サイト内検索: ホーム     |     アメリカ国立公園     |     アメリカ写真特集     |     高画質写真館    |     リンク集   
Powered by Web Hosting Pad 
ホーム

旅行情報
海外旅日記
国内旅日記


旅行計画


アメリカ・カナダ写真
(pipipiga版)
ヨーロッパ写真
アジア写真
国内写真


紅葉, , 花火, 飛行機

アメリカ映像

壁紙

カメラ

プライベート
リンク集


オッシーの日記
オッシーのブログ
ジャイ子の日記


管理人ページ




Web Hosting Pad
オッシーの日記帳

オッシーの日記帳

 1週間ごとの気まぐれ日記帳だったはずです。

この日記は本当にあった話です。

お勧めリンク

それが

02/24/2008(日曜日)

寒い日が続いているや。低気圧の勢力が強くて、西高東低型でかなり寒いです。皆さん、お気を付けて。

ところで、2月も今週で2月も終わりで、3月です。3月は春休みシーズなので、青春18きっぷが発売されます。どこかに行きたいが、寒いからな。。。

ところで、会社事になりますが、3月から新人さんが入ってきます。英訳専門で雇った女の人です。中途採用やね。これで、マニュアルの作業を丸投げして、オッシーは別にの仕事に乗り込んでいきたい感じです。でも、最初っから使えるのかが心配です。それは期待しましょう。

それから、3月はというと、待ちに待った毎年恒例の決済末ボーナスやわ。今年は去年よりは幾分多い気がするから、期待するわ。オッシーはと言うと、このボーナスでiPod nanoを買おうと思ってます。ジャイ子から許可が下りたので、久々の高額買い物やわ。実は言うと、オッシーが約3年前に買ったiPod miniが生駒山を登っているときに、壊れてしまったので、新しいのが欲しかってん。しかも、iPod miniは記憶ドライブに薄型のハードドライブを使ってて、このハードドライブはパソコンのと同じで、中で回転してるから、動いたりすると、ハードディスクが衝撃で壊れやすいねん。だから、あんまり運動しながら聞くのはよくなかってんけど、iPod nanoはフラッシュメモリーを使ってるから、動的パーツがないく、衝撃でメモリーが壊れる頻度が少なくなるだろう。ってことで、iPod nanoにするわ。ちなみに、iPod classicはハードディスクを採用しているらしい。

ってことで、寒いですが、風邪を引かずにがんばります!

02/03/2008(日曜日)

やばい。日記忘れてるわ。今年初日記です。年明けの挨拶もしてなかった。

皆様、新年明けましておめでとうございます。

ってことで、今年もがんばっていきます。2月は特にこれと言って行事がないけど、仕事がらみになるけど、営業に新入社員が入ってきました。中途採用やから、ちょっと年上の女の人です。来月は技術にも新入社員が入ってきます。これも中途採用ね。なんでも、副社長いわく、翻訳だけをしてもらうらしい。ちょっと特殊やけど、翻訳以外のオッシーたちがするような、サポートとか解析業務はないらしい。とりあえず、研修とかもせずに、翻訳に集中してもらうねんて。オッシーも今、サポートと解析業務などをやりながら、英語化のためにマニュアルの翻訳も掛け持ちしてるけど、その負担が減りそうです。翻訳の仕事はぜんぶそっちに投げていいらしいからね。でも、ちゃんと数値流体力学を知っているのか、定かではないが。知らなかったら、訳せないからね〜!まーぶっちゃけオッシーも物理専攻やったから、流体は独学やねんけどね。がんばってもらわねば!!!

ところで、最近は寒くて山にいけてないわ。この時期の山は雪が積もってる可能性が高いから、それなりの装備をしないといかれへんねん。それで、この前梅田の梅三小路にあるモンベルっていうでかいアウトドアショップに登山靴を見に行ったら、ゴアテックスの登山靴が3万円以上して、あきらめた。ゴアテックスって言う素材はかなり性能がいいらしく、水を浸水させへんらしい。それでいて湿気は外に逃がしてくれんねんて。魅力的やけど、値段が高いな。今年の決済末ボーナスに期待しよか。今年こそは頼んだぞ!って感じで、今年もよろしくお願いします。

日記ホーム

 

 ホームへ

 

注意

 このページの情報は管理人本人(オッシー)の価値観や知識や経験に基づいて書かれていますので、すべてにあてはまるとも、正しいとも限りません。
もし、トラブルが発生しても、オッシーは責任を負いかねますので、ご了承ください。

このホームページに関するお問い合わせはこちらまでお寄せください。

 

Copyright© 2000. nobuyuki777.com All Rights Reserved.





前画面に戻るホームに戻る

注意&お願い

このホームページは日本国内法及び、国際法によって保護されています。個人で楽しむ以外にこのホームページの内容や画像等を利用することは著作権、及び肖像権の侵害にあたります。このホームページに掲載されている情報はすべてが正しいとは限りませんのでご注意ください。リンクはフリーですが、できればメールでお知らせください。相互リンクも募集中。

このホームページに関するお問い合わせはこちらまでお寄せください。

Copyright© 2000-2011. nobuyuki777.com All Rights Reserved.