サイト内検索: ホーム     |     アメリカ国立公園     |     アメリカ写真特集     |     高画質写真館    |     リンク集   
Powered by Web Hosting Pad 
ホーム

旅行情報
海外旅日記
国内旅日記


旅行計画


アメリカ・カナダ写真
(pipipiga版)
ヨーロッパ写真
アジア写真
国内写真


紅葉, , 花火, 飛行機

アメリカ映像

壁紙

カメラ

プライベート
リンク集


オッシーの日記
オッシーのブログ
ジャイ子の日記


管理人ページ




Web Hosting Pad
オッシーの日記帳

オッシーの日記帳

 1週間ごとの気まぐれ日記帳だったはずです。

この日記は本当にあった話です。

お勧めリンク

04/29/2008(火曜日)

もうすぐ5月。ゴールデンウィークは特に予定もなし。ジャイ子の友だちがくるので、大阪を案内しないとあかんわ。どこに行こうか迷ってるところ。

先週の土曜日はオッシー久々にモノレールに乗った。京阪電車で門真市駅に向かって、そこから出ている大阪モノレール。大阪東部から北部をぐるっと回っていて、終点は大阪空港まで行ってんねん。途中、万博記念公園で彩都線って言うのが、去年の春(2007年3月)くらいにできてんねんけど、オッシーたちはとりあえず大阪空港に行ってきた。オッシー久々やわ。昔はよく飛行機を見に大阪空港のエンドに行っとったけど、迫力満点のB747(ジャンボジェット機)が就航できなくなってからは、なんか行く機会が減って、最近はまったく行ってなかったわ。この日は結構風が強くて、飛行機見物には あまりコンディションがよくなかったわ。ジャイ子が大阪空港にある大きな家具屋さんに行きたいって言うから、家具屋さんをぐるっとみてから、本屋さんでちょっと立ち読みして、またモノレールに乗った。

今度は万博記念公園で、彩都線に乗り換えた。万博記念公園はゴールデンウィークになんかイベントがやっているらしく、人がいっぱいおった。とりあえずモノレールで終点の彩都西まで行って、戻ってきて、阪大病院前で下りた。ここは名前のとおり阪大病院があるが、その裏には大きな大阪大学吹田キャンパスもある。オッシーたちはそこのローソンでお弁当を買って、その横にある自由に入れる休憩室みたいなところで、晩御飯を食べた。食べ終わってから、オッシーたちは再びモノレールに乗って門真市を目指して、京阪電車で京橋に向かった。

モノレールは久々に乗ったけど、乗り心地があんまりよくなかったわ。結構ゆれるし、その揺れがあまり心地のいいものではなかったわ。改善を望む!車両のサスペンションをよくしてくれたら、だいぶん違うと思う。それと、モノレールの駅にはカフェみたいなスペースができとってん。カフェって言っても、自動販売機がおいてあって、カフェみたいな椅子があったりして、なんか変わった感じがしたわ。それに、門真市の駅にあったけど、10分100円でネットも出来たり、無料で携帯電話の充電もできんねん。へ〜ハイテクだ〜!って思った。

ところで、4月ということで、今月は給料アップやねん。オッシーはと言うとまあまあ上がったかな。って感じやわ。あがったって言っても、10%とかは上がってないけど、月給で3〜4%上がったってところかな。でも、6月から厚生年金が値上げやから、手取りはあんまり上がらんやろうな?!

そんな感じで、今日はというと、家でごろごろやな。

04/13/2008(土曜日)

昨日はジャイ子がストパーをかけに天王寺の友達の美容室に行ってきた。オッシーはと言うと、献血に行ってきた。しかも、その日は臨時で400mlの献血しかやってなくて、しぶしぶ400mlでやってきた。オッシーはいつもは成分献血やけん。成分献血やったら2週間後にまた献血できんねんけど、400mlやと、2ヵ月後まで成分献血ができひんねん(ちなみに、また400mlやろうとしたら、3ヵ月後まで待たないとできない)。それと、オッシーはこの日は記念すべき20回目の献血やったので、記念品がもらえると思って行ってんけど、あれ?ない???10回目の時は、変なガラスの置物をもらった。しかも、いつも洗剤セットを粗品でもらってんねんけど、それもない???今日は臨時やからかな?!それとも、予算の関係でなくなったのかな?これはちょっとどうかな?!それを目当てに献血に行ってる人って結構おると思うねんけど(少なくとも、オッシーはそうである)。昔は500円分の図書券か500円分のマックカードやってんけど、今では、だんだんしょぼくなってきて、挙句の果てには、粗品や記念品はカットか。

って思って、今赤十字のホームページみたら、血液法の施行で、記念品とかは有償での献血と誤解されるために、今後なくなる方向にあると言うことが書かれていました。そういうことなら、仕方がないな。まー世のため人のために役に立ってると思ったら、いいじゃないか!オッシーでも役に立ってるんだ!まー献血していいこととして、飲み物が飲めるのと、血液検査の結果が送られてくることかな。まーオッシーは機会があれば続けたいと思います。

ところで、今日もオッシーは会社に行ってきました。最近忙しいのよね。がんばります。そうや。まだ書いてなかったけど、新入社員として社長の息子が入ってきました。どんなやつやねん!って思ってたけど、なかなかいいじゃないの!って感じでした。営業向きって感じやな。オッシーはぜんぜん営業向きじゃないからな。まー東京勤務やから、オッシーとはほとんど接点はないから、オッシーは大阪の新人さんの新人研修で腕を振るおうかな?!ってところです。

そんな感じで、オッシーは今月もがんばってます。

日記ホーム

 

 ホームへ

 

注意

 このページの情報は管理人本人(オッシー)の価値観や知識や経験に基づいて書かれていますので、すべてにあてはまるとも、正しいとも限りません。
もし、トラブルが発生しても、オッシーは責任を負いかねますので、ご了承ください。

このホームページに関するお問い合わせはこちらまでお寄せください。

 

Copyright© 2000. nobuyuki777.com All Rights Reserved.





前画面に戻るホームに戻る

注意&お願い

このホームページは日本国内法及び、国際法によって保護されています。個人で楽しむ以外にこのホームページの内容や画像等を利用することは著作権、及び肖像権の侵害にあたります。このホームページに掲載されている情報はすべてが正しいとは限りませんのでご注意ください。リンクはフリーですが、できればメールでお知らせください。相互リンクも募集中。

このホームページに関するお問い合わせはこちらまでお寄せください。

Copyright© 2000-2011. nobuyuki777.com All Rights Reserved.