サイト内検索: ホーム     |     アメリカ国立公園     |     アメリカ写真特集     |     高画質写真館    |     リンク集   
Powered by Web Hosting Pad 
ホーム

旅行情報
海外旅日記
国内旅日記


旅行計画


アメリカ・カナダ写真
(pipipiga版)
ヨーロッパ写真
アジア写真
国内写真


紅葉, , 花火, 飛行機

アメリカ映像

壁紙

カメラ

プライベート
リンク集


オッシーの日記
オッシーのブログ
ジャイ子の日記


管理人ページ




Web Hosting Pad
オッシーの日記帳

オッシーの日記帳

 1週間ごとの気まぐれ日記帳だったはずです。

この日記は本当にあった話です。

お勧めリンク



12/14/2008(日曜日)

今日は久しぶりに難波に行ってきた。なんかお昼からジャイ子の英会話があったから、それが終わってから待ち合わせて行った。今日はなんか、前に英会話の先生がおいしいと言っていた難波のベトナム料理屋さんに行くことにしてん。名前はフォー4Uってところで、難波の無印やタワーレコードのあるところらへんの地下にあんねん。その先生曰く、安くておいしいということでだったが、ほんまかいな?!ってちょっと疑っててんけど、行ったらマジでおいしくてしかもランチが850円くらいでめちゃめちゃボリュームもあっておいしかってん。なんかちょっと屋台っぽい感じのつくりの店で、ほんまによかった。ジャイ子も大満足やったらしくて、やっぱりベトナム料理は最高!ってことで、また年末年始に福岡に帰った時も、福岡のベトナム料理屋さんに行こうかってことになって、オッシー探し中。いくつかは発見したので、どれかに行ってみるわ。最近はなんかベトナム料理屋さんめぐりをしてるわ。この前も梅田のブリーゼブリーゼにあるベトナム料理屋さんに行ったし、なんかヘルシーでいいねんな。ってことで、オッシーとジャイ子の2人でベトナム料理にハマっている今日このごろでした。

ところで、なんか親父が蟹と甘エビを買ってきてくれたので、明日は蟹だ〜!

12/07/2008(日曜日)

やっと12月にはりました。ことしも残すところあと1か月を切りました。少しはやいですが、年末の挨拶として、今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。

ところ、ホームページを見ていただければ、お気づきになるかと思いますが、ホームページを一新しました。内容的には変わっていないのですが、表示方法で、これまではフレームという機能を使用していたのですが、フレームを使用すると、各ページのアドレスが出ないのと、次期バージョンのウェブ規格ではフレームは対応されない可能性が強いので、最新のPHPに準拠しました。っといっても、まだHTMLとして残っているところが多々あり、すべてには対応できていないのですが、ほぼ移行できたということで、昨日2008年12月06日に新たに、再スタートを切りました、至らない点があるかとは思いますが、その点、ご了承いただけますでしょうか。

ところで、年末年始の予定はといいますと、じゃい子の実家にずっと帰っています。なんか友達に会うみたいなことを言ってたな。今年はお金を消費し過ぎたので、福岡までは青春18きっぷで帰ることにしました。2人だと往復4万5000円近くかかるのが、青春18きっぷだと、なんと往復1万円以内で帰れます。時間は4〜5倍くらいかかんねんけど、まー安いし、いいか!実はオッシー前に夜行列車で福岡まで行ったことはあんねんけど、普通で福岡まで行ったことないから、ちょっと楽しみ。しかも、今回は広島の宮島にも行こうかな!って考えてるから、楽しみが増えるわ。宮島航路は青春18きっぷでも乗れちゃうから。

ところで、パソコンが新しくなって1週間、いろいろと使ってみたけど、やっぱりVistaはちょっと重い気がするわ。会社でもたまにVistaを使うことはあるけど、グラフィックでAeroは使ってないし、デスクトップやからまで問題ないとおもうけど、ラップトップでVistaのAeroはちょっと厳しいかな?!って思います。もうちょっとサクサクできたらいいねんけどね。文字入力のときもちょっと変換が遅かったりすので、それはIMEの設定を変えればなんとかいけそうやけど、まーちょっと様子を見てみるわ。前のDell Inspiron 6000よりは性能は良くなっているので、それはよしとしよう。でも、Dual Core CPUの威力がわからないわ。どんなときに威力を発揮してくれるんやろ。会社のやったら、数値解析するときに、複数のコアを使って分散処理してるから、その恩恵はわかるけど、プライベートでは使わないから、デュアルである必要はあんまりないみたいやわ。ROWからJPGに変換するときの画像処理に分散コンピューティングしてくれてたらいいねんけど、ソフトが対応しているかどうか。

それと、PCのファンの音が結構うるさいわ。テキストエディタを使ってるときだけでも、ファンが動いてるから、今後ファンレス筐体のPCを積極的に作ってほしいわ。結構ファンの音は耳触りに感じるから。頼みますよ。

そんな感じで、ジャイ子は年明けは勤め先の友達と韓国に旅行に行くことになってるので、ちょっとうらやましいオッシーからでした。





前画面に戻るホームに戻る

注意&お願い

このホームページは日本国内法及び、国際法によって保護されています。個人で楽しむ以外にこのホームページの内容や画像等を利用することは著作権、及び肖像権の侵害にあたります。このホームページに掲載されている情報はすべてが正しいとは限りませんのでご注意ください。リンクはフリーですが、できればメールでお知らせください。相互リンクも募集中。

このホームページに関するお問い合わせはこちらまでお寄せください。

Copyright© 2000-2011. nobuyuki777.com All Rights Reserved.