サイト内検索: ホーム     |     アメリカ国立公園     |     アメリカ写真特集     |     高画質写真館    |     リンク集   
Powered by Web Hosting Pad 
ホーム

旅行情報
海外旅日記
国内旅日記


旅行計画


アメリカ・カナダ写真
(pipipiga版)
ヨーロッパ写真
アジア写真
国内写真


紅葉, , 花火, 飛行機

アメリカ映像

壁紙

カメラ

プライベート
リンク集


オッシーの日記
オッシーのブログ
ジャイ子の日記


管理人ページ




Web Hosting Pad
オッシーの日記帳

オッシーの日記帳

 1週間ごとの気まぐれ日記帳だったはずです。

この日記は本当にあった話です。

2003年12月11日木曜日

あ〜!もうこれから車でカリフォルニアに旅立ちです。残念ながら、日本から戻ってくるまで、ホームページの更新ができません。ご了承くださいまし!アリゾナに帰ってくるのが来年の1月8日前後になるかと思いますが、そのときにまたお会いしましょう。無事故無違反でがんばってきます。よいお年を御過ごしくださいませ。それでは。

2003年12月10日水曜日

やった〜!今日で3つ目のファイナル終了!ってことは、残すは1つのみ!うれぴ〜!しかも、明日は地理!なんか、あんまりやる気がないや!なんでかね?まーいいや。どうにでもなれ!って感じです。

それにしても、寒い!明日の天気予報は夕方から雪!困るって!あさっては早朝にカリフォルニアまで向かう日やのに、雪が降ったら予定がくるうかもしれへんわ。除雪作業で通行止め!なんてことになったら、12時間かかるはずが、もっとかかってしまうわ。それはどうしてもくい止めないと!っていうか、明日のテスト遅すぎるねん。夜8時から10時までってどういうことやねん!もうちょっと早かったら、雪が積もる前にフラッグスタッフ抜け出せるのに。ここは山になってるから、1時間も車で走れば、雪なんて降る場所を越えられるし。

それにしても、ちょっと悲しくて触れるの忘れとったけど、もういいかなって思ってね。日本の「H2−A」ロケットまた打ち上げ失敗ですか!?ほんとにね。損害額600億円以上に上るらしいじゃないですか。しかも、原因は打ち上げ時に推力を補助するための「固体ブースターロケット」が本体のロケットから外れず、、、普通は補助ロケットが燃焼しきってしまうと、もう必要ないし、抵抗の邪魔になるから、切り離されんるねんけど、なんかの不都合で、2本のうちの一本だけ切り離されないで、そのままつけたまま飛行を続けたわけ。でも、やっぱりそれが邪魔になって、速度が上がらなくて、このままだと宇宙行きも危うかったので、指令センターからの指示で空中爆破!太平洋に2機目が沈んちゃいました。ほんとに日本の宇宙産業はどうなってるんでしょうかね?!そのロケットには、軍需視察衛星と、気象観測衛星が乗せられていました。現在、米国の衛星を借りて、ひまわりの代わりを果たしていたわけですが、今回の打ち上げで新型ひまわりが静止軌道に投入されるはずであったのに、またしてもできず。しかも、米国の衛星は寿命らしいじゃないですか!まーアメリカもスペースシャトル事故があって以来、ロケットボンボン打ち上げれない状況なんでね。日本の天気予報に、雲の画像がなくなる日もそう遠くないように思えてきた。。。かな?!まーでも大丈夫!このオッシーがいるから!

2003年12月09日火曜日

今日は2つのファイナルが終了しました。お疲れさん!それで、明日はひとつで、木曜日にひとつ。っていうか、もうちょっと難しい問題が出るのかと思いきや、ぜんぜんそうでもなかった。物理なんか、40分で終わって、提出して帰ってきた。化学はさすがに1時間ちょっとかかったけど、お腹が空いてきて、たまらなくて、それでもういいや!って感じで切り上げてきた。それで、帰るときに、教授に腕をつかまれて、なに言われるんかな?って思ったら、小声で「Good job!」って言われた。オッシーちょっとびびって、「タ、タ、タ、タァンキュ〜!」って返事しときました。まー今学期はまあまあな滑り出しができてよかった。4大やから、もうちょっとむずいのかなって思ってたけど、そんなことなかったわ。なんでやろ?簡単すぎ?!こんなでいいのかNAU!まー来セメはもっと難しくなること間違いないから、余裕こいとかんどこ!ってな感じで、明日の物理の勉強します。明日また朝の7時30分からや。早いし、寒い!

