サイト内検索: ホーム     |     アメリカ国立公園     |     アメリカ写真特集     |     高画質写真館    |     リンク集   
Powered by Web Hosting Pad 
ホーム

旅行情報
海外旅日記
国内旅日記


旅行計画


アメリカ・カナダ写真
(pipipiga版)
ヨーロッパ写真
アジア写真
国内写真


紅葉, , 花火, 飛行機

アメリカ映像

壁紙

カメラ

プライベート
リンク集


オッシーの日記
オッシーのブログ
ジャイ子の日記


管理人ページ




Web Hosting Pad
オッシーの日記帳

オッシーの日記帳

 1週間ごとの気まぐれ日記帳だったはずです。

この日記は本当にあった話です。

2003年06月30日月曜日

なにげに、後2日でサマーセッションTも終わりや。うれしいような、悲しいような。でもほんとはうれしいよ。みなさんに報告です。ファイナルが終わる日にオールでカリフォルニアまで戻ることにしました。しかも、予定では車で12時間の運転で、途中の休憩もちょこっと入れたら、多分14時間くらいかかるでしょう。予定では3日の朝6時に着きます。みなさん、オッシーの無事をお祈りくださいませ。まー何はともあれ、タクシーの運転手の息子やから、大丈夫やろうと思うけどね。それに、夜のほうが車が少なくて楽やと思ってね。でも、ポリスがどこに隠れてるか見分けつけへんけどな。まー制限速度10マイルオーバー以内で運転します。ほんで、夜のほうが、涼しいから、車にはいいと思ってね。クーラーもつけなくていいしね。でも、音楽がんがんかけて行きます。でないと、テンション下がるんで。なにも車の中でテンション上げんでもいいって?でも、テンション上げないと、寝てしまうからね。今回はカラオケ大会で行こうと思います。かなりいいスタッフを用意していますよ。ってなことで、明日のクラスがんばってきます。それが終わったら、ファイナル!それが終わったら、秋学期まで休みで、秋学期からはオッシー生まれてはじめての一人暮らしやわ。ちょっと楽しみ!そういえば、ちゃんとした一人暮らしは今回初やわ。炊飯器買わないとね。

オッシー、カリフォルニアまであと3日。6月も終わり。

2003年06月29日日曜日

なんか、Yahoo! BBのADSLが12Mbから26Mbに速くなるらしいで。しかもそれで月3800円くらいやろ。いいな〜!アメリカなんか、ケーブルか、DSLで速くて1.5Mb。しかも、それで、月50ドル(6000円)近くもかかるっちゅうねん。アメリカいけてないわ。まーアメリカは土地が広いから、線を張るだけでかなりのコストになるし、ADSLにするにしても、CO(Central Office)をかなりいっぱい設置しないとあかんから、まーハイスピードインターネットが進まないのはしょうがないけど、26Mって。うちの今の寮の回線は平均400Kbiteやから、計算すると、3.2Mbやわ。まーこれでも、普通のケーブルとか、DSLに比べれば、2倍くらい速いけどね。ちょっと満足やけど、日本なんかまだその8倍かよ!!!ところで、オッシーは疑問に思うけど、そんなに速かっても、パソコンの性能が追いつくのかなってね。いくらダウンロードが速くても、パソコンが追いつかなくて、フリーズばっかりしても困るけどな。まーいくらダウンロードが速くても、ダウンロード元のサーバーが遅けりゃ、26Mbにしても、その性能発揮できないのは事実やけどね。まーインフラ整備が必要ですね。ってことでしょう!だから、今急いで26Mb入れる必要はないでしょうね。インフラが整備されないと意味がない!って結論に達しました。そもそもアメリカにいるオッシーが結論を出したところで、しょうがないんだけどね。あっ!またこんなん言うと、ジャイ子にマニアックって言われるわ。でも、この前ジャイ子が言ってたけど、そこがいいらしい。

