サイト内検索: ホーム     |     アメリカ国立公園     |     アメリカ写真特集     |     高画質写真館    |     リンク集   
Powered by Web Hosting Pad 
ホーム

旅行情報
海外旅日記
国内旅日記


旅行計画


アメリカ・カナダ写真
(pipipiga版)
ヨーロッパ写真
アジア写真
国内写真


紅葉, , 花火, 飛行機

アメリカ映像

壁紙

カメラ

プライベート
リンク集


オッシーの日記
オッシーのブログ
ジャイ子の日記


管理人ページ




Web Hosting Pad
オッシーの日記帳

オッシーの日記帳

 1週間ごとの気まぐれ日記帳だったはずです。

この日記は本当にあった話です。

2003年08月28日木曜日

今日は物理と、夜は6時からジオグラフィー。アンソがきつかったし、面白くなかったから、このクラスに置き換えようかなって思ってんねん。で、このクラスはワールドジオグラフィーで、中東とか、アフリカとか、アジアをやんねん。教室はなんかちっちゃな映画館みたいな感じで、席は自分で倒してすわんねん。教授は結構いい感じのオヤジで、テストも3回のイグザムで、ほとんどマルティプルチョイスか、True or Falseで、授業内容は面白かったから、アンソを落として、こっちにします。でも、最大の悩みは、週一夜2時間30分ってことかな。でも、しょうがないや。夜は結構お得やからな。だって、パーキングもしやすいし、どこに車とめてもいいから。昼間はともられるところある程度決まってるから、遠いところはシャトルバスに乗って行かないといけんし。まーその分お得感が増えるから、いいとしよう。

それに今日はやっと電話がつながりました。昨日つながるはずやってんけど、なんかしらんけど、つながらず、、、それで、電話会社に電話して、今日中につなげてもらえることに。だから、やっとつながりました。ってことは、家でネットができます。よっしゃー!

そんな感じです。

2003年08月26日火曜日

今日も8時から化学のクラス。なんでかしらんけど、化学は月・火・水、朝8時からやねん。なんでやろ?へんなの。まー化学は無事に終わって、その次はもうひとつのUpper Divisionの物理!これが、また昨日の物理と先生が同じで、しかも、これもVectorからの復習やから、なんか授業内容は昨日と同じやった。ちぇっっ! これで今日は終わり!早く家に帰って、1時くらいから5時くらいまで寝てしまいました。それから、夜9時以降は毎日おなじみのジャイ子とトーク。でも、うちのアパートの部屋は電波の入りが悪くて、外に出たら5本立ってるのに、家に入ると2本か1本で、よく県外になり、困ってます。誰か助けて、、、周波数が高いんじゃないのかな?!って思ってます。

2003年08月25日月曜日

やっと今日から、NAUでの授業がスタートしました。まず最初は化学からで、張り切って朝7時30分に行ったら、まだ2人しかおれへんかった。それで、真ん中のほうに席を陣取って、8時まで待つこと30分。ぞくぞくと学生がやってきて、8時になるころには教室に6,70人くらいもいるでないか。オッシーこんないっぱいの中で授業受けるの実は初めてやねん。だって、前行ってた短大は多くてもひとクラス30人くらいやったし、やっぱり4大は違うや。テレビで出てくるような感じやった。バフィ〜とかで、出てくるやん。あれって、ほんとはちょっと疑っててん。だって前の大学はそんなんなかったから。でも、テレビのままや〜!かなりびびりのオッシー!教授は変なジジイで、「どれが正解やねん!」って突っ込みたくなるような感じでした。まー難なく化学の授業終了。

次はメジャーの物理!これはUpper Divisionのクラスなので、ひとクラス20人くらいやった。クラスメイト曰く、テキストを半額以下でAmazon.comで購入したらしい。オッシーも購入してみよう。皆さんも大学のBookstoreよりもかなり安く買えるよ〜!チャレンジしてみて!まーいいとして、授業もなんかVectorの復習からやから、余裕。それで、その次はAntholoporogy(?)のクラス。その前に大移動があります。なんせ化学と物理はNorth Campusで行われていて、アンソはSouth Campusで行われるので、大学内を走っているフリーのシャトルバスに乗らなければならない。それは3系統あり、それぞれ15分間隔で運行されている。そのどれもがSouth Campusに行ってくれます。つまりバス自体は5分間隔で走っていて、便利はいいです。オッシーはそれにのってSouth Campusへ。。。

教室に到着。これも人数が結構多くて、化学と同じくらいの人数であふれんばかりに、、、それで、このクラスのファイナル評価は3回のエッセイのみ!これはきつい。しかも、授業中に書いて、提出やし、、、オッシー無理っぽいわ。だから、いちようこれは保留でいきます。ドロップするかも???でも、落とすと、12単位切るので、今日GeographyをAddしました。今日はこれで終わり。またシャトルバスでNorth CampusのParking Lotに戻って、車で家に帰りましたとさ。

