サイト内検索: ホーム     |     アメリカ国立公園     |     アメリカ写真特集     |     高画質写真館    |     リンク集   
Powered by Web Hosting Pad 
ホーム

旅行情報
海外旅日記
国内旅日記


旅行計画


アメリカ・カナダ写真
(pipipiga版)
ヨーロッパ写真
アジア写真
国内写真


紅葉, , 花火, 飛行機

アメリカ映像

壁紙

カメラ

プライベート
リンク集


オッシーの日記
オッシーのブログ
ジャイ子の日記


管理人ページ




Web Hosting Pad
オッシーの日記帳

オッシーの日記帳

 1週間ごとの気まぐれ日記帳だったはずです。

この日記は本当にあった話です。

2003年04月25日金曜日

今日はジャイ子と貞子とミスコロと4人でサンバレーモールまで買い物に行ってきてん。オッシーと貞子がめがねを買うのが目的やってんけど、みんなついてきて、わいわいがやがやしてたわ。それで、めがねを買いに行って、オッシーはなんかお気に入りのやつはなんかレンズが小さいからオッシーの目にはよくないって言われて(俺の顔がでかいってか???!)仕方なく、ほかのやつを選んでんけど、なんかがり勉君みたいになってしまってん。でも、めがねは家におる時だけかけるからまぁいいねんけどな。それで、めがねを購入して、みんなで中華を食べに行ってん。「China Inn」ってところ。まあまあおいしかって、みんなでいろいろな種類を取り合って食べあってん。それから、オッシーはなんかみんなにすすめられて、オレンジのティーシャツと、ねずみの絵のはいったパンツを買ってん。でも、家に帰ってパンツをはいてみたら、めちゃめちゃぶかぶかでこりゃだめだよ。処置なしだよ状態で、また今度交換に行ってくるわ。Lはでかすぎたみたいで、Mにしとくんやったと後悔。。。まーそんな感じで家に帰りましたとさ。。。

2003年04月17日木曜日

やっとオッシーのスプリングブレイクの開始!一週間ちょっと休みやねん。でも、宿題が結構でてんな。物理1と物理2と数学。数学は休み明けにテストやし、最悪!オッシー旅行に行くのに、勉強なんかできひやん。明日はサンフランシスコまで中古車見にいくねん。まーまだ買うかわかれへんけど、いちよう見てきてから、よかったら買うわ。でも、問題はマニュアル車やねんな。オッシー乗り方わかりません。ほんとに運転できるんか?!まーイメージトレーニングはしてるから、やり方はわかんねんけどね。ただ、ギア変えるときに、クラッチを踏みながら変えるんやろ?!前に一回大型バイクの免許とろうと思って、勉強したことがあんねん。それと同じことやろうなって思ってんねんけど。まーなんとかなるさ!明日はそれと、夕方からはジャイ子たちの家に行って、いよいよあさってはSLCへの旅だ〜!まーいろいろ楽しんでくるわ。何もないと思うけど、また写真をアップするからみといてね。そんな感じで今日は終了!

2003年04月13日日曜日

今日は何をしてたかと言うと、洗濯だけかな。10時30分に起きてから、ボーっと朝飯を食べて、ネットして、それからスプリングブレークの宿の予約を取ってん。貞子に頼んどってんけど、あいついつまでたっても予約入れてくれへんからねー!役ただず貞子さんよ(笑)!まーすんなり予約できたからそれはそれでオッケーやわ。それから、オッシー恒例のフライトに取り掛かっててん。フライトって言っても、「マイクロソフトのフライトシュミレーター2000」をやっててん。今日も絶好調やったわ。ジョイスティックを片手に、関西国際空港から羽田空港までB−777で59分のフライトで、離陸してから東に旋回して高度25000フィート維持で、伊豆半島上空から高度を徐々に下げていって、大島インターを抜けて、房総半島上空では高度3000フィートまで下げて、東京湾を抜けて、正面にレインボーブリッジを望みながら着陸まですんなりできた。でも、微妙に滑走路ずれたけどな。まーこれは誤差の範囲内ってことで。それから、コンコルドの運行も終わるらしいから、関空からまたコンコルドで飛行を開始!でも、ちゃんと離陸できたまではよかったが、高度1万フィートの奈良県あたりで、なぜかエンジンストップ!急いで、着陸先を探して、伊丹空港に緊急着陸しようと試みたが、コンコルドの性能上(コンコルドは超音速を飛行することを前提に作られてます)、亜音速では推力なしで十分な揚力を得ることが出来ず、速度が落ちて、急降下を開始して、伊丹空港の7キロ手前のアウターパーカーあたりで、警笛音(アウターパーカーを通過すると警笛音がなる)とともに失速して墜落してしまった。やっぱりコンコルドの操縦は難しいわ。

あーまたジャイ子に言われそうや。「マニアックなこと書かんどいて」って。やっぱりオッシーはマニアックなんかな?自分ではマニアックやとは思えへんねんけどな。みなさんはどう思いでしょうか?

