サイト内検索: ホーム     |     アメリカ国立公園     |     アメリカ写真特集     |     高画質写真館    |     リンク集   
Powered by Web Hosting Pad 
ホーム

旅行情報
海外旅日記
国内旅日記


旅行計画


アメリカ・カナダ写真
(pipipiga版)
ヨーロッパ写真
アジア写真
国内写真


紅葉, , 花火, 飛行機

アメリカ映像

壁紙

カメラ

プライベート
リンク集


オッシーの日記
オッシーのブログ
ジャイ子の日記


管理人ページ




Web Hosting Pad
オッシーの日記帳

オッシーの日記帳

 1週間ごとの気まぐれ日記帳だったはずです。

この日記は本当にあった話です。

お勧めリンク

04/27/2011(水曜日)

ひさびさの日記です。マジで1年くらい更新してなかったような気がするけど、本当かな?!ピンピンも1歳6ヶ月で、最近はあまり手がかからなくなってきたから、ちょっと時間が持てるようになったかな。ジャイ子も家におるしね。

さて、報告があります。すでに勘の鋭い方はお気づきかもしれませんが、このたびアメリカに転勤になりました。オハイオ州のど田舎ですが、うちの会社の子会社がこちらにあり、本格的にビジネスを始める一スタッフとして、3月下旬にこちらに越して来た。引越しは大変やったわ。国内での引越しも大変やったし、こっちに来るときも、荷物が半端なかった。手荷物でパソコン3台とデジタル一眼レフとデジタルビデオカメラとか、セキュリティーチェックが大変。しかも、関空から飛ぶとこっちにつくのが夜の11時30分とかで、それはしんどいということで、今回は成田から飛ぶことにしてんけど、飛行機取った後に、地震があって、原発をかすめながらこっちに来た。幸いに何事もまかったけど、飛行機の中でピンピンが熱を出して、しんどいのか、寝ないし。ここだけの話、今回はBクラスで行ったけど、もうちょっとゆっくりしたかった。ピンピン話はまだあって、今回はバージニアのおばの家に寄ってからオハイオまで車で移動する予定できてん。なぜかというと、車をおばさんが安く売ってくれるということで、車は必須やし、足もないのに車を買うのは結構大変やから、おばちゃんから調達してん。それで、ピンピンの具合はずっとすぐれなくて、鼻水&咳で、オハイオについてからは、病院に直行!アメリカでも保険は加入するが、4/1からで、それまで使えないので、急遽成田で海外旅行保険に加入してきて、それが功を奏して、自己負担0円で病院に行けた。

それからは、あらかじめ申し込んでおいたアパートに入居して、免許取得(オハイオは日本の免許があれば、目の検査とかだけで免許がもらえる)して、携帯電話を買って、車の所有権を変更したり、光熱費の登録など、オッシーの仕事が始まるまで、やれることはやりきりました。が、唯一、ジャイ子の車がいいのがなくて、ちょっと渋って、1週間後にHonda Dealerで手ごろなCR-Vを発見して、ジャイ子用に購入した。やっぱりSU-Vはいいな〜!実はオッシーが乗りたいところやわ。

こっちに来てから一ヶ月がたったけど、新しいPCも買ったし、家具もそろったし、生活はだいぶ落ち着いた。ただ、懸念事項として、日本からの航空便は届いたが、まだ船便がまだ届いてない。しかも、船便はダンボール60箱近くもあるから、それが着いたら、また大変になりそう。家はかなり広い。2LDKで100m^2くらいある。日本にいたときは2DKで44m^2やったのを考えると、その倍くらいの広さ。ピンピンものびのびと暮らせるだろう!

6月からはピンピンは保育園にいくことが決定してんけど、こっちも待機児童の問題で、すぐには入られへんわ。

そんな感じで、ほどほどにがんばるわ。また、これからは定期的に更新しますので、今後ともヨロピク!

Have a nice day!





前画面に戻るホームに戻る

注意&お願い

このホームページは日本国内法及び、国際法によって保護されています。個人で楽しむ以外にこのホームページの内容や画像等を利用することは著作権、及び肖像権の侵害にあたります。このホームページに掲載されている情報はすべてが正しいとは限りませんのでご注意ください。リンクはフリーですが、できればメールでお知らせください。相互リンクも募集中。

このホームページに関するお問い合わせはこちらまでお寄せください。

Copyright© 2000-2011. nobuyuki777.com All Rights Reserved.