明日はまた化学に、もうひとつの物理です。

2003年08月20日水曜日

朝9時くらいに起きて、飯を食べて、10時にアリゾナに向けて出発!順調にアリゾナ入り!途中、雷雨がオッシーを襲う!あれま、、、

4時にやっとフラッグスタッフに戻ってきました。でも、アパートの入居は21日からだから、今日はRamada Innに泊まりました。オッシー前からこの宿に泊まってみたかってん。泊まった結果、最高!やっぱり、すごかったわ。店員からして今まで泊まったモーテルとは違うし。ほんとにRamada Innさまさまでした。

それから、今日は教科書を買いに行きました。高い!全部で500ドル近くもしました。なんてったって物理と化学の本がべらぼうに高い!1冊100ドル以上もすんねん。ほんと、勘弁してよ!内容もなんかむずそうやし。まーがんばるしかない!

明日は、引越しや。それもがんばろ!

2003年08月19日火曜日

今日はカリフォルニアを出る日。来るときは13時間ずっと運転しっぱなしで来てかなり疲れたので、今回は泊まりで帰ります。でも、寂しいな。ジャイ子とお別れ。朝8時にジャイ子を大学まで送ってから、そのままオッシーはアリゾナに向けて出発!オッシーは前日まで熱っぽくて、頭がボーっとしていたので、急きょ大事をとって1日早い出発。今日はいけるところまで行く予定!途中、頭が痛くなって、ジャイ子特製のおにぎりを食べたら頭痛が治って、休憩を取りながら夕方3時まで走り続けた。それで、Barstowって町に到着!ジャイ子の家から450マイルのところ。そこの、Days Innに泊まる。それで、ステーキが食べたくて、4時からレストランに行って、ステーキ。でも、あんまりボリュームがなくて、夜8時くらいに宿の近くのファーストフード店へ。ちっちゃなエビフライをたらふく食べて、そのまま寝る。

2003年08月15日金曜日

今日は、ジャイ子と、そのおばちゃんと一緒にジャパンセンターに行くはずやってんけど、オッシーが発熱して、頭が痛くて、それどころじゃなかったので、2人で行ってもらって、オッシーはアメリカで初の病院に行ってきてん。まー、前にジャイ子が病院に行くのに付き添ったから、だいたいのことはわかるけど、ちょっと緊張した。それで、なんや、聴診器あてて、耳とか、鼻とか、のどとか見られて、それで終わり。注射もしてもらえずで、診断結果は、「Viral Illness」だってさ。それで、いちよう薬の処方箋は出してもらって、それは頭の痛み止めだった。それで、アルバートソンに行って、薬を買って、家に帰りました。夕方、ジャイ子たちをバートの駅まで迎えに行って、なんかオッシーの欲しかった本を買ってきてくれて。その本いわく、太陽系は2012年12月13日にリセットされるらしいねんて。ほんまかいなって思いながら、明日はおばちゃんがアメリカ東海岸に戻っていく日。オークランド国際空港まで見送りに行ってきます。

2003年08月12日火曜日

今日はジャイ子のおばちゃんと、ジャイ子と3人でアルカトラズに行ってきてん、って言っても、オッシーは2回目。でも、今、なんかアルカトラズを立て直すために、取り壊す建物の壁が売ってるらしいねん。それで、オッシーはそれを目当てにして行ってきた。ちゃんと売ってたわ。Cell Houseのお土産屋さんで売ってた。


こんな感じです。

でもちょっと怖い感じもするけど、だってこんなん2度と手に入んないで!「アルカトラズの壁」なんてね。期間限定やしね。大事にしよう!っと。

それから、カニを食べて帰りました。

日記ホーム

 

 ホームへ

 

注意

 このページの情報は管理人本人(オッシー)の価値観や知識や経験に基づいて書かれていますので、すべてにあてはまるとも、正しいとも限りません。
もし、トラブルが発生しても、オッシーは責任を負いかねますので、ご了承ください。

このホームページに関するお問い合わせはこちらまでお寄せください。

 

Copyright© 2000. nobuyuki777.com All Rights Reserved.





前画面に戻るホームに戻る

注意&お願い

このホームページは日本国内法及び、国際法によって保護されています。個人で楽しむ以外にこのホームページの内容や画像等を利用することは著作権、及び肖像権の侵害にあたります。このホームページに掲載されている情報はすべてが正しいとは限りませんのでご注意ください。リンクはフリーですが、できればメールでお知らせください。相互リンクも募集中。

このホームページに関するお問い合わせはこちらまでお寄せください。

Copyright© 2000-2011. nobuyuki777.com All Rights Reserved.