今週もがんばるでー!なんせ、今週末はUT、WYまで旅行なんで!天気がよければいいな!

2003年04月11日金曜日

今日は朝早く起きてテスト勉強をしようと思っとってんけど、起きたのが8時30分でいつもとなんら変わらず、、、まーいいや。いつもどおりにバスで大学に行きました。それから、今日は2時から物理のテスト2時間40分!オッシーは5時近くまで、しかも金曜日の人寂しげな午後の大学に残って、テストを受けてきました。小問が16問で、大問が6問で、Extra Credit の問題が2問で10点分で、合計110点満点やけど、エキストラクレジットのやつはいつも決まって難しいねん。オッシー1問は解いたけど、合ってるかいなかわからん。できははっきり言ってよくわからんねん。だって、オッシーは合ってるって思う問題でも、かなりの確率で計算ミスしたりとか、電卓で打ち間違ったり、単位を間違って、「eV」のやつを「J」で計算してたり、「hバー」を「h」で計算してたりで、ほんとにもー嫌になるわ。もちろん自分にね。そんなしょぼいミスばかりしてるオッシーがちょっと情けない気がするわ。

それで、今日はもうひとつまたまた自分自身が嫌になるへまをしてしまってん。今日はラボレポートの提出日やってんけど、昨日必死こいてやったレポートをパソコンからフロッピーに保存したまではよかってんけど、そのフロッピーをカバンに入れるのを忘れちゃって、5時に授業が終わってから、またまた家に取りに帰って、6時にまた大学に通学。ほんとに嫌になりますよ。それで、プリントアウトして提出して、今度はサンバレーモールってショッピングモールにメガネを買おうと思って、行ってん。そしたら、店員のアジア系の男の人に、笑顔でよってっこられて、案内されて、いちよう明日の予約を入れて、帰るときに、思いっきりその人に無視されて、オッシー半泣きやわ。迎え入れるときだけ笑顔で、帰るときは無視かい!予約すっぽかします宣言!

あーなんか今日は愚痴ばっかりやけど、それもこれもオッシーがアホなだけのことです。終わり!

2003年04月10日木曜日

今日は3時からラボだけやってんけど、2時にラボパートナーと待ち合わせしてたから、ちょっと早くいってん。それで、3時からのラボに出席!今日のラボはなんか電子の流れ?見たいなやつを観察するやつで、磁界を操ることによって、その電子の流れをいろいろと変えたりしててん。それで、なんか今日は始めから気分があんまりよくなくて、ラボの途中も頭が痛くて、「早くかえりてー!」ってムード炸裂しててんけど、がんばって終わらせました。しかも、明日はラボレポート提出やし、物理のクラスの中間テストがあんねん。しかも、毎回のように金曜日の2時から2時間30分テスト!金曜日は早く終わって週末に突入したいのにね。って感じ。クラスが終わって、バスで帰宅して、夕飯は前にジャイ子に習ったナポリタンを食べたよ!鶏肉がおいしい味だしてるよ。そういえば、ジャイ子今、風邪ひいてるらしい。風邪にはほんとに気をつけてね。なんか、新型肺炎とかなんか、はやってるしね。まーそれはないにしても。じゃー今から勉強でもすっかな!

2003年04月06日日曜日

今日から「Daylight Saving Time」やで。オッシーわかってるつもりやってんけど、11時40分やと思って、テレビつけたら、12時40分やって、それで気が付いたわ。なんでやろ?これだけは間違わんようにこのホームページでも注意を促したのに、オッシーだめやわ。最近ボケてるかも。まーそれはジャイ子のボケがうつってしまってんけどな。あかんあかん!でも、なんか眠いな〜!明日は1時間早く起きないとあかんことになるわ。で〜れれ〜のれ〜!

そうそう、ついにNAUから「I−20」が届きました。オッシーは夏からアリゾナのフラッグスタッフの地に本拠地を置いて、始動する日が刻々と迫ってきています。大丈夫かな?!引越しはどうしようかな〜って思ってんねん。なんか、聞く話によると、向こうの中古車は質が悪いらしいから、こっちで買って行こうかなって思ってんねん。でも、お金がね〜!って感じです。レンタカー借りて引っ越そうかなっても思ってんねんけどね。なんせ、フラッグスタッフは田舎やからな。まーまだ時間はあるからいろいろと考えます。それに、おかんに相談しないと、、、そんな感じで、どうぞ〜。

