サイト内検索: ホーム     |     アメリカ国立公園     |     アメリカ写真特集     |     高画質写真館    |     リンク集   
Powered by Web Hosting Pad 
ホーム

旅行情報
海外旅日記
国内旅日記


旅行計画


アメリカ・カナダ写真
(pipipiga版)
ヨーロッパ写真
アジア写真
国内写真


紅葉, , 花火, 飛行機

アメリカ映像

壁紙

カメラ

プライベート
リンク集


オッシーの日記
オッシーのブログ
ジャイ子の日記


管理人ページ




Web Hosting Pad
オッシーの日記帳

オッシーの日記帳

 1週間ごとの気まぐれ日記帳だったはずです。

この日記は本当にあった話です。

お勧めリンク

06/22/2008(日曜日)

オッシー出張から金曜日に帰ってきました。ここで出張報告をします(ここでしてどうすんねん)。場所は茨城県のつくばやって、めちゃめちゃ田舎やったわ。 車がないと生活できひんな!って感じやったわ。チャリ人口も多いわ。東京からはオッシーはまず高速バス(片道1150円)でつくばセンターってところまで行った。 高速は結構空いてて、常磐自動車道を北へすいすい行ったわ。バスはどこで下りたのかはわからへんけど、下りてからはローカルバスみたいな感じで、 結構止まって、途中のつくばセンターで下りた。東京からは21時20分発のバスで、着いたのが22時36分で、まー1時間そこらか。つくばセンターは新しくできた つくばエクスプレスのつくば駅があるところで、つくばの中心街みたい。店とかおしゃれなモールとか、西武百貨店・ジャスコやらがたくさんあって、 オッシーはそこから15分ほど歩いたところにあるホテル(ホテルグランド東雲)に泊まった。ホテルはちょっとしょぼかったな。スリッパが破けてた。 これはだめだろ!って思ったけど、まー許したるか。

肝心な展示会はと言えば、何かぜんぜんあかんやん!出展ミスって感じやったわ。ぶっちゃけ展示会っていうか、シンポジウムで、講演があんねんけど、 お客さんはそのシンポジウムを目当てに来てて、展示にはそのシンポジウムの休憩中とか、終わってから展示でも見ようか!って感じやってん。逆に 言えば、シンポジウムがやってる時は、展示には全くお客さんこえへんねん。だから、その展示に常駐スタッフをおく意味がないわ。ぶっちゃけめちゃめちゃ 暇やったわ。オッシーはシンポジウムを聞いてたけど、他の展示の人も結構暇そうやった。3日間これが続くのかと思ったら、開き直ってきて、時間をどう つぶすかだけを考えてた。

3日目はラボツアーって言うのがあって、今回のシンポジウムの主催者である産業技術総合研究所(以下、産総研)の研究施設を見学に行ってきた。 個人的にはめちゃめちゃ興味があってんけど、仕事的には微妙〜かな。なんせ、カーボンナノチューブの研究とか、熱拡散係数の計測方法とか、 温度の測定方法についての研究とかやったからね。それが終わってから、つくばエクスプレスで、最近話題の秋葉原に向かった。つくばエキスプレスは 区間快速で17時32分発18時24分着やって、1時間弱やったわ。快速やと45分で着くらしいけど、区間快速が秋葉原に先着やから、それに乗った。 つくばエクスプレスは最高速度130km/sで自動運転らしい。ハイテクだ〜!

それから、秋葉から総武線〜中央快速を乗り継いで、新宿へ。まぐろ丼をひたすら食べて、中央快速で東京へ(まぐろ丼のためだけに新宿に行きました)。 東京からは20時00分発ののぞみで新大阪へ22時36分に到着。ジャイ子が迎えに来てくれたので、ジャイ子と京橋に帰りましたとさ。 出張は疲れるわ。でも、今回は4日間やから、出張費が4000円×4=16000円が懐に入る。が、ジャイ子が狙ってる(泣)!

ところで、気象予報士の試験の申請が始まったので、申請してきた。申請費用は11400円なり。高いな。これで落ちたら嫌やけど、合格率5%の狭き門。 がんばるわ。なんか受験勉強みたいやわ。あと約2ヵ月後には試験なので、夏休み返上で勉強しないとあかんな。まじで。

またまたところで、今週は待ってましたといわんばかりに、ボーナスです。これがあるから今月もがんばってこれた。社長に期待します。 そんな感じで、またボーナスが入ったら、日記書きます!

