サイト内検索: ホーム     |     アメリカ国立公園     |     アメリカ写真特集     |     高画質写真館    |     リンク集   
Powered by Web Hosting Pad 
ホーム

旅行情報
海外旅日記
国内旅日記


旅行計画


アメリカ・カナダ写真
(pipipiga版)
ヨーロッパ写真
アジア写真
国内写真


紅葉, , 花火, 飛行機

アメリカ映像

壁紙

カメラ

プライベート
リンク集


オッシーの日記
オッシーのブログ
ジャイ子の日記


管理人ページ




Web Hosting Pad
オッシーの日記帳

オッシーの日記帳

 1週間ごとの気まぐれ日記帳だったはずです。

この日記は本当にあった話です。

2003年11月30日日曜日

やっと帰ってきた。サンクスギビングは、水曜日の朝10時に大学が終わってから、それから12時間かけてジャイ子の家まで行ってた。着いたの夜の9時。時差があるから、実質12時間。それで、土曜の夜2時くらいに向こうを出て、オールナイトドライブで、家に着いたのが今日の昼の3時。ちょうど行きも帰りも12時間かかった。前はちょっと迷ったから、13時間かかったけど、今回はスムーズやってん。距離は、なぜか行きは776マイルで、帰りは780マイルやってん。なんで4マイル多いんかは不明やけどね。でも、それにしても疲れた。4日間でフラッグスタッフ・アリゾナからピッツバーグ・カリフォルニアを往復するのはかなりきつかった。今回はほんとは帰る予定じゃなかってん。なぜかと言えば、今セメ終わったら(2週間後に)またそこに行かないとあかんから。でも、誘惑に負けちゃいました。まーそれはノーコメントで!

ところで、サンクスギビング楽しかった。ターキー食べた!なんか、ターキーの中には体を疲れさせる成分が含まれていて、ターキーを食べた後は疲れるらしい。知らんかったわ。それで、ジャパンセンターにも行って、大好きな納豆たくさん買ってきたし、チャイニーズマーケットに行って、「辛」ラーメンと、キムチもたくさん買ってきた。それに、ヤクルトが安かったので、5個入りパックのやつジャイ子とそれぞれ6つずつ買ってもうたわ。大満足!ハンバーグも作ったし、充実したホリデーでした。でも、疲れがたまったって感じです。まーがんばります。あと今セメ終了まで一息!!明日は12月だ〜!

2003年11月24日月曜日

今日は、化学と、物理のテストが返ってきたけど、心配することまるでなかった!絶好調でした!まず、化学は一問間違ってると思ってた問題あってたし。だから、満点やった。物理は、クロスプロダクトのところが少し間違ってて、2点減点だけやった。よかったよかった。これで、余裕でファイナルに挑むことができるわ。

ところで、今日の朝はかなり寒かった。凍え死にそうやった。でも、この通り死んでません。オッシーは不死身ですので。

さーてと!今週もがんばろか!連休があるので今週はたった3日間やけど。

2003年11月22日土曜日

やべー今日寝すぎ!起きたら昼の12時やった。

もうすぐでサンクスギビングホリデーや。ってことで、カリフォルニアまでまたまたドライブ!それで、前から気になってたことがあって、時速60マイル〜80マイル(時速100km〜130Km)くらいの速度で走ると、車が振動すんねん。カリフォルニアに行くときはほとんど時速80マイルで13時間も走るので、振動はちょっときついのでね。それで、最近はその振動がだんだんひどくなってきたようなので、タイヤのローテーションとバランスを見てもらおうと思って、タイヤ屋さんに行ってきました。それで、見てもらうのに、30バックス!へ〜〜〜〜まー仕方がない。所要時間40分で終了して、いざ高速道路に!じゃー振動がましになってるではないか!驚きです!よかった。ムービングパーツがいっぱいあるので完全に振動をなくすのはかなり至難の業で、お金と時間と労力を要するから、まーこれくらいなら許せる範囲内です。時速100kmいないなら全然問題ないからね。ただ、高速走行したときは速度が速いから、それなり振動は出ますよ。一安心!

