サイト内検索: ホーム     |     アメリカ国立公園     |     アメリカ写真特集     |     高画質写真館    |     リンク集   
Powered by Web Hosting Pad 
ホーム

旅行情報
海外旅日記
国内旅日記


旅行計画


アメリカ・カナダ写真
(pipipiga版)
ヨーロッパ写真
アジア写真
国内写真


紅葉, , 花火, 飛行機

アメリカ映像

壁紙

カメラ

プライベート
リンク集


オッシーの日記
オッシーのブログ
ジャイ子の日記


管理人ページ




Web Hosting Pad
オッシーの日記帳

オッシーの日記帳

 1週間ごとの気まぐれ日記帳だったはずです。

この日記は本当にあった話です。

2004年01月31日土曜日

今日で1月も終わりです。大学が始まって3週間。長かったけど、まぁまぁかなって感じです。ラボがぜんぜんアナライズできてないよ〜!ってな感じです。今日は図書館で勉強してたけど、目が痛くて、家に帰って寝ました。勉強する気がなかったから。それにしても、図書館は日本人によく会いますって言うか、見ます。それ以外はまったく会わないけどね。物理とか、化学とか、生物とかはまったく見ないよ!アジア人もオッシー一人って感じです。

それにしても、イタリアが待ち遠しいわ〜!今いろいろと調べてるけど、イタリアから電車でスイスと、ドイツまで行ける事が判明して、ドイツまで行くことにしました。ドイツって言っても、下のほうのミュンヘンとか、フランクフルトあたりまでやけどね。イタリアでは地中海につかりたいな〜!イタリアの下の方の「ナポリ」とかは治安が悪いらしいから、行かないことにしました。行くのは、ローマから北上して、フィレンツェ、ピサ、ベネチア、ミラノで、イタリアを抜けて、スイスのウィーンから、ドイツに上陸します。楽しみだな〜!初ヨーロッパ!がんばります。

2004年01月27日水曜日

イタリアに行きます!5月に1ヶ月くらい休みがあんねん。それで、夏学期が始まるまでの間、ヨーロッパに旅行に行ってきます。ぶっちゃけ今日、航空券を購入しました。17日間の日程でローマを拠点にしていろいろまわりたいと思います。サンフランからの便が安かったので、またまたサンフランにもどってから、SFOからロンドン経由でイタリアまで行きます!「British Airways」ありがとうございます。

それで、今日はなんか車のタイヤの空気が抜けてて、ガソリンスタンドで空気を補充しても、また空気が抜けてきて、パンクか!って思って、「Discount Tire Co.」ってところに行って、見てもらったら、釘が刺さってまして、それに前のオーナーが修理してたパンクがうまくなおってなかったみたいで、タイヤを新しくかえる羽目に、、、でも、なんか中古のいいのがあって、20ドルでかえれた。まーまーやな。そんな感じです。

2004年01月20日火曜日

今日は朝から雪で、かなり積もってた。大学に行く前に車の雪かき!そんで、車をあっためといてから、れっつごー!道は意外とチェーンなしでもいける。でも、この前夜に車ではしっとったら、下り坂の信号を止まろうとしたら、車がスリップ!危うく前の車にぶつかりそうになったが、ぎりぎりのところでストップ!スピード出てなくてよかった。あの時は本当にびびりました。気をつけましょう!

2004年01月19日月曜日

今日はホリデー!でも、昼前くらいから、停電で、オッシー朝ご飯を食べそこねる。仕方がなく、朝からバーガーキングのドライブスルー。昼からは勉強のため図書館へ。

2004年01月18日日曜日

「Sunset Crater National Monument」にドライブに行ってきました。ジャイ子が風邪のため、ハイキングは中止で、ドライブになりました。

2004年01月17日土曜日

3連休の始まり始まり!