06/14/2008(土曜日)

ジャイ子の日記にもあるように、丁度一週間前の6月7日になんとラルクのライブに行ってきました。オッシーはあんまりライブに行ったことが なかってんけど、初の本格的なライブやったわ。あんまりと言うのは、昔コンサートのスタッフで、大阪城ホールとか、大阪ドームで働いていて、 会場の設営と、公演中の係員と、会場の撤去とかやっててん。だから、雰囲気とかは知ってんねん。しかも、かばんチェックとかもやってたからね。 それにしてもその仕事は給料安い上に、拘束時間が長いから、冬休みだけやって終わったけどね。それと、ライブと言えば、アメリカにおるときに、 ミシェルブランチのライブに行ったことがあったわ。なんとオッシーのいた大学にライブに来ていて、これはいいチャンスやと思って見てきたことが あってん。でも、今回のように大阪ドームでお客さんとして行くのははじめたやったわ。感想は、やっぱりライブはいいな!って思ったわ。 チケットは9000円でちょっと高かったけど、まあよかったわ。席はステージの真正面の一番後ろのスタンド席上段で、見晴らしがよくてまあまあやったわ。 ただ、かなり遠かった。でも、車に乗ってステージの逆側、つまりオッシーたちの目の前まで移動して2〜3曲歌ってくれたから、それはそれで よかった。でも、カラーボールはもらえなかったけどね。お客さんの入りはまあまあそこそこやったけど、スタンド席上段は半分以上開いてたな。 アリーナ席はほとんど埋まってたけど、30000円はとてつもなく高いわ。それは無理やな。今回は土日公演で、ジャイ子は2日とも行きたいって言ってた けど、さすがにそれはやめて!って言った。今年の10月にはまた台湾の歌手が大阪ドームに来るので、それも行きたいとか言ってんねんから、 ちょっと今回2日間は厳しいやろ。ってことで、やめてもらったわ。

そんな感じやけど、来週はオッシーの会社の健康診断があんねん。やばいや。最近はメタボ検診があって、腹囲を測られんねん。まじそれは勘弁して ほしいねん。っていうか、腹囲85cm以上でメタボとかやめてほしいよね。それって全然皮下脂肪測ってないし。腹囲測っただけで、メタボかそうでないかを 判定されるんは納得いかんわ。ちゃんと皮下脂肪いくら!って測ったくれて、メタボって判定されるんやったらまだ納得いくけどね。がんばるわ。

ところで、来週は健康診断が終わってから東京に移動です。展示会に行ってくるわ。ホテルも取ったし、新幹線も取ったし、準備ばっちりやわ。 今回は東京の秋葉原のまぐろ丼を食べようと思っててんけど、無差別殺人事件があったから、ちょっとやめとこうかな。別にびびってるわけじゃ ないねんけど、なんかね。展示会のあるところの周辺にまぐろ丼があればいいねんけど、そんなにうまくいけへんやろ。また調べとくわ。

またまたところで、7月から夏休みが5日間とれんねんけど、今年はどこに行こうかな。ジャイ子は3日間しかとられへんねんけど、1週間休んでどっかに 行こうかな!って思ってんねんけど、海外旅行になると、今年は円高の影響で航空運賃が安いねん。盆を除けば、アメリカのロサンゼルスまで 往復5万円代やったわ。これは安ねんけど、燃料代などの税金が高いわ。北米の場合は税金だけで航空運賃にプラス5万円くらいかかるから、合計 10万超えるんちゃうか?!それやったら全然安くないな。昔なんか税込みで往復6万円代やったことを考えると高いので却下!って感じやわ。 でも、最近オッシーの社員旅行を除いて、海外旅行とは1年半くらい疎遠になっているから、ジャイ子がそろそろ行きたがってるやろうしな。 近場やったら結構安く行けそうやから、休みの関係もあるし、近場に行こうか考えるわ。それか、国内旅行やな。原油高の影響で海外のより 国内の方が混んでて高いかもしれへんけどね。それはこれからリサーチに入るから、ってことで。