オッシー、カリフォルニアまであと4日

2003年06月28日土曜日

今日、車に乗ろうと思って、警報装置のリモコンのボタンを押したら、うんともすんとも言わへんかってん。普通、そのボタン押したら、小さい音が「プッ!プッ!」って鳴って、ドアの鍵が自動で解除されんねんけど、鍵も開かず、、、リモコンの電池が切れてんのかな?って思ってんけど、それはちゃんと光ってるし。それで、警報装置の作動を示す室内のLEDも点滅してなくて、仕方がなく手動で鍵を開けて、エンジンをかけようと思ったそのとき!エンジンがかからず、、、なに〜〜〜!ふと、ハンドルの横を見ると、ヘッドライトつけっぱなし!バッテリーの過放電でバッテリーが上がってしまったのだ!なんてどじなオッシー。そう言えば、昨日ちょこっとだけ山道を走ったときに、ヘッドライトをつけたのだ。ときから、18時間以上も経過。そりゃ上がるわ。しかたなく、近くのターゲットに行ってきて、バッテリーの緊急充電する機械を買ってきました。しかも、その値段64ドル。それで、それをバッテリーにつないで、エンジンをかけて、バッテリーチャージのためフリーウェイを30分くらい走ってきて、バッテリーはもうオッケーで、その64ドルもした機械をターゲットに返品してきました。「説明書、入ってないやんけ!」って文句を言って。オッシーって悪いやつ?まーアメリカだから、なんでもオッケーかなってね。それで、事なきを得ました。

2003年06月26日木曜日

明日は数学の第3回ミッドです。でも、何か知らんけど、結構別に勉強することないねんな。アリゾナのDifferencial Equationは結構Matrixを多用するみたいで、オッシーちょっとてこずってしまった。なんせ、Matrixは高校以来やからな。しかも、英語で言われても、ピンとこなかってん。でも、ちょっと復習したら、何や簡単やん!ってな感じで、すいすいできますわ!まー今回は絶対Aを狙ってるから、まーがんばります。なんせ、今年の春学期はちょっと気が抜けてしまって、GPAがやばめで、しかも、オッシーInternational Student Scholarshipもらったから、基準のGPAをキープせなあかんねんけど、マジでぎりぎりやから、もうちょっとGPAを上げたいな!って思ってね。だってこの奨学金年間5500ドル授業料から引いてくれんねん。つまり、12000ドルの授業料が、6500ドルになんねん。って言うことは、1セメスター3250ドルってことは、短大並みじゃん!なんてお買い得(?)なの!だから、もし基準のGPAを切ったら、奨学金は払ってくれへんねんねんて。もし、途中でGPAを基準以上に上げても、あかんねんて。入ったときの最初のGPAがネックになってくんねん。だから、今ジャイ子は必死こいてGPA上げ大作戦を決行中!ってな感じ。

2003年06月25日水曜日

今日は来学期から暮らすアパートの契約に行ってきました。いちよう何ヶ所か電話して、値段を聞いて、2つアパートを見にいってんけど、ひとつ目は結構安いねんけど、なんか線路の近くで、夜とかうるさいやろうなって思ってん。なぜなら、アリゾナにくる途中のモーテルが線路のすぐ横で、貨物列車がひっきりなしに通ってて、うるさくてオッシーあまり熟睡できなかったから。ここも結構夜中とか貨物列車がひっきりなしに通るから、あれが毎日続くのを考えれば、かなりきついかな!って思ってね。だから、止めました。二つ目は、Studioと1Bedroomの中間みたいな感じで、そこで働いているカリフォルニアのサンタクルーズ出身の姉ちゃんが結構ものわかりよくてアメ人にしては細かったし、アパートもきれくて、大学から車で5分もかかれへんし、近くにスーパーもあるし、8月中旬から入れるということで、そこに決めちゃったわ。デポジットを払ってきました。これで、完了!あとは数学のクラスを終えてから、カリフォルニアで1ヶ月半暮らして、またアリゾナに戻ってくるのみ!!!楽しみやわ。

2003年06月24日火曜日

今日はフラッグスタッフの魅力について考えとってんけど、ここの魅力は近くに国立公園がたくさんあることかな!って思った。それに、自然がたくさんあるし、スキー場もあるしね。それに、インディアンの遺跡とかも結構あるし、なんせ地層が見れるのがオッシーうれしいわ。オッシーの興味はみんなと違うくて、ちょっと変わってると思うけど、そんなことが好きな人には絶好の場所だと思いますよ。それに、そのすばらしい景色を写真に収めたいしね。だから、オッシーはなんか一眼レフが欲しくなってきたわ。誰か買って!