2003年04月04日金曜日

今日は朝の10時からまたまた物理で2時間休憩をはさんで、5時まで物理!物理!物理!それで、それが終ってから、また昨日のラボのグループで待ち合わっていうか、ミーティングをする予定やってんけど、メー○ンって言うおんなの人が、昨日は宿題があるから明日にしてって言うから、今日になってんけど、今日もまた「I am so tired!」って言うから、また延びて、日曜日にやることになってん。でも、オッシーは見てのとおり、車はありませんし、日曜日に大学にはいけません。頼みますよね〜!レイジーなアメリカ人はほんとにね〜!いいかげんにしてくれ!こっちもしんどいのにちゃんと着て、放課後大学に残って、ワークする気満々で来てんのに、ちゃんとしてくれよ!お願いします。

話はかわるけど、今日の晩飯はオッシー特製親子丼ぶり!ちょ〜〜〜うまくて、ジャイ子も絶賛!これなら1500円で売りに出せるくらいやわ。みんな1500円払うんやったら、配達もしますよ!でも、配達って言うか、取りに来てもらうねんけどな。(配達ちゃうやんけ!)ま〜〜そんな感じで、今日はおやすみなさい!

2003年04月03日木曜日

今日は大学は3時からの物理だけ。それで、大学に行く前に銀行によってって、日本の銀行から現金を下ろして、そっこうアメリカの銀行に入金した。めんどいけど、仕方がないわ。毎月仕送りのお金のありがたさを身にしみて感じてる今日この頃。今日だけじゃないねんけどな。そんな感じで、大学に行ってきました。3時から6時までラボで、それからはもうひとつの物理のクラスのラボのミーティング。ラボのグループは4人で、前のときより女の子がひとり加わってん。でも、その子はなんか物理の宿題が難しくて、チューターに教えてもらってるから、今日は参加できひんとかわがままなことをほざきあがって。しかも、昨日から今日6時にみんなでやるからって言ってるのに。ちょっとオッシー切れかけ。しかも、よく話をきくと、物理の宿題が難しいのではなくて、過去の生徒に出した答えと違う問題が出たから過去問は使われへんらしいからやって。やっとなぞが解けた!週に一回、宿題提出があって、教科書の問題がでんねんけど、その問題には答えが載ってないねん。それで、答えあわせしようがないねんけど、みんな結構点数取ってるわけ。っていうか、みんな答え知ってて、それで答え合わせしてんねんや。せこいわ〜!アメ人あかん!あいつらはって思ってしまった。まーいいけど。

明日は金曜日や。夕方4時50分が楽しみや。でも、それから例のラボのミーティングが5時30分まであんねん。ハッピーホリデー宣言はそれからやね。

2003年04月02日水曜日

オッシー貞子さんにまんまとだまされたわ。そっか!めちゃめちゃ「エイプリルフール」って書いてるのに、気付かんかった。このやろー!まーいいけど。オッシーはちょっとはわかってたけどね。それで大げさに報道してんけどな。まーそんことやろうと思ったけどね。

昨日の夜はなんかぜんぜん寝れなくて、今日朝、起きるのがきつかったわ。それで、寝ぼけながら大学に行ったら、数学の教科書を持っていくのを忘れてしまってん。あかんわ。最近、ぬけてんのかな?!しっかりしないといけんわ!がんばります!それで、今家に戻ってきて、また7時から数学の授業を受けにいかんとあかん。しかも、クイズがあんねん。勉強しないとあかんわ。今からしま〜す。

2003年04月01日火曜日

きょうから4月やで〜!エイプリル・フール!オッシーが麻薬密輸容疑として捕まる事件発生!、、、、、、ウッソー!!!

日本の学生はまだ春休みやろうけど、アメリカの学生は5月下旬まで授業やねん。それから夏休みやけど、オッシーは夏もクラス取るので、実質、夏休みは1か月もないねんな〜。

ところで、貞子さんに彼氏ができたということで、このホームページ全部からご祝福申し上げます。こころから喜ばさせていただきます。お相手の件につきましては、また後ほど聞かせていただきます。オッシーうれしいよ。このホームページ製作者(オッシー、ジャイ子、貞子)がみんな幸せになれて、ほんとに喜ばしい限りです。ありがとうございます。この幸運が今後も続きますように、がんばっていきましょう!

日記ホーム

 

 ホームへ

 

注意

 このページの情報は管理人本人(オッシー)の価値観や知識や経験に基づいて書かれていますので、すべてにあてはまるとも、正しいとも限りません。
もし、トラブルが発生しても、オッシーは責任を負いかねますので、ご了承ください。

このホームページに関するお問い合わせはこちらまでお寄せください。

 

Copyright© 2000. nobuyuki777.com All Rights Reserved.





前画面に戻るホームに戻る

注意&お願い

このホームページは日本国内法及び、国際法によって保護されています。個人で楽しむ以外にこのホームページの内容や画像等を利用することは著作権、及び肖像権の侵害にあたります。このホームページに掲載されている情報はすべてが正しいとは限りませんのでご注意ください。リンクはフリーですが、できればメールでお知らせください。相互リンクも募集中。

このホームページに関するお問い合わせはこちらまでお寄せください。

Copyright© 2000-2011. nobuyuki777.com All Rights Reserved.