サイト内検索: ホーム     |     アメリカ国立公園     |     アメリカ写真特集     |     高画質写真館    |     リンク集   
Powered by Web Hosting Pad 
ホーム

旅行情報
海外旅日記
国内旅日記


旅行計画


アメリカ・カナダ写真
(pipipiga版)
ヨーロッパ写真
アジア写真
国内写真


紅葉, , 花火, 飛行機

アメリカ映像

壁紙

カメラ

プライベート
リンク集


オッシーの日記
オッシーのブログ
ジャイ子の日記


管理人ページ




Web Hosting Pad
オッシーの日記帳

オッシーの日記帳

 1週間ごとの気まぐれ日記帳だったはずです。

この日記は本当にあった話です。

お勧めリンク

11/30/2008(日曜日)

オッシーの近況の報告です。もう11月も終わりですが、11月は日記を更新してなかったわ。11月上旬はハワイに社員旅行に行ってました。オッシー初ハワイで、かなりうれしかったわ。火山も見たし、溶岩も見ることができた。火山国立公園に行くこともできたわ。でも、実は中華のモンゴリアンビーフが食べたかってんけど、お目当ての中華料理屋さんがなくて、食べることができなかったわ。高級な中華料理屋さんならあってんけど、オッシーが探していたのは、庶民的な中華料理やってん。まーしょうがない。次回に持ち越しか。

ところで、冬のボーナスが入りました。今年は、去年と比べて、支給額で15万円くらい増えてたけど、手取りにしたら8万円増やったわ。どういうこと?その分税金があがってるってことか。勘弁してほしいな。税金の上がりが以上でないわ。麻生さんなんとかしてや。 ボーナスが増えた要因としては、去年よりランクが上がったため。ランクは公表はできないが、D〜AAまであって、年功序列的に上がっていってるって感じ。でも、オッシーよりも年上の同期入社の方は3年くらいランクが上がってないらしい。オッシーもそろそろサチってきたってことかな?!ランクの上がりは来年以降に期待か。。。

ところで、昨日パソコンを購入しました。前はデルのInspiron 6000ってやつを使っててんけど、この夏頃から調子が悪くて、電源を入れても、パソコン自体は起動しているのに、モニターがつかなかったり、最近は普通に使ってて、何もしていないのに、パソコンがいきなりスリープモードに入ったりすんねん。それは困るな!?って思って、昨日ヨドバシカメラにパソコンを見に行きました。最近はやりのミニノートにしようかどうか迷ってん。実際に見てみたら、結構キーボードも打ちやすくて、なんせ1kgで軽いし、値段も高くても8万円位やから、ミニノートでもいいかな?!って思ってんけど、どうせ持ち歩けへんし、それよりももうちょっと画面の大きなものでいいかな?!って思って、目を付けたのが、HP Pavilion Notebook PC tx25055ってやつで、今やってるドラマブラッディ・マンディの主人公が使ってるやつで、見た目もかっこよくて、実際にヨドバシカメラで現物をさわってみたところ、めちゃめちゃ打ちやすかってん。それで、それにきめて、店員さんにこれ下さいと言ったところ、在庫がありませんでした。はじめに買おうと思ったのは、99800円のオフィスが入ってないモデルで、オフィスの入ったモデルは119800円すんねんけど、かろうじて2台だけ在庫があって、いつ入ってくるのかわからんってことで、オフィスの入っているモデルを購入。基本性能は、

OS:Windows Vista Home Premium Edition with SP1
CPU:AMD Athlon 64 X2デュアルコアQL-60
メモリ:2GB
HD:120GB
液晶:12.1インチワイド
重さ:2.16kg
その他:指紋認証・Bluetooth内蔵・タブレットPC・Microsoft Office Personal・無線Lan(IEEE802.11a/b/g/n )・リカバリーメディア・6セルリチウムイオンバッテリ
など

なかなかいい感じやわ。オッシーがパソコンを買うのが4年以上ぶりやから、前のよりはかなりいい感じ、うはうはです。一番気に入ったのは、打ちやすいってことやな。F1〜F12までは、正直小さくてどれがどれかはわかりにくいけど、その他はかなりいい感じです。

そんな感じで、最近ちょっと支出が多いけど、ボーナスも入ったので、よしとしよう!そんな感じで、近況でした。





前画面に戻るホームに戻る

注意&お願い

このホームページは日本国内法及び、国際法によって保護されています。個人で楽しむ以外にこのホームページの内容や画像等を利用することは著作権、及び肖像権の侵害にあたります。このホームページに掲載されている情報はすべてが正しいとは限りませんのでご注意ください。リンクはフリーですが、できればメールでお知らせください。相互リンクも募集中。

このホームページに関するお問い合わせはこちらまでお寄せください。

Copyright© 2000-2011. nobuyuki777.com All Rights Reserved.