今日は日本の免許について調べとってんけど、海外の免許を持ってたら、日本の免許に切り替えるのに、5000円くらいで切り替えられるみたい!もちろん、筆記試験も、実技試験もあるけど、これは安いよね〜!日本で免許とってこなくてよかった。だって、アメリカで免許取るのにかかるお金1500円(カリフォルニアの場合、免許取得費用12ドル)くらいを合わせても、6500円くらいで取れるわけよ。かなりお得じゃない!得した気分になりました。まーアメリカは左ハンドルやから、ちょっと最初は戸惑うかもしれへんけどね。ちなみに、オートマか、マニュアルか選べて、オートマで取ったら、オートマ限定免許になるらしい。だから、アメリカでマニュアル乗ってない人は、日本でマニュアルの免許取るのはちょっと大変みたいやけどね。アメリカはオートマ、マニュアル関係ないのでね。oオートマでとってもマニュアル乗れるし。オッシーがそうやけどね。でも、最初マニュアル乗るのは苦労した!だって独学やねんもん。ってなことで、来週の水曜日が待ち遠しいわ!カリフォルニアに旅立つ日!

2003年11月19日水曜日

なんかちょっと自分で悔しかった。今日化学のテストがあってんけど、あれだけ見直ししたのに、テスト提出した後に、間違えに気付いて、「なんでやねん!」って自分に切れてしまった。Titrationの問題で、Equivalent PointがAcidicか、Basicか、Nutralかやってんけど、Ka Vakueがgivenされてないから、そのProductはStrong Acidと思って、答えはNutralにしてんけど、実際そのProductにKa Valueがあるかどうかはわからないから、Acidicか、Basicか、Nutralかなんて、わからないはずやねん。だから、答えはI do not have enough information, so I can't say that. あーへこみました。この問題は5点!あー満点目指してたのに、、、ショックです!ちょっと最近、クイズの点数が思わしくないので、テストでかせごうと思ってたのに、、、まーFinalがんばりますよ。

そんな感じで今セメのミッドタームすべて終了!よかったわ。まー万々歳でサンクスギビング迎えられるわ。でも、これらから3つもテストが返ってくる、、、

ところで、今日は「International Driving Permit」って言う日本でも車の運転ができる国際免許書をもらいに、MVD(Motor Vehicle Division)に行ってきてんけど、ここやったら作られへん!って言われて、不親切な老女でしかたがなく、家に帰って自分でネットで知らべたら、「AAA members office」ってオフィスで発行してもらえることがわかって、早速そこに行こうと思って、そのオフィスを探したら、近くにあれへんがな!しょうがないから、一番近いところが「Prescott」って都市でそこまで車で行ってきました。家から90マイル(144km)1時間30分くらいかかった。それで、アリゾナの免許書と、パスポートサイズの写真2枚、それに手数料10ドル払って国際免許を手に入れました!なんか薄い10ページくらいの本で、免許書って感じではなかったわ。有効期限は1年間!でも、これで日本に帰っても車に乗れる!っていうか、乗れないとやばいねんけど。日本に帰ったら年末バイトする予定やねんけど、その仕事が車を運転しないといかんから、もしこれがなかったら、バイトできひんようになるわ。大変!でも、ゲットしたので問題ないわ!一安心!

2003年11月18日火曜日

なんやかんやBritney SpearsのCDを発売日に買うみたいなこと前々から言ってたけど、結局忘れてまして、買いそびれました。Wall-Martなら24時間営業やけど、現在の時刻午後9時。今から買いに行く気力はありません。しっけ!また暇なときに買いに行きたいと思います。まー今日は物理のテストやって、明日は化学のテスト!これで、ミッドすべて終わる〜!こころよくしてサンクスギビング迎えられるわ。

なんか、最近おなかのお肉が気になりだした!ひょっとして、中年太り?いやいや!ひょっとしたら、ビール腹???いやや!だから、今日は腹筋を100回以上しました!ジャイ子に怒られるわ!腹出てたらそりゃいややもんな!

ところで、最近ジャイ子の日記の更新が怠ってるけど、本人かなり忙しいみたいなのでご辛抱のほどよろしくお願いします。まー留学生はもうすぐファイナルが近いので仕方がないのですがね。そんな感じでではでは!

