サイト内検索: ホーム     |     アメリカ国立公園     |     アメリカ写真特集     |     高画質写真館    |     リンク集   
Powered by Web Hosting Pad 
ホーム

旅行情報
海外旅日記
国内旅日記


旅行計画


アメリカ・カナダ写真
(pipipiga版)
ヨーロッパ写真
アジア写真
国内写真


紅葉, , 花火, 飛行機

アメリカ映像

壁紙

カメラ

プライベート
リンク集


オッシーの日記
オッシーのブログ
ジャイ子の日記


管理人ページ




Web Hosting Pad
オッシーの日記帳

オッシーの日記帳

 1週間ごとの気まぐれ日記帳だったはずです。

この日記は本当にあった話です。

2003年07月28日月曜日

今度オッシーの愛車で旅行に行くので、車のオイルとフィルターの交換をしてもらってきた。全部で37ドルやった。車を買ったときに交換してから、3ヶ月でもう5000マイルも走ってしまったわ。このペースだと年20000マイル。ちょっと走りすぎやな。8月1日から車でアリゾナ、ネバダ、ユタと周ってくるから、そのときの予想マイル数2000マイル。めっちゃ走り過ぎやな。車もつかな?!でも、仕方がないわ。大学始まったらそんなに乗らへんと思うし。使えるだけ使っておかないとね。エンジンも良好やし、スピーカー、ステレオ、クーラーも効きまくりやしね。存分に楽しんできます。

なんと、明日はジャイ子の弟が来米します。しかも、ジャイ子が大学やから、オッシー一人で迎えに行かないとあかんかも知れへん。初対面やのに、、、まーいいさ。ドンと来い!しかも、旅行についてくるらしい。。。(泣)。。。

2003年07月26日土曜日

今日はなんと言ってもオッシーのバースデー。22歳になりました。ってなわけで、ただで食べ放題が食べられると思ってTodaiって日本食食べ放題の店に行ったら、なんかルールがかわっていたらしく、3ヶ月以内に利用できるフリー券だった。でも、仕方がなく、ジャイ子と店に。それで、お寿司を食べまくり!オッシーはマグロが大好きなので、食べまくった。そのとき!なんか店員が小さなケーキを持ってきて、ロウソクに火をともした。オッシーいわく、「えっ????」。その店員いわく、「Are you ready to sing a song?」。オッシーの頭の中、「???」。と同時に、なにやら数人の店員が集まり始めて、しかも大声で、オッシーを取り囲んで、バースデーソングを、、、ジャイ子、オッシーも思うことは一緒。「止めてくれー!恥ずかしいやんけ。しかも、周りの客めっちゃ注目して見てるし、、、」恥ずかしかった。いくら無料券がもらえるにしても、かなり恥ずかしかった。皆さん、バースディにTodaiに行くときは、こころして行くように!

それから、暇だったので、車でOrindaってところらへんの、湖に行ってきた。めちゃめちゃ景色がきれくて、でかくて、しかもこの湖はうちらの飲料水になってるらしい。でも、水はかなり濁っていたが、、、それから、ジャイ子が一回オークランドのチャイナタウンに行ってみたいって言うから、車をオークランドに向けて出発!結構大きなチャイナタウンで、店とかもいっぱいあったわ。サンフランシスコと違って、お土産屋さんとかはなくて、八百屋さんとか、お魚屋さんとか、雑貨屋さんがほとんどやった。でも、そこでVideo CDの店を発見して、ジャイ子が釘ずけに、、、それから、帰りましたとさ。。。

