サイト内検索: ホーム     |     アメリカ国立公園     |     アメリカ写真特集     |     高画質写真館    |     リンク集   
Powered by Web Hosting Pad 
ホーム

旅行情報
海外旅日記
国内旅日記


旅行計画


アメリカ・カナダ写真
(pipipiga版)
ヨーロッパ写真
アジア写真
国内写真


紅葉, , 花火, 飛行機

アメリカ映像

壁紙

カメラ

プライベート
リンク集


オッシーの日記
オッシーのブログ
ジャイ子の日記


管理人ページ




Web Hosting Pad
オッシーの日記帳

オッシーの日記帳

 1週間ごとの気まぐれ日記帳だったはずです。

この日記は本当にあった話です。

お勧めリンク

09/21/2008(日曜日)

9月になってから日記を書いていませんでしたが、最近は余裕が出てきたいので、更新します。なんせ、気象予報士試験とベトナム旅行があって日記を更新する余裕がありませんでした。気象予報士試験では、試験勉強に追われ、ベトナム旅行では、旅行前の調査と旅行後の旅日記の更新があり、最近ようやく気が楽になりました。まーそんなに日記が更新できないほど忙しかったかと言われると、そうでもないねんけど、なんかいろいろとやることがあって。

気象予報士試験が終わってから、事後報告はしていなかったのですが、なんかめちゃめちゃ難しかった。こんなところを問題に出すか?!って問題が出てた。なんか過去問よりもかなり難しく感じたわ。年々難しくなってないか?そんなもんか?毎回約5000人が試験を受けて、そのうち合格するのが200人くらいやから、かなり狭き門やわ。実感したわ。受かっている自信はまったくないわ。これは落ちたな!って思ったわ。オッシー改造計画第3弾はことごとく失敗したっぽいわ。念のため10月3日の合格発表まで待ってみるわ。アクシデンタリー受かってる可能性に賭けて!

ところで、ベトナム旅行は旅日記に書いているとおりやけど、楽しかったわ。ベトナムは物価も安くて、食べ物がおいしいわ。オッシーは揚げ春巻きが一番よかったわ。なんか日本で食べるのと全然違うねん。めちゃめちゃおいしかった。フォーも食べた。フォーはホテルの朝食で食べることが出来て、毎朝フォー食べてたわ。これでもかったくらいね。今回のベトナム旅行でオッシーはアメリカ・イタリア・スイス・ドイツ・オーストリア・バチカン・中国・韓国に次いで海外9カ国目になるわ。ちなみにジャイ子はデンパーク・スウェーデンを足して11カ国目や。今回オッシーたちは南部と中部のベトナムに行ってんけど、北部のハノイとかハロン湾に行ってみたいわ。また行きます。

ところで、最近は英会話に行きだしました。ジャイ子も行きたいって言うことで、2人で行くことにした。オッシーはあんまり生活用語のボキャブラリーがないので、その辺とかを覚えれて、且つ、最近英語を話す機会がないので、今のクラスがちょうどいい感じで、ボキャブラリーを増やせれていい感じです。オッシーは初英会話やねん。って言っても、前に一度だけ東京の友達が働いている英会話スクールにタダで行ったことがあってんけど、それ以来やわ。単語があんまり出てこないから、訓練します。

そんな感じで、オッシー改造計画第4弾として、ステップアップのためにがんばって勉強します!





前画面に戻るホームに戻る

注意&お願い

このホームページは日本国内法及び、国際法によって保護されています。個人で楽しむ以外にこのホームページの内容や画像等を利用することは著作権、及び肖像権の侵害にあたります。このホームページに掲載されている情報はすべてが正しいとは限りませんのでご注意ください。リンクはフリーですが、できればメールでお知らせください。相互リンクも募集中。

このホームページに関するお問い合わせはこちらまでお寄せください。

Copyright© 2000-2011. nobuyuki777.com All Rights Reserved.