2003年11月17日月曜日

あ〜〜〜!眠たいけど寝れない病が、、、なんか、昼寝しようと思って、3時間くらいねばったけど、結局ほとんど寝れず、、、眠たいねんけどな〜!なんでやろ!わけわかめちゃん(寒)!それはいいとして、明日は物理のテスト。どんなんが出るのかいまいち想像できひんわ。なんか、公式の証明ばっかりやって、しかも、問題あんまりやってないから、やっぱり公式の証明なんかな!?って思うねんけど。今は、天文学的な公式をやってんねん。ケプラーの法則とかね。アングラー・モーメンタムとかその辺。う〜〜〜!まーとりあえず、全部理解して、覚えよう!ってな感じ。それに、あさっては化学のテストか。

でも、このテスト終わったら、今セメのミッドタームすべて終了!あとはファイナルを残すのみ!あと今セメ終了まで一ヶ月をきりましたよ!っていうか、日本に帰るまであと1ヶ月以内やわ。その前に一大イベントが待っている!「サンクスギビングホリデー」だ!4連休です!なにしようか迷っててんけど、カリフォルニアまでドライブすることに決めました。また800マイル走破してきます。じゃーこの辺で!

P.S.あしたはブリトニーの新アルバムが全米発売です。日本は先行発売だったみたいですが、評判はいまいち!どうしようかな?クラブ系の曲が多いみたい!迷ってます!

2003年11月14日金曜日

最近、運動不足やから、今日はグランドキャニオンにハイキングに行ってきてん。それで、「Grandview Point」ってところから出てる「Grandview Trail」に行ってきてん。って言うか、たまたまそこを発見してんけど。それで、「Coconino Saddle」ってところまで、片道約0.75マイル(1.2km)のコース。なんやそれだけかい!って思ったでしょ!でも実は、この1.2kmのハイキングコースの始点と終点の標高差1165フィート(350m)もあんねん。すごくない?計算したけど、3.4メートル進むごとに1メートル標高差があんねんで。きつすぎ!後でオッシー調べて知ったけど、このコースはサウスリムの中でもっとも坂が急なコースで、上級者向き!しかも、ちゃんと準備をして行けって書いてあった。オッシージーパンに普通の運動靴!おかしいなって思ってん!ハイキングの途中で会ったハイカーはみんな登山用の服装してるし、登山用の杖まで持ってるし。オッシー普通の普段着やし、、、しかも、水も、食料も持っていってなかったし。

でも、ぶっちゃけきつかった。グランドキャニオンのハイキングってほとんど、行きは下りだけで、帰りは登りだけ。だから、行きはオッシー走りながら駆け下りたけど、帰りがきつかった。ほんとに!息きれまくり!しかも、運動不足やし、、、普通の山って最初に山を登って、帰りはほとんど下りやんか。でも、これは逆やから、かなりきついです。休憩しまくり!足がくがく!しかも、そこからまた車で運転せなあかんし、、、ってな感じで、本当に今日は疲れました。よく寝て、明日に備えます。なんせ、勉強がいっぱい!

2003年11月13日木曜日

13日の木曜日!今日は、オッシーの将来のことについて、考えてました。今の大学卒業した後、どうしようかなって思ってね。まー今考えてるのは、大学院に行きたいって思ってんねん。それで、アリゾナ、ニューメキシコ、コロラドあたりに行こうかなって思ってます。専攻は物理学か、できれば応用物理学(Applied Physics)に進みたいねん。それで、探した結果、Colorado School of Mineって言う大学がここら辺ではいいみたい。でも、授業料がちょっと高い!19000ドルくらい。ファイナンシャルエイドが受けれたら問題ないねんけどね。それで、今ちょっとリサーチ中!それで、もうひとつNew Mexico Institute of Mining and Technologyってところは、授業料は12000ドルくらいで、結構いい感じ。悩みますね!なんかしらんけど、カリフォルニアには戻りたくない!って感じやねん。どちらにしろ、まだまだ先の話!でも、就職するにしても、もう就職活動はじめんとだめやしな〜!難しいところです。はい!

2003年11月12日水曜日

Class Registration無事に終了しました。っていうか、昨日やってんけど、Prerequisiteの問題で、昨日はひとつしかレジストできひんかった。でも、今日はPhysics Departmentに行ってきて、「Override Authorization」って言うフォームに記入して、提出したら、その場でコンピューターでアドしてくれた。物理のクラスは4クラス全部取れた!けど、アートはフルでレジストできひんかった。しょうがないな〜!Ceramics取りたかったのに、、、ロクロを回してみたかったのにな〜!しょうがない。他のアートのクラスでもレジストしよか。

ところで、今日は物理のクラスのテストがあった。思ったよりも難しかったよ〜!まーでもあれやったら、90%は超えるなって感じやった。でも、来週はもうひとつの物理のテストに、化学のテストも待ってます。今週末は気合入れて勉強でぇ〜!