2003年07月18日金曜日

今日はサンフランのMARUWAスーパーの安売り日やったから、ジャイ子と二人でオッシーが運転して、サンフランまで行ってきてん。それで、MARUWAでインスタント冷麺のやつが安くて、箱ごと購入!プラス、インスタント焼きそばも箱ごと購入!それは、オッシーがアリゾナに行ったら、まったくジャパニーズストアも、チャイニーズも、コーリアンもないから、オッシーのために買いだめ!まーそれはいいとして、それから、紀伊国屋書店で立ち読み。いつも立ち読み。だって、日本の本とかアメリカやったら倍くらいで売ってんねんで。買うのなんかばかばかしいやんか。だから。それから、友達を迎えにユニオンスクエアーに行ってんけど、そこに行く途中、めちゃめちゃ人がいっぱいおんねん。なぜかといえば、ユニオンスクエアーはサンフランシスコの中心地!それで、ふとジャイコが発見してんけど、なんか黒人の女の人が歩道と車道の段差で座ってんねんやん。それで、よく見たらウンコしてるし。しかも、めちゃめちゃ早業で、ティッシュまで用意してるし。何も道端でそんなんやらんでも。まー確かに、あんな人ごみの中でやってるにもかかわらず、ほかの人にはぜんぜんばれてなかったけど、すごい!見習うわ!皆さんもチャレンジしてみてあれ!それで、友達をピックアップしてから、その友達の車のエンジンがかからないというので、それを見に行ってから、帰りましたとさ。。。

2003年07月14日月曜日

今日は、車のスピーカーを交換してもらおうと思って、BestBuyとCircuitCityに行ってきてん。もうスピーカーが割れてて、それで聞くと耳が痛くなんねん。CircuitCityではCDPlayerを買ったら、スピーカー4つ無料でついてくんねんけど、どんなスピーカーか見たら、めちゃめちゃしょぼいスピーカーやってん。これでまたしょぼいスピーカーをつけて、音が悪かったらおんなじことやし、それに、CDPlayerが高かったから、今度はBestBuyに行ってきてん。そしたら、まーいいのがあって、MP3も聞けて、日本の会社のPlayerで、スピーカー4つとともにお買い上げ。高いよ〜!パーツだけで300ドルいきました。プラス、Labor代が100ドルくらいかかって、400ドルくらい払いました。でも、車を乗る上で音楽は必要不可欠!しかも、オッシーは車で長距離を行くことが多いのでね。しかも、今度は車で1週間の旅行なんでね。音楽しょぼかったら、旅行もしょぼくなるし。それで、そのニュー音質はかなりのものでした。オッシー以上にジャイ子が喜んでて、「えっっ!?」って感じやったわ。まーこれで一見落着!

今日の晩御飯はジャイ子と一緒にとんかつを作って食べた。オッシー揚げ物大好きやねん。それに、この前はから揚げもしたし、揚げ餃子も食べて、めちゃめちゃおいしかった。でも、揚げ物はかなり太りやすいから、ジャイ子が太るので、あんまりもう食べないほうがいいと思ってる。

2003年07月13日日曜日

今日はジャイ子の友達のベロちゃんがチャイニーズレストランで働いてるから、そこに行ってきてん。チキンと焼きそばみたいなやつ注文してんけど、めちゃうまやってん。最後に、フォーチュンクッキー袋ごとくれるし、20%OFFにしてくれるし、よかったよかった。また今度ジャイ子に内緒で行こうっと。

2003年07月12日土曜日

今日は4人でサンフランに行ってきてん。オッシーのマイカーでね。そういえば、オッシーのマーカーでサンフランは初めてやねん。なんでかというと、サンフランシスコは坂が多いから、マニュアル車でのサンフランはきついなって思って、恐れてきてんけど、オッシーはチャレンジャーやから、ついにこの日が来たわ。でも、ぶっちゃけきつい坂は避けて通って、ぜんぜん平気やった。でも、1回エンストしたことは事実!恥ずかしい!ちょっとクラッチにかすらせすぎてしまった。まーいい!それで、ツインピークに行って、ジャパセンに行って、それからリッチモンドの99ストアーに行って、帰りましたとさ。

2003年07月06日日曜日

今日はジャイ子と2人でT3を見てきました。それがすごいのなんのって、めちゃめちゃ面白かったわ。シュワちゃん最高やわ!時間も2時間くらいでちょうどよくて、かなり楽しめました。T4も期待やね。あるかどうかわからんけど、まーシュワちゃんの筋肉がある限り、がんばってほしいものです。おわり。

2003年07月03日木曜日

それから、5号を200マイルくらい北上して、528号に入って、680北上でそのまま早朝3時30分に我がピッツバーグに到着!でも、ジャイ子が寝てそうなので、車の中で寝ること2時間。5時30分にジャイ子から電話が鳴って、ジャイ子のもとへと到着です。13時間の長旅。この車よくもちました。ぜんぜんいけるやんか。まったく問題なし!ここまで800マイル(1280Km)走破で、消費した燃料27ガロン(103L)。ってことは、この車の燃費は、29.6M/G(12.4Km/L)。91年アコードなかなかじゃないの?!

