サイト内検索: ホーム     |     アメリカ国立公園     |     アメリカ写真特集     |     高画質写真館    |     リンク集   
Powered by Web Hosting Pad 
ホーム

旅行情報
海外旅日記
国内旅日記


旅行計画


アメリカ・カナダ写真
(pipipiga版)
ヨーロッパ写真
アジア写真
国内写真


紅葉, , 花火, 飛行機

アメリカ映像

壁紙

カメラ

プライベート
リンク集


オッシーの日記
オッシーのブログ
ジャイ子の日記


管理人ページ




Web Hosting Pad
オッシーの日記帳

オッシーの日記帳

 1週間ごとの気まぐれ日記帳だったはずです。

この日記は本当にあった話です。

お勧めリンク

06/26/2011(日曜日)

お久しぶりです。2ヶ月くらい更新してなかった。こっちでの生活は約3ヶ月経過したが、だいぶ慣れました。といっても、特に慣れない点はなかったが。家財道具も全部そろって、不自由もなく暮らしてる。

さて、こちらはもうすぐ独立記念日ということで、Wright Patterson Air Force Baseでは、イベントがあった。昔、カリフォルニアとかアリゾナにいるときは、7月4日に花火があがったのだが、こっちでは空軍のイベント(音楽隊の演奏と航空ショー)と一緒に6月24日に行われた。うちの会社のインド人の同僚(Sさん)がその基地の近くに住んでいるとのことで、アパートの駐車場から見えるから来ないかと誘われたので、オッシー&ジャイ子&ピンピンは行くことにした。しかし、基地周辺は今までに見たことのない車・車・車。オッシーたちはこの列に待っていたらいつまでたってもSさんのアパートに着かないと思い。迂回して行く事に。この予想が的中して、すいすい行くことができた。夜8時10分くらいに着いたが、こちらはまだまだこの時間は明るい。日の入りは9時10分くらいなので、10時くらいにならないと真っ暗にならない。しかも、こっちはさえぎるものがない(山がない)ため、太陽が昇っている時間が長い気がする。Sさんのアパートの駐車場では、他の同僚が到着していて、場所を陣取っていた。Sさんはピザをオーダーしていてくれたので、オッシーたちはそれをほおばった。ピンピンはちょっと時間が遅いので、晩御飯をすでに食べていたが、ピザをほおばった。到着するや否や、航空ショーが始まっており、ジェット機が猛スピードで低空飛行していって、ピンピンは音にビビッて半泣きに。その後、ピンピンは慣れたのか、「あっ!あっ!あっ!あっ!・・・・」の連発だった。


みんなピンピンが退屈してるのを気遣って、ピンピンと遊んでくれていた。感謝!ピンピンは幸せなやつだ!特に、Sさんの奥さん(インド人)はピンピンのことが気に入ったらしく、抱っこまでしていた。子供が好きなのかね〜!

10時くらいにようやく花火があがった。きれいだったが、日本と比べると、ちょっと劣る感じがしたが、長さもそんなに長くはなくて、これくらいがいいのではないでしょうかね。花火が終わって、みんなでアイスクリームを食べて、帰宅したが、道路は渋滞。当たり前だ〜!でもオッシーは裏道を知っていたので、すかさず方向転換で、無事に家に着いた。夜11時を過ぎていたので、ピンピンは爆睡。家に帰っても、そのままベットイン!


来月はもう7月です。オッシー待ちに待った夏休みが来ます。今回はジャイ子の車でニューヨーク、ナイアガラの滝、ヒューロン湖、デトロイトを回る予定。総移動距離は2000マイル(3200km)を予定してる。なんと日本からジャイ子の親戚が2名来ることになってる。一人はジャイ子の弟、もう一人はいとこの女の子。総勢5名での旅に。ぶっちゃけジャイ子の車はSUVでオッシーのよりも大きいのだが、ピンピンのチャイルドシートをつけると、5名はきついが、後部座席の真ん中にセッティングすると、何とか5人乗れる(左側はちょっと狭いが)ので、交代しながら行けば大丈夫だろうとのことで、それで行く事にした。当初レンタカーを借りようと思ったが、コストがかさむのと、これよりも大きな車だと、これよりもガソリンを食うので、やめることに。

そういえば、オッシーがここに来てから、ガソリンがめちゃめちゃ高い。1ギャロン4ドル台に到達してから、驚きだ。昔は2ドル台だったのを考えると、なんてこった。でも、ここ最近は値下がりしてきて、3ドル20セント台だから、まだマシになった。だって、いつも11ギャロンくらい入れるけど、45ドルとかになるからね。でも、おととい入れたら、36ドルくらいで、それならまずまずやわ。夏は高い傾向になるけど、この値段をキープしておいてくれると、オッシーたちの旅行も大助かりやねんけど。

それでは、また更新します。次は旅日記が先になるかもしれないけど。そんな感じまた!





前画面に戻るホームに戻る

注意&お願い

このホームページは日本国内法及び、国際法によって保護されています。個人で楽しむ以外にこのホームページの内容や画像等を利用することは著作権、及び肖像権の侵害にあたります。このホームページに掲載されている情報はすべてが正しいとは限りませんのでご注意ください。リンクはフリーですが、できればメールでお知らせください。相互リンクも募集中。

このホームページに関するお問い合わせはこちらまでお寄せください。

Copyright© 2000-2011. nobuyuki777.com All Rights Reserved.