DV-2005に応募しました。グリーンカードの抽選です。今回はすべてオンラインでの応募に変わったみたいなので、面倒な郵便よりも、手軽に出せますよね。デジカメで取った写真を用意して、あなたもGo-GoGo-!写真の大きさ間違えないようにね!

2003年11月10日月曜日

やっと明日から、「Class Registration」開始やわ!ほんとは3日から始まってんねんけど、優先順位があるわけ!それで、オッシーのアポイントメントの日時は11月11日の11時から。まー思ったよりも早くてよかった!この優先順位って言うやつは、オッシーの推測によれば、多くの単位数を持った人が優先されるわけ。なぜかといえば、多くの単位数を持った人は卒業が近くて、もうすぐ卒業やのに取らなけらばならないクラスがフルになってしまって、そのクラスが取れなくて、卒業が遅れるのを防ぐためだと思います。だから優先的にレジストできるわけ!まーあまり単位をとってない人は、卒業までそれだけまだ時間があるので、たとえ取らなければならないクラスがフルになってしまっても、まだチャンスがあるでしょうってことでしょうね!だから、明日はパソコンの前で、戦闘体制って感じです(意味ぷーー?!)。

ところで、明日は「Veteran’s Day」でホリデーです!だから、オッシー今日はゆっくり!でも、あさっては物理のテストに、化学のクイズ!ちょっとばかしは勉強します!

ところで、円高が続く〜〜〜!1ドル107円台ってほんとに、留学生万歳です!でも、オッシーは日本経済が心配!ア○リカの陰謀か!おそらく、アメリカの車産業救出作戦のような気がします!日本政府の円売りドル買い介入を阻止したな!日本の株価も下がっちゃいました!

2003年11月09日日曜日

あーなんかしらんけど、待ち遠しい!11月18日にはBritney Spearsの新・アルバム「In the Zone」が発売!だから待ち遠しいわけではないねんけどね。アメリカってあんまりシングル主義じゃなくて、アルバム主義やんか。だから、1年に一回くらい出るアルバムが待ち遠しいのよ!別にBritneyのファンじゃないけどね。何が言いたいんやろ?まーオッシーは男性の曲はほとんど聞かないと言っても過言じゃないねん。だから、女性の新アルバムはちょっと待ち遠しいってことなんです。

まージャイ子いわく、「セクシーなんすきやな〜!」らしいけど、そんなことはございません!

2003年11月08日土曜日

今日は車で「Arizona Snow Bowl」って言うスキー場まで行ってきた。行ってきたって言うか、近くまで行ってきた。なんせまだ開いてないのでね。そこはフラッグスタッフ市内から30分くらいの山をちょっと上ったところで、標高は9000フィート(2700メートル)くらいで、雪がちょこっと残ってた。でも、寒かった。まー冬にここに来て、スノボーがしたい感じ。ちょっとスノボーでも極めようかなって思ったけど、ここのスキー場のシーズンパスが700ドルもするから止めた!って言うか、高すぎやろ!9月30日までに買ったら、400ドル。それでも、ちょっと高いな!せめて、300ドル以下やったら、考えたけど、700ドルって、20回行って初めてもとが取れるやん。でも、20回行かないともとがとれないやん!20回も行くかわからへんし。それに、いろいろイクイップメントもそろえないとあかんし、まーとりあえずは却下ってことで。

すっかり忘れてた。今日は、全米各地で月食の見れる日なんです!昨日、ジャイ子に言ったのに、自分が忘れとった。イースタンタイムの午後8時6分から始まりました。オッシーもちゃんと見れましたよ!しかし、カリフォルニアとかのついてない人たちは雨で見れないみたいですよ(ひょっとして今カリフォルニア州民を全員敵にまわした感じ?)!まーいいけど、そんな感じで今日も終わる〜〜〜!

2003年11月07日金曜日

今日は、買い物に行ってきたけど、牛乳が1ギャロンで1ドル47セント!安かった!今までで最安値ちゃうかなこれ。それとハムと、白菜と、鶏肉と、インスタントコーヒー買ったら、16ドルもいってしまった。高い!ちょっと買いすぎたわ。これで今週と来週いっぱい持たせるぞ!ってなことです。今週末は、なんか天気が悪いみたいやし、来週はテストがあるので、家にいます。外は寒いしね。ほんとに朝は毎回の氷点下やしね。今日、洗濯したけど、いつもやったら一回乾燥機まわすだけで乾くのに、多分寒いせいか、今日は2回まわさないと完全に乾かなかった。まー1回75セントやし、いいか!ってな感じでした。カリフォルニアにおるときは、一回1ドル25セントしたもん。でも、ここは75セントでいいから、お得やし!

