excelつかって。でも。結構うまくいけたよ。俺のおかげかな?(笑)。実際、いっぱい言い合ってやったから、よかった。3人グループの方がオッシーにはあってるや。グループの人数が多くなると、オッシーの意見を挟む余裕がないから、言えずじまいになりがちやからな。じゃー今週末もがんばろう!

2003年03月05日水曜日

今日はクイズが2つありましたとさ。一つ目は物理で、できは、、、う〜〜〜ん。簡単な間違いをしてしまった。それに、記述式の問題がったし、時間が10分ちょっきしやねん。ロドリグェス頼むわ。もっと十分な時間をくれよ。もう5分あれば、ケアレスミスなくしてすんだのに、、、だめだ。それが終って、今度はマスのクイズの勉強を図書館でしててんけど、眠たくなって、疲れてきたから、今度はコンピューターセンターでネットをしててん。物理のことについてヤフーとかで調べたらいっぱいあるやんか。マニアックなページとかいっぱい。それでいろいろ見てて、それから今度は、アルバイトについて調べようと思って、アンとか、フロムエーとか見ててんけど、まだ夏バイトが出てないらしくてあんまりなかった。収穫ゼロ!!!7時からはマスのクイズ。結構できたで!前はなんか問題の意味を理解してなくて、っていうか、理解し間違えとって、半分しかなかったから、今回はばっちりがんばりました。ご苦労!今日は寝ます!

2003年03月03日月曜日

「03・03・03」おめでとう!今日は3が3つも並ぶ日やで。すごい!来年は4が3つ並ぶけどな。さてと、今日はカフェテリアで「ステーキ・サンドイッチ」を食べてん。前に友達がおごってくれてんけど、今度は自分でたまにやしいいか。って思って、思い切って買った。結構高いねんな。3ドル75セントすんねん。だから、頻繁には買えないねんけど、今日はなんか食べたい感じやってん。だから、食べた。おいしかったわ。皆さんも試してみて。じゃ〜今日は宿題がモロにあるので、ばいちゃ!

2003年03月02日日曜日

あ〜やっちゃった〜!気が付いたら、もう3月やん。早いな〜!もう今学期も半分くらいちゃう???ってことはDVCももうちょっとでおさらばやん。うれしいよな、悲しいような。あっ???5月の終わりぐらいから、日本に帰るのに、もうそろそろチケット準備したほうがいいんかな?もう3月やしな。ちょっと格安チケット調べよう!っと。日本や。その前に、春休みがあるやん。旅行に行く計画はあるけど、予約とかまだしてへんやん。やることいっぱい!北アリゾナ大学の合格通知はまだこないし、このままやと、アリゾナ州立大学になってしまいまする。それでも、いいねんけど、あそこは日本人が160人おんねん。北アリゾナ大学は40人やねんて。男が13人で、女が27人やって。オッシーなんでそんなに詳しいねん!って思ったあなたが正解!そのとおり!なんで詳しいんやろな?これもオッシーの七不思議のひとつやな。ま〜そういう感じ。今日は、起きたら2時やった。寝たのが1時くらいやったかな。寝すぎやし、だらけすぎ!今週は早起きでがんばります。いつもバスに乗り遅れてっていうか、バスがくるのが遅いねん。9時40分に来るはずやのに、いつもくるのが48分くらいで、大学に着くのが10時ちょっきしやねん。それで、サイエンスビルディングは奥のほうにあるから、歩いて5分くらいかかるから、いつも遅刻気味やねん。40分よりも早いバスは13分やねん。それも微妙な時間帯やろ?ま〜だから、明日は早起きして、遅刻しないために、仕方なく13分のバスにのるわ。そのために、さっき明日の昼飯用にサンドイッチ作ったし。じゃ〜おやすみなさいませ!

日記ホーム

 

 ホームへ

 

注意

 このページの情報は管理人本人(オッシー)の価値観や知識や経験に基づいて書かれていますので、すべてにあてはまるとも、正しいとも限りません。
もし、トラブルが発生しても、オッシーは責任を負いかねますので、ご了承ください。

このホームページに関するお問い合わせはこちらまでお寄せください。

 

Copyright© 2000. nobuyuki777.com All Rights Reserved.





前画面に戻るホームに戻る

注意&お願い

このホームページは日本国内法及び、国際法によって保護されています。個人で楽しむ以外にこのホームページの内容や画像等を利用することは著作権、及び肖像権の侵害にあたります。このホームページに掲載されている情報はすべてが正しいとは限りませんのでご注意ください。リンクはフリーですが、できればメールでお知らせください。相互リンクも募集中。

このホームページに関するお問い合わせはこちらまでお寄せください。

Copyright© 2000-2011. nobuyuki777.com All Rights Reserved.