今日はジャイ子と二人で「Sedona」ってところに行ってきました。ある人いわく、アメリカでももっとも美しいところのひとつだそうですよ。車の車種にも使われているけど、赤土の岩がいっぱいあるところやねん。それが、きれいねん。UFOが現れるところしても有名らしいねん。それで、ジャイ子をつれて行って来た。車がいっぱいで、来るをとめるのに結構苦労した。それで、とめてお土産屋さんとかをいろいろ回って、ジャイ子がアイスクリームおごってくれた。そして、またドライブしながら帰りました。

2004年01月16日金曜日

今日は、Advanced Labのレクチャーと実験があるはずやってんけど、レクチャーだけしかなくて、3時で終わった。実験があったら、6時まであんねんけど。それで、ジャイ子の具合が悪いので、病院に行って来ました。その名も「Flagstaff Medical Center」。ジャイ子鼻水が止まらんらしい。それで、Emergencyで行ったけど、終わるのに2時間もかからんかった。病院によっては何時間も待たされるところがあるらしいけど、ここははやかった。でも、ジャイ子いわく、保険の証書を病院側が理解できなくて、戸惑ってたらしい。まー日本からの保険やから、病院の人が見慣れてないのも、しょうがないんかもしれへんけど。それが終わって、アルバートソン(スーパーの名前:アメリカのスーパーは日本と違って薬が買える)に薬を買いに行きました。それから、ジャイ子がFlagstaff Mallが見たいって言うから、モールに行ってきました。それから、フリーウェイぶっ飛ばして帰りました。今週末は3連休!いぇ〜い!

2004年01月15日木曜日

今日は車のオイル交換に行ってきてん。それで、メンテナンスが必要っぽくて、してもらったら、200ドルかかりました。でも、まー必要やし、しょうがないかな。ベルトも交換してもらって、点火プラグとかもみてもらったよ!よく走るし、これからも走ってもらうためには、こういうのは大事だと思いました。

2004年01月14日水曜日

今日は朝の9時から1時間と、昼の2時から4時間クラスがあるはずやってんけど、3時から6時までのラボのクラスがなくて、3時で終わりやった。それで、ジャイ子探したけど、おれへん!どこにおんねん。どこに隠れやがった!あやつは、、、また大学にいかなあかんやん。ちょっとめんどい。。。しかも、ジャイ子はアメリカの携帯電話を日本に忘れてきたから、連絡も取れへんし。しかも、ジャイ子携帯持ってても、いつも携帯の電源切ってるから、持ってる意味ないし。それで、ジャイ子に聞いたら、マナーモードの仕方が分かれへんねんて。「えっっっ!」

なんか今週時間がすすのが遅いよ〜!早く今週終わってくれ〜!Advanced Labのクラス行きたくないわ。なんか怖い。教科書ちらっと見たけど、めちゃめちゃ難しかった。なにこれ何やってんの?!って感じやった。しかも、教授があれやろ!めちゃめちゃしゃべんのん早いし。そういえば、Modern Physicsの先生もめちゃめちゃしゃべるん早いし、えげつね〜!まー気楽にがんばります。

ジャイ子が最近、運動不足みたいなんで、今週末あたり無理やりにハイキングにつれて行こうと思います。本人は乗り気じゃないみたいやけど、このままじゃ〜ジャイ子さんの体が危ない!

2004年01月11日日曜日

今日は休息。でも、明日から授業が始まるので、教科書を買いに行ってきました。で、ジャイ子と二人で合計が760ドル(8万2千円)。店員の姉ちゃんもびっくり。「メジャーは何」って聞かれて、「物理メジャー」って言ったら、「将来、あなたのCareerでいっぱいMoney Backできるわ。」みたいなこと言われて、「I hope!」でした。