そうそう、カリフォルニアで思い出したけど、ジャイ子の大学は今週末3連休やねんて。なんで???オッシーのところは、火曜日は「Veteran’s Day」でお休みやけど、ジャイ子のところは、それが月曜日にあんねんて。なんかアリゾナひどい!アメリカって3連休推進じゃなかったのかな?それとも、アリゾナだけなんかな?しょうがね〜!月曜日大学に行くか!

2003年11月04日火曜日

ほんとにほんとにほんとに寒いよ寒いよ寒いよ!もうほんとになにこの寒さ!今日朝起きて、「Weather Channel」つけたら、ただいまの気温14度!ってことは、氷点下10℃!寒すぎでしょ!極超寒やわ。水溜りが凍っとったし。しかも、車も凍ってたし。窓にきれいな氷の結晶が無数にできてた。それに、ドア開けるとき、凍り付いてて、ちょっと力入れないと開けへんかったわ。でも、こんなに寒くても、車は別に平気やわ。エンジンのかかりが悪いかな!って思ったけど、ちゃんと普通にかかるし、すごいね!でも、暖房かけたら、窓がめちゃめちゃ曇ってしまって、朝日が反射して前が見えなくて、やばかったから、寒いけど、暖房切って、窓全開で大学までがんばりました。でも、近くの山がきれいやったわ。雪化粧で!アップしました!

ところで、今日は物理の宿題提出やと思っとって、それを持ってくるのを忘れて、またまた化学の授業が終わったあとに急いで家に取りに帰ってんやん。それで、ノートにメモった日にちをよく見てみたら、木曜日やった。最低やわ〜〜〜!もう、最近寒さのせいか、ぼけてる。。。

2003年11月03日月曜日

寒いよ寒いよ寒いよ!冬の訪れが、、、今日は、フラッグスタッフでは初観雪です。朝、車の上に雪が積もってました。寒いよ!車は順調に動いてくれました。でも、寒い!風も強くて、体感気温25度(摂氏マイナス4度)だそうです。外は雪がちらついてる。寒いよ!ほんとに切り立つような寒さ。まだ道には雪は積もっていないが、山は白く化粧をしてました。実はオッシーはケバイ人あかんねんな〜!どちらかというと、ノーメイクな子がいいな!あっ!なんか話それちゃった。

2003年11月02日日曜日

11月のあいさつです!寒いです!なんか今日天気予報みてて、火曜日の朝の最低気温が21度やった?びびり!だって摂氏に直すと、氷点下6度!寒すぎ!やっぱり山の上は寒いな。標高2000メートル超えるもんな。きびし〜!!!心配なんが、車が動くんかな?ってことです。まー大丈夫と思うけど、道が凍結したら、大学にいかれへんやん。ってことで、バスルートちゃんと調べとかないとあかんわ。万一のためにね!

ところで、もう11月ですよ。早いもんやわ。でも、長かった。やっぱり遠距離はきついです。改めて実感しました次第でございます。もうこんなんは嫌やなって思った。早く、、、

今週は物理の宿題提出2つとと物理と化学のクイズ3つあります。来週はテスト1つ、その次もテスト2つがあります。全力疾走でがんばります。それが終わったら、念願のサンクスギビングホリデェーや。どこに行こうか計画立てないと!じゃー今週もがんばっていきましょう!

日記ホーム

 

 ホームへ

 

注意

 このページの情報は管理人本人(オッシー)の価値観や知識や経験に基づいて書かれていますので、すべてにあてはまるとも、正しいとも限りません。
もし、トラブルが発生しても、オッシーは責任を負いかねますので、ご了承ください。

このホームページに関するお問い合わせはこちらまでお寄せください。

 

Copyright© 2000. nobuyuki777.com All Rights Reserved.





前画面に戻るホームに戻る

注意&お願い

このホームページは日本国内法及び、国際法によって保護されています。個人で楽しむ以外にこのホームページの内容や画像等を利用することは著作権、及び肖像権の侵害にあたります。このホームページに掲載されている情報はすべてが正しいとは限りませんのでご注意ください。リンクはフリーですが、できればメールでお知らせください。相互リンクも募集中。

このホームページに関するお問い合わせはこちらまでお寄せください。

Copyright© 2000-2011. nobuyuki777.com All Rights Reserved.