2003年07月02日水曜日

今日はオッシーがアリゾナからカリフォルニアに旅立つ日です。オッシー9時30分からの数学のファイナルを余裕で終えてから、車でフラッグスタッフモールまでコンタクトレンズを取りに行って、昼飯を食べて、そいで午後2時30分に西に車を向けて40号でカリフォルニアを目指す。順調にアリゾナを出て、カリフォルニアに6時くらいに入る。まわりは砂漠ばっかりやってん。Mojava砂漠って言うねん。この広大な内陸の砂漠を抜けないと、都市がまったくなくて、燃料もやばめで、ほんとにガス欠寸前でした。でも、ちぃっちゃな都市を発見して、そこで燃料を入れるのはいいが、値段が1ガロン2ドル16セントでめちゃめちゃ高くて、仕方がないから、7ガロンだけ入れて、そのままひた走る。40号か58号にコースを変えて、9時にベイカースフィールドの手前の都市についてん。ここは実はアリゾナに来た時に宿をとった場所やねんけど、夕食を食べようと思って、しかも、前に食べたレストランで、しかも同じ席で、しかも同じ料理。えびとステーキを食べました。ぶっちゃけ食べないとやっていけません。それで、燃料を10ガロン入れて、そこから高速道路に戻ろうと思ったけど、思うように戻れず、1時間迷いに迷って、やっと戻って、そのままベーカースフィールドに。でも、迷ったときに、めちゃめちゃ真っ暗なところに来て、車を止めて、空を見たらめちゃめちゃきれいな星空!オッシーほんとにこんなにたくさんの星を間近で見たことがなかったので、おどろき!ほんとに、プラネタリュウム見たいに、無数の星があってん。まじびびり!それから、トムハンクスのキャストアウェイを思い出して、一人で「ベイカースフィールド!」って叫んで、そのまま58号から、5号を北上して、日付変更です。

2003年07月01日火曜日

アメリカに在住の皆さん!明日はいよいよ待ちに待ったT3の公開日だよ〜!オッシーはこれを首を長くして待っていた!なんせシュワちゃんの目力にあこがれてるし、あれを目指して今までがんばってきたからな(笑)。これは見るっきゃないぞ!オッシーは明日にはいけそうもないので、今週末までにはお目にかかりたいと思います。がんばりまっせ。話はかわるけど、6月も終わって、今日から7月やね。オッシーの誕生日月やねん。実はオッシーの誕生日は、ブラビの次の日!ブラビもあと1日踏ん張ってくれたらオッシーと同じ誕生日やったのにな。残念やわ。そううまくいきません。ところで、話かわるけど、明日はついに数学のファイナルです。でも、オッシー特にすることがなくて、ぜんぜん勉強してません。オッシーの理論によると、毎日勉強してるから、テスト前はする必要がないと。だって、テスト前に勉強するんやったら、毎日勉強する必要ないやろ。その逆で、毎日勉強しとったら、テスト前はやる必要がないって思ってね。今日は早く寝るだけです。しかも、明日はテストが終わったら、カリフォルニアまでオールナイトドライブ コム!なんで、今日は休養をとって、明日にそなえます。

オッシー、カリフォルニアまであと2日

日記ホーム

 

 ホームへ

 

注意

 このページの情報は管理人本人(オッシー)の価値観や知識や経験に基づいて書かれていますので、すべてにあてはまるとも、正しいとも限りません。
もし、トラブルが発生しても、オッシーは責任を負いかねますので、ご了承ください。

このホームページに関するお問い合わせはこちらまでお寄せください。

 

Copyright© 2000. nobuyuki777.com All Rights Reserved.





前画面に戻るホームに戻る

注意&お願い

このホームページは日本国内法及び、国際法によって保護されています。個人で楽しむ以外にこのホームページの内容や画像等を利用することは著作権、及び肖像権の侵害にあたります。このホームページに掲載されている情報はすべてが正しいとは限りませんのでご注意ください。リンクはフリーですが、できればメールでお知らせください。相互リンクも募集中。

このホームページに関するお問い合わせはこちらまでお寄せください。

Copyright© 2000-2011. nobuyuki777.com All Rights Reserved.