2003年06月20日金曜日

今日は数学のテストが帰ってきて、結果はまーこんなもんか!って思ってるわ。まーEnglish的な問題かなってね。それから、数学が終わって、コンタクトレンズの再検査に行ってきてん。 それで、今日の検査で以上がなければ、いちようコンタクトをオーダーしますよ!って感じで、オーダーしてきた。アメリカってコンタクトレンズ安インかな?2週間使い捨てのレンズを6か月分で92ドルやってんけど。でもこんなもんか。オッシーが日本におるときは1日近い捨てで月5000円近く払ってたのを考えると、安い!って結論に達しました。ところで、明日はどうしようかな?!って思ってる。ひさしぶりに家でごろごろと過ごそうかなって思ってる。ちょっとプログラミングの勉強でもしようかなっても思ってるしな。先週フェニックスに行って、350マイルも走って、それで燃料全部なくなったしな、いくらアメリカ燃料安いって言っても、毎週20ドルも燃料についやすのもな〜!って思ってきて。だから明日は家で過ごそうかなって感じです。

2003年06月19日木曜日

今日はなんか、NAUの本屋のいらない本とかの安売りの日で、中古の教科書が袋に詰め放題で2ドル!これは安いと思ったが、あまりいいのがなくて、結局数学の教科書とか、エンジニアリングの教科書をちょっとかっただけ。それと、一般の本も割引価格のまだその75パーセントオフで、オッシーはプログラミングの本、定価は50ドルのやつ4ドルくらいで買ってしまったわ。その本はまだ結構新しくて、これは安い!って思ったね。NAU Book store Thank You!っ感じです。それから、今日は数学のテストが終わりました。できはちょっと説明しろってところがあって、ちょっとわからんかったわ。まーオッシーちょっとそこのところはあんまり勉強してなかってんけどな。まーしょうがないわ。でも、まーAは取れそうなんで。DVCのDifferential Equationよりも簡単やねんもん。DVCのあの先生が難しすぎたと思うねんけど、まーRetakeなんでAは狙わないとって言うか、取らないとやばいでしょう。がんばります。

2003年06月14日土曜日

いくらDeath Valleyを走破した日本車でも、1991年製のホンダアコードで、アメリカで一番暑い州であろうアリゾナを、しかも真夏の摂氏40度くらいの熱風が吹き付ける日中3時に、しかも標高2000メートルの峠越えをするのに、しかも時速80マイル(時速約130キロ)で走行していたら、そりゃオーバーヒート寸前になるでしょうね。

オッシーほんとにびびりました!だから、2回も高速道路の脇に車を止めて、温度が下がるのを待ちました。結構お仲間がたくさんいて、その点では安心しましたけど、まー仕方ないでしょうね。Death Valleyは走破できたから、大丈夫と思っていたけど、ここはDeath Valleyよりも過酷であることを改めて認識した次第でございます。まー平地なら問題なかったんですが、山道ということで、エンジンの回転数をあげなければならなかったし、しかも、外は摂氏40度ということで、クーラーがんがん効かせていて、音楽も聴いていたということもあって、エンジンに負担がかかったんでしょうね。ってことです。オッシー疲れました。。。

2003年06月13日金曜日

今日は車のラジエーターホースを交換してもらってきてん。なんかいい店がないかな!?って探して、なんかよさげなところを発見して、クーラントとともにラジエーターホース上下換えてもらった。合計で128ドルくらいかかったけど、まあまあなもんじゃないかな?!って思ってます。で、それを待つ間2時間くらいあったし、近くに映画館があったから、そこで暇でもつぶそうかなって思って、5ドル払って中に。いちようメイトリックスのチケットを購入してんけど、それが始まるまでまだ50分くらいあったから、その横のシアターで「Bruce Almighty」って言うちょっとコメディーっぽいやつを見ててん。結構面白くて、笑えたから、全部見てしまった。それで、メイトリックスはちょっと遅れて入っていって、3時間も見てる余裕がなくて、1時間くらい見てから、映画館を後にして修理工場に行って、お金を払って帰りましたとさ。

2003年06月11日水曜日

最近、日記の更新が、、でも、オッシーは元気ですよ。ところで、昨日、コンタクトレンズをはずしたら、ポロって飛んでいって、オッシーの必死の捜索活動もむなしく、行方不明のまま。最悪!ハードやったのに。。。アメリカでハードはちょっとレアやし、高いらしいし、明日でもソフトを買いに行こうと思います。まーこのハード2年くらい使ったし、結構最近汚れが取れなくなってきてたから、神様がこのハードはもう使うな!っていってるんかな?!って思って、まーオッシーは神様は信じひんねんけどな。ところで、サマーセッション1が終わる来月7月3日に、カリフォルニアにまたいったん引き上げます!理由はサマーセッション2で取るクラスがないということと、もうひとつの理由はひ・み・つ!だから、来学期の寮に入れる8月16日まではカリフォルニアに戻ります。問題はただひとつ!オッシーのマイカーが故障もなく走ってくれることを祈るだけ。でも、昨日ラジエーター水が錆くさかったから、換えようと思うねんけど、どうやって液を排出するのかわからず、、、それと、エアフィルターも自分で換えてみようと思います。簡単らしいから。

