サイト内検索: ホーム     |     アメリカ国立公園     |     アメリカ写真特集     |     高画質写真館    |     リンク集   
Powered by Web Hosting Pad 
ホーム

旅行情報
海外旅日記
国内旅日記


旅行計画


アメリカ・カナダ写真
(pipipiga版)
ヨーロッパ写真
アジア写真
国内写真


紅葉, , 花火, 飛行機

アメリカ映像

壁紙

カメラ

プライベート
リンク集


オッシーの日記
オッシーのブログ
ジャイ子の日記


管理人ページ




Web Hosting Pad
オッシーの日記帳

オッシーの日記帳

 1週間ごとの気まぐれ日記帳だったはずです。

この日記は本当にあった話です。

お勧めリンク

04/20/2009(土曜日)

4月になりました。今年の新入社員も入社してきました。今年は3人の新入社員で、6月にもう1人入社してくるらしい。毎年のことやけど、オッシーも6月で5年目に突入なので、先輩として新人を教育しないとあかんねんけど、オッシーの持分の研修2日間も終わりました。最後にレポートを提出してもらわなあかんねんけど、そのレポートの添削も昨日終えて、返却して、完全終了した。まー今年の新人はまあまあか!って感じやわ。一人日本語が不得意な方がおって、その人はかなり苦労したわ。アメリカに20年くらいおったらしく、日本語のパソコンも使い慣れてないらしくて、キー配置とか、感じの変換とかがよくわかってないらしくて、大変やわ。でも、日本で働くから覚えてもらわんと話にならんしね。がんばってほしいものです。

ところで、昨日は新人歓迎会で、レストランで食事やってんけど、オッシーは予め先輩スピーチを頼まれてて、1〜2分やけど、新人研修の感想などを述べた。別にうけを狙うつもりはなかってんけど、なんか知らんけど、うけてた。まー酒に酔ってたので、何を話したかはさだかではない。って感じやわ。その歓迎会の後は2次会にも行って、終電で帰ってきて、今はちょっと酒の匂いが抜けない感じ。

なんかまとまりがない文章になってしまったが、今週はピンポイントで忙しかったわ。新バージョンのマニュアルの締め切りが今週末で、それに追われてたし、しかも、水曜日は東京の幕張メッセに日帰り出張で、セミナーに参加してきたし、木曜日は1日ずっと説明会の講師を務めてて、マニュアルの作業をする時間がなかなかとれなくて、忙しかったわ。

東京では、電子機器の熱設計に関するセミナーに参加してきた。セミナーが10時からやから、朝5時30分に家を出て、6時発の新幹線で、東京に行って、京葉線で海浜幕張まで、行ったわ。朝早いとお腹が空くのが早くて、幕張に着いて吉野家があったから、牛丼を食べた。なんかしらんけど、幕張の吉野家には、「幕張セット」っていうのがあって、オッシーは「幕張Aセット」を頼んだ。単に牛丼、生卵、味噌汁がセットになってるだけやねんけどね。他にもメニューは覚えてないけど、Bセット・Cセットもあったわ。それから、幕張メッセに行って、後輩がおって、一緒にセミナーに参加して、昼飯に「炭火焼肉定食」を食べて、17時過ぎにセミナーが終わって、京葉線で東京駅へ。お弁当を買って19時発の新幹線で大阪へ、トンボ帰り。21時36分に新大阪に着いて、それから家に帰りました。

ところで、いつも思うけど、東京駅の京葉線乗り換えがかなり長いねんけど、あそこの歩く歩道はみんな歩いてんねんけど、東京の人も歩く歩道で歩くやん!って思ってしまったオッシーでした。

そんな感じで、よろしく!





前画面に戻るホームに戻る

注意&お願い

このホームページは日本国内法及び、国際法によって保護されています。個人で楽しむ以外にこのホームページの内容や画像等を利用することは著作権、及び肖像権の侵害にあたります。このホームページに掲載されている情報はすべてが正しいとは限りませんのでご注意ください。リンクはフリーですが、できればメールでお知らせください。相互リンクも募集中。

このホームページに関するお問い合わせはこちらまでお寄せください。

Copyright© 2000-2011. nobuyuki777.com All Rights Reserved.