P.S.今日朝、車で大学に行こうと思って、ワイパーつけたら、凍っててワイパー動かんかった。

2003年12月08日月曜日

今日はこの冬初めて雪が積もりました。


アパートから見た雪景色!


オッシーの車も雪景色!

2003年12月07日日曜日

今日は冬に日本に帰るので、お土産を買いにお土産屋さんに行ってきてん。何を買おうか迷ったけど、アリゾナと言えば、「インディアン」!「インディアン」と言えば、「ドリームキャッチャー」かなって思って、それを購入しました。まー何年か前にアメリカのお土産と言えば、「ドリームキャッチャーブーム」が旋風したけど、今となっては人気は下がったとは思うけど、まーいいお土産になること間違いないでしょうってことで、まーいいや!それと、クリスタルの石を買ってきた。親父は免税店でタバコを頼まれたし。それに、日本ではあんまり売ってないって言うか、見たことない、「ひまわりの種」!アメリカではこれが食料品店で売ってんねん。もちろんハムスター用じゃなくて、人間用。殻を自分でむくタイプのやつと、もうあらかじめむいてあって、ちっちゃなピーナツみたいになってるやつがあんねん。味は、ピーナツみたいやねんけど、結構おいしいねん。前にメキシカンファミリーの家にホームステイしたときに、そこの子供が好きやったから、それで知ってんけどね。それも、珍しいから買って帰ろっと。あと、珍しいものと言えば、スタバの缶コーヒーかな?

そんなこんなで、ファイナルが始まる!

まー風のうわさで聞いたけど、うちらのアイドル、あおいちゃん、が「トリック」って言うドラマに出演したみたい!しかも、最新情報によると、イ○ムとキスシーンがあったらしいよ〜!同じ語学学校出身でなんで、ちょっと気になる〜。2年間でアメリカの短大を卒業してもう帰国してるみたいです。いいな〜!同じクラスだった友達いわく、ちょーかわいいらしい。オッシーはそんな、、、

2003年12月06日土曜日

今日は、今度日本に帰るときの飛行機の便のリコンファームをしました。朝8時の便やから、1時間30分前の6時30分までにチェックインしろってさ。でも、早すぎるわ。ひょっとしたら、空港にお泊りかもしれへん!なんせ、早すぎるとバスがないので、そんなに早く空港にいかれへんねん。それに、ジャイ子のアパートを出る手続きがあるから、どちらにしても、前日に行かないとあかんねん。だから、そういうわけで、空港にお泊りの可能性が大なのです。空港で寝ちゃうとちょっと荷物が怖いから、あまり寝れないかも!かなりいっぱい荷物持って行くみたいやから。でも、まーこんなんもありかな!って思えてきた!たまにはね!

今日は、何しようかな!って思ったけど、勉強しないといかんわ!それに、冷蔵庫のものを出発までのあと1週間で減らさないとあかんわ。野菜や、肉類などを食べてしまわないと!納豆とか、キムチはまーおいといても平気かな?!って思ってんねんけどね。大丈夫かな?!まーいいや!

ところで、この前オッシー半切れ事件発生してん。オンラインショッピングをしたわけ。それで、家に荷物が届くはずやってんけど、届かずに、USPSから封筒が届いてん。それで、その封筒いわく、「切手代が不足してるから、その封筒に2ドル33セントのマネーオーダーを入れて、郵便で出せ」ってことやってん。それで、そうしたわけ!それで、その荷物の送り主に問い合わせたわけ。そうすると、切手代はちゃんと払ってあるとのこと。こんなケースは今までなかったらしく、その会社としてもオッシーが払った2ドル33セントをオッシーに支払ってくれるとのこと(後日、きちんと支払ってくれました。)。それで、荷物が届くのを待っててんけど、また届かないのよ〜。それで、2,3日後にまた今度はUSPSから手紙が来て、「早く2ドル33セント払わないと、送り主に荷物返すぞ!」って内容やってん。「いや!もう払ったやん!」ってオッシー半切れ!で、「荷物がほしければ、郵便局に取りに来い」ってことやってん。それで、取りに行ったら、またそこの窓口のおっさんいわく、「2ドル33セント払え」と。しかも、パッケージには送料は払ったと記載されているのにもかかわらず、また2重に請求してるというオッシーの主張もむなしく、払わないと荷物を受け取れないから、仕方なく払うまででした。そのおっさんいわく、バーコードが側面についてるから、読み取れなかったと。それは上面についてなければならないとのこと。でも、まえに注文したときは、同じ箱で、同じ場所にバーコードが張ってあったのに、なぜ今回だけこんないいわけくさいことで、オッシーが責められたのか、かなり不安でたまりません。USPSのミスを認めろと。バーコードの貼る位置が間違ってたことを逆手にとって、USPSのミスを隠すな!オッシーマジ切れです。

USPSとは、United States Postal Serviceの略で、簡単に言えば、郵便局のこと。

2003年12月05日金曜日

最近、更新を怠ってました。今日で、今セメの授業がすべて終了!ご苦労さんやわ。でも、ファイナルが木曜日の夜10時まであんねん。もうちょっと早い時間にしてくれたらいいのに。まーでもそれ終わったら、冬休みや。日本に帰っておいしいものいっぱい食べよ!っと。

ところで、来学期ひょっとしたら、19単位取らないとあかんかもしれへん。きついかな?!前の短大におるときに1セメで19単位取ったことあるけど、死にそうやった。でも、なんとかいけてたから、来学期もがんばろうかな!って思ってる。まーそのときはほとんど勉強勉強やったけどね。何を取るかというと、エンジニアリングのクラスをひとつ取ろうと思ってんねん。それは、「Thermodynamics」ってクラス。なんか、別にリクワイアメントじゃないけど、大学院に行くんやったら、取っといたほうがいいかもしれへんから、来セメがんばってとります。難しそうやけどね。

そんな感じです。あと一週間気合いれてがんばります。

2003年12月02日火曜日

もう12月やん!あと2週間で日本に帰れるわ。その前に、カリフォルニアまで12時間のドライブ!楽しみやわ。

残すところ、授業も今週いっぱいで終わり!来週はファイナルやから、授業はございません。火・水・木と3日連続であります。しかも火曜日は朝の7時30分から2つも立て続けにあるし、、、きつい!まーでもがんばるまでです。

ところで、今日は物理のテストが返ってきたけど、2点ミスってた!なんでやろ〜!たかが2点!されど2点!満点への道は、まだちょっと遠いみたいです。

明日はケミストリーのクイズ!ファイナルクイズです!今は、Nuclear Chemistryをやってて、ちょっと面白い感じ。それじゃー、勉強します。

日記ホーム

 

 ホームへ

 

注意

 このページの情報は管理人本人(オッシー)の価値観や知識や経験に基づいて書かれていますので、すべてにあてはまるとも、正しいとも限りません。
もし、トラブルが発生しても、オッシーは責任を負いかねますので、ご了承ください。

このホームページに関するお問い合わせはこちらまでお寄せください。

 

Copyright© 2000. nobuyuki777.com All Rights Reserved.





前画面に戻るホームに戻る

注意&お願い

このホームページは日本国内法及び、国際法によって保護されています。個人で楽しむ以外にこのホームページの内容や画像等を利用することは著作権、及び肖像権の侵害にあたります。このホームページに掲載されている情報はすべてが正しいとは限りませんのでご注意ください。リンクはフリーですが、できればメールでお知らせください。相互リンクも募集中。

このホームページに関するお問い合わせはこちらまでお寄せください。

Copyright© 2000-2011. nobuyuki777.com All Rights Reserved.