 

ってな感じで、今から数学の試験に行ってきます。でも、なんかやってることが全然難しくないから、何していいのかぜんぜんわかりません。

2003年06月07日土曜日

今日、車にガソリンを入れようと思ったら、Fuel Capがない!!!なんでやろ?多分、どこかで燃料を入れたときに忘れてきたんとちゃうかな?!それで、Wal-martに買いに行ってきてん。ちゃんと売ってたわ。それで、燃料を入れるのを忘れて、ちょっと近くの方に車で探検に行ってきてん。でも、なんかしらんけど、めちゃめちゃ山に入っていって、おー燃料がや・ば・い!って思って、なるべくエンジンの回転数を上げないようにがんばって運転しました。周りの景色はめちゃめちゃきれくて、オッシー感動やわ。モニュメントバレーの景色になりかけみたいな感じやった。それで、やっとSedonaって町に到着!燃料を補給してから、フリーウェイの方向に行って、やっとフラッグスタッフまで戻ってきました。

2003年06月05日木曜日

なんか暇やな〜!なんでやろ?クラス1クラスしかとってないからかな?でも、あんまりいっぱい取りすぎても取り過ぎになるし、かといって、1クラスだけやと暇やし、、、まーしょうがないか。我慢しよう!そうそう、なんかオッシーのトランスファークレジットがまだイバリュエイトされてないらしくて、早くしてくれ〜!って感じです。やっぱりなんか暇やな?!夜はジャイ子と電話しても、昼間なんか暇やわ。だから、部屋でホムペの更新。でもなんか暇やわ。そうや!DMVに行かないといかんわ。それにしても、部屋に冷蔵庫が欲しいわ。なんでないねん!それに、テレビもほしい!

2003年06月02日月曜日

今日は朝8時30分くらいからInternational Student Officeに行って、何をやらないとあかんか聞きに行ってきてん。それから、Student I.D.をゲットして、それから、なんかしらんけど麻疹の注射を打ってきて、それからコースのレジストやねんけど、なんでかしらんけど、それにてこずって、結局今日はFallのレジストしかできひんかってん。しかも、Summerは明日から始まるっちゅうのにね〜。コンピューターのトラブルやってさ。ほんとにちゃんとしてほしいわ。今学期からニューシステムらしいけどね。それで、トランスファークレジットのエヴァリュウェイションも出来なくて、とりあえず、明日からはマスのDifferencial Equationを取ることに、、、まー理由はきかないで!

2003年06月01日日曜日

今日は8時に目がさめて、シャワーを浴びてから、9時にモーテルを出て、UNLVの写真をとってから、アリゾナに向けて出発!途中、Hoover Damを横目に見ながら、また今度ジャイ子が来たらいっしょに行こうと思いつつ、そのまま車をぶっ飛ばして、ネバダからアリゾナへ。そうなんです。今アリゾナとネバダの時差がないんです。サマータイムのため!!!まーそれから、車を飛ばして、2時くらいに、Flagstaffに到着!思ったよりもでかい都市で、オッシー迷いながら大学に到着!International Student Office 開いてず、、、

日記ホーム

 

 ホームへ

 

注意

 このページの情報は管理人本人(オッシー)の価値観や知識や経験に基づいて書かれていますので、すべてにあてはまるとも、正しいとも限りません。
もし、トラブルが発生しても、オッシーは責任を負いかねますので、ご了承ください。

このホームページに関するお問い合わせはこちらまでお寄せください。

 

Copyright© 2000. nobuyuki777.com All Rights Reserved.





前画面に戻るホームに戻る

注意&お願い

このホームページは日本国内法及び、国際法によって保護されています。個人で楽しむ以外にこのホームページの内容や画像等を利用することは著作権、及び肖像権の侵害にあたります。このホームページに掲載されている情報はすべてが正しいとは限りませんのでご注意ください。リンクはフリーですが、できればメールでお知らせください。相互リンクも募集中。

このホームページに関するお問い合わせはこちらまでお寄せください。

Copyright© 2000-2011. nobuyuki777.com All Rights Reserved.