サイト内検索: ホーム     |     アメリカ国立公園     |     アメリカ写真特集     |     高画質写真館    |     リンク集   
Powered by Web Hosting Pad 
ホーム

旅行情報
海外旅日記
国内旅日記


旅行計画


アメリカ・カナダ写真
(pipipiga版)
ヨーロッパ写真
アジア写真
国内写真


紅葉, , 花火, 飛行機

アメリカ映像

壁紙

カメラ

プライベート
リンク集


オッシーの日記
オッシーのブログ
ジャイ子の日記


管理人ページ




Web Hosting Pad
オッシーの日記帳

オッシーの日記帳

 1週間ごとの気まぐれ日記帳だったはずです。

この日記は本当にあった話です。

お勧めリンク

02/24/2012(金曜日)

久しぶり。かなり更新してなかった。まーそれだけオッシーが忙しかったってことですよ!まーFBには写真載せてたけど、最近はFB疲れでそっちも更新してないな〜!って感じです。

ところで、なんと今年の5月には待望の女の子が生まれることになりました。ジャイ子は今妊娠7ヶ月目で、おなかがかなり大きくなってきた。破裂するんじゃないか!ってくらいで、しかもベイビーはよく動いているらしい。でも、オッシーがおなかを触ると、