ジャイ子は寝込んでます。あした授業が始まるって言うのにね。

2004年01月10日土曜日

今日はジャイ子と「Phoenix」(フェニックス)まで行ってきました。140マイルの道のり。途中、ジャイ子が見たがっていためちゃめちゃでかいサボテンに感動しつつ、いつものように、2時間ちょい走ったところの「Camelback Road」(キャメルバック・ロード)で高速道路を下りて、Todai(:日本式シーフード食べ放題レストラン)にまっしぐら!「Bultimore Fashion Park」っていうところに到着したが、駐車場はいつものように超満員で入るスペース探すのにちょー苦労!でも、苦労した甲斐あって、立体駐車場のめっちゃ開いてるところに車を止めて、Todaiへ。寿司とてんぷら食べまくる!それから、フェニックスを一望できる「South Mountain Park」(南山公園)に行って、展望した後、「Arizona State University」(アリゾナ州立大学)を見学して、「Korean Market」(韓国のスーパー:日本食も買える)に行って、それから、めちゃめちゃでかいショッピングモール(名前忘れたけど、南にあるところ)に行って、それから、家に帰りました。疲れた。日帰りはきついわ。

P.S.フェニックスは冬だと言うのに、この日の最高気温が26℃。なめてます。ほとんどの人が半そで姿。さすがアリゾナです。

2004年01月09日金曜日

明けましておめでとうございます。2004年!猿!遅れてすみません。なんかいろいろあって、6日の夜10時にアメリカに帰ってきました。経由地のカナダのバンクーバー空港で雪のために飛行機が2時間遅れ。それで、8時に着くはずが、10時にサンフランシスコに到着。空港について、ジャイ子の友達の迎えを受けてから、ジャイ子の昔住んでいたアパートに。そこにオッシーの車がとめてある。3週間ぶりにエンジンをかけたが、問題なくかかった。荷物を車に押し込んで、超満員状態!時間も12時をまわって、それから車でアリゾナまで移動。夜中の2時くらいになってオッシーダウン。モーテルに泊まる。朝11時チェックアウトで、時間ぎりぎりまで睡眠。急いでチェックアウトして、そのままアリゾナを目指す。夜11時くらいにアリゾナのフラッグスタッフに到着。あたり一面雪!

そう言えば、この前、アリゾナからカリフォルニアに戻ってくるとき、雪のため高速道路通行止め!っていうか、高速道路の真ん中で通行止めになってて、高速道路からも降りれず、いつ解除になるかわからない中、車の中で7時間、朝の6時までひたすら待ちぼうけ!合計21時間の長い旅になってしまった経緯がある。

でも、今回は通行止めにはなっておらず、順調にフラッグスタッフまで登りつめました。それにしても、疲れたわ。

それがおとといで、昨日はジャイ子の入学手続きを済ませて、スーパーに買い物で、今日はジャイ子のクラスレジストレーションで、大学に行って、ついでにブックセンターを3箇所回って、教科書の値段をメモってきた。でも、やっぱりオンラインが安い!返品作戦で今セメも乗り切ろう!

12日から2004年スプリングセメスターが始まる。がんばっていきましょう!明日はジャイ子とフェニックスまでトウダイの旅に出てきます。じゃー。

日記ホーム

 

 ホームへ

 

注意

 このページの情報は管理人本人(オッシー)の価値観や知識や経験に基づいて書かれていますので、すべてにあてはまるとも、正しいとも限りません。
もし、トラブルが発生しても、オッシーは責任を負いかねますので、ご了承ください。

このホームページに関するお問い合わせはこちらまでお寄せください。

 

Copyright© 2000. nobuyuki777.com All Rights Reserved.





前画面に戻るホームに戻る

注意&お願い

このホームページは日本国内法及び、国際法によって保護されています。個人で楽しむ以外にこのホームページの内容や画像等を利用することは著作権、及び肖像権の侵害にあたります。このホームページに掲載されている情報はすべてが正しいとは限りませんのでご注意ください。リンクはフリーですが、できればメールでお知らせください。相互リンクも募集中。

このホームページに関するお問い合わせはこちらまでお寄せください。

Copyright© 2000-2011. nobuyuki777.com All Rights Reserved.