そんな感じで、もうすぐ気象予報士の支払いが始まります。8月の試験に向けてがんばろか!ってことは、夏休み取ってる場合じゃないやん!(泣) (-_-メ)

06/01/2008(日曜日)

もう6月です。今月はなんと待ちに待ったボーナスやわ。 ボーナス査定が上がってたらいいけど、まー今年の3月のボーナスで上がったばっかりやから、上がってないやろな。 それと、6月は展示会に東京に行きます。東京っていっても、つくばやから、東京から1時間くらいあんねん。前日に移動して、 3日間参加してくるわ。なんといってもこの展示会は国際展示会ということで、全部英語で講演とか行われるらしく、お客さんも 外国人が多いとのこと。でも、今回が1回目の開催やから、ふたを開けて見なければどうなるかはわからへんねん。

ところで、先月の5月は東京に親戚の結婚式に行ってきました。詳しくは、旅日記にも書いたので、よろしければそちらを参照してほしい のですが、今回も東京に行ったってことで、まぐろ丼を食べてきました。今回のまぐろ丼は前回みたいな特大まぐろ丼ではなく、普通の オッシーが東京にいるときにお昼によく食べに行っていた新宿の寺田屋のまぐろ丼を食べてきた。店内はカウンターが10席ほどある 小さな店で、券売機で買うシステムに変わっていた。オッシーが東京にいるときは店の外の券売機で件を買うシステムやってんけど、 いつの間には店の中で店員に払うシステムに変わってて、今回行ったら、店の中の券売機で買うシステムに変わってた。よく変わる店 やな〜!

ところで、まぐろ丼で思い出したけど、松屋に「山かけ漬け鮪丼」が新しく新登場して、 オッシーはこれも食べてみたけど、結構いけるわ。山かけが入ってる分、鮪の量はあんまり多くないけど、これはこれでいける。 大阪ではおいしいまぐろ丼にめぐりあえてなくて、手軽にまぐろ丼が食べられなかったけど、松屋の登場でお手軽にまぐろ丼が食べれる ようになって、うれしいわ。

またまたところで、金曜日にうちの会社の新人君主催の出生誕生祝いの飲み会(子供が生まれた方のお祝い会)があってんけど、ちょっと この場を借りて説教しとくわ(辛口トークになるけど、ご容赦を!)。店はフレンチのコース料理で、おいしかったけど、一番 「え〜〜〜〜!」って思ったのが、店を出る時の清算で、新人君が「ここはとりあえず僕が払っておきます」と言っときながら、実際には お金が足りなくて、払われへんかってん(変わりに他の方が払っておきました)って言うか、だいたい合計いくらくらいかかるかは 店を予約する時にだいたい平均予算を聞いて見積もっとけよ。一人あたりの額を見積もった上で、それに人数分をかければ、合計金額は でますので、それに少し余分にお金を持って来てください。それが出来なければ、「とりあえず払っとく」なんてことはきやすく言わない ように!無計画にもほどがあるのではないのかと思いました。それと、子供が生まれた方にプレゼントをその新人君が用意してたみたい やけど、それは事前に参加者メンバーに知らせておくべきではないでしょうか。プレゼントを渡してから、費用はみんなで分担っていわれても、 困るんですが。。。聞いてないし。。。

まー今日はこの辺にしとくわ。この先どうなるのやら。微妙だ〜!

日記ホーム


 ホームへ


注意

 このページの情報は管理人本人(オッシー)の価値観や知識や経験に基づいて書かれていますので、すべてにあてはまるとも、正しいとも限りません。
もし、トラブルが発生しても、オッシーは責任を負いかねますので、ご了承ください。

このホームページに関するお問い合わせはこちらまでお寄せください。

Copyright© 2000. nobuyuki777.com All Rights Reserved.





前画面に戻るホームに戻る

注意&お願い

このホームページは日本国内法及び、国際法によって保護されています。個人で楽しむ以外にこのホームページの内容や画像等を利用することは著作権、及び肖像権の侵害にあたります。このホームページに掲載されている情報はすべてが正しいとは限りませんのでご注意ください。リンクはフリーですが、できればメールでお知らせください。相互リンクも募集中。

このホームページに関するお問い合わせはこちらまでお寄せください。

Copyright© 2000-2011. nobuyuki777.com All Rights Reserved.