サイト内検索: ホーム     |     アメリカ国立公園     |     アメリカ写真特集     |     高画質写真館    |     リンク集   
Powered by Web Hosting Pad 
ホーム

旅行情報
海外旅日記
国内旅日記


旅行計画


アメリカ・カナダ写真
(pipipiga版)
ヨーロッパ写真
アジア写真
国内写真


紅葉, , 花火, 飛行機

アメリカ映像

壁紙

カメラ

プライベート
リンク集


オッシーの日記
オッシーのブログ
ジャイ子の日記


管理人ページ




Web Hosting Pad
オッシーの日記帳

オッシーの日記帳

 1週間ごとの気まぐれ日記帳だったはずです。

この日記は本当にあった話です。

お勧めリンク

03/22/2008(土曜日)

今日は友達のお芝居を見に天王寺に行ってきた。中学・高校時代の友達で、高校を卒業して、芝居の道に入った友達だ。オッシーはお芝居を見るような趣味はないが、あまり足を踏み入れたことのない領域を体験できて、とても新鮮だった。なんどか見に行ったが、今回のは2人芝居で、すごく楽しむことができた。ホームページがあるので、興味のある方はここからどうぞ。

ところで、ジャイ子が足を怪我して、歩けない状態なので、オッシーがここ1週間はジャイ子の足代わりで、せっせと用事を済ませてます。

ところで、今月は決済末ボーナスですが、まあまあ去年よりはいい額をいただけそうやわ。今年は25周年やから、もうちょっと奮発してほしい。って思うけど、まーしょうがないわ。それで、なんとか持ちこたえよか!今月は有給を消化するために、結構休んでしまって、月曜日も休みやねんけど、まー来月からはいつもどおりがんばっていくわ。

そんな感じで、オッシーでした。

03/01/2008(土曜日)

寒い。。。

やっと3月や。2月は英訳ばっかりでしんどかった。3月からは、もっと面白い仕事が入ってくるわ。英訳付けは、もうこの先はないやろな。オッシーの会社の主力ソフトウェアがすべて日英語版ができたから、アップデートするときに、変更はありけど、まるまる英訳ってのは皆無や!

ところで、話は変わりますが、3月15日のJRのダイヤ改正で、おおさか東線ができんねん!大和路線から学研都市線がつながります。って言っても、オッシーに利点はないねんけどね。それと、JR関空快速がすべて京橋始発になんねん。前までは、JR難波始発とか、天王寺始発があってんけど、それがすべて環状線内に乗り入れて、京橋まで来んねん。それと、前まで、関空快速は環状線内は快速で運転してて、京橋を出ると、大阪・西九条・弁天町・新今宮・天王寺に止まっててんけど、京橋−大阪間は各駅に止まるようになるらしい。要するに、例えば、朝のラッシュ時とかに、無駄に飛ばしていた桜ノ宮と天満に止まることになんねんて。まーそれは当然のことやと思っててんけど、今頃JR西も気付いたか!って感じです。まー福島も止まってくれたらいいねんけど、そこまでは止まらんらしい(関西空港から市内にくる直通快速は止まるらしい)。それと、前まで関空快速は時間によって前3両が関西空港行き・後5両が和歌山行きやったり、前3両が和歌山行き・後5両が関西空港行きとか、なんか微妙なわけわからんことしとって、時間によって違うから、ややこしかってんけど、これからは前4両が関西空港行き・後4両が和歌山行きに統一されんねん。当然のことといえば、当然やけど、なんでいままでそんなわかりにくいことをしてたんか、わかりません。ダイヤ改正については、こちらをご覧ください。図入りでわかりやすくなってます。

そんな感じで、今月は創立記念の会食が難波のスイスホテル南海大阪の35階(地上147メートル)で行われます。ちょっと早いけど、来年度もがんばりましょう!社長の息子が入ってくるが、、、(それっていいのか?!)

日記ホーム

 

 ホームへ

 

注意

 このページの情報は管理人本人(オッシー)の価値観や知識や経験に基づいて書かれていますので、すべてにあてはまるとも、正しいとも限りません。
もし、トラブルが発生しても、オッシーは責任を負いかねますので、ご了承ください。

このホームページに関するお問い合わせはこちらまでお寄せください。

 

Copyright© 2000. nobuyuki777.com All Rights Reserved.





前画面に戻るホームに戻る

注意&お願い

このホームページは日本国内法及び、国際法によって保護されています。個人で楽しむ以外にこのホームページの内容や画像等を利用することは著作権、及び肖像権の侵害にあたります。このホームページに掲載されている情報はすべてが正しいとは限りませんのでご注意ください。リンクはフリーですが、できればメールでお知らせください。相互リンクも募集中。

このホームページに関するお問い合わせはこちらまでお寄せください。

Copyright© 2000-2011. nobuyuki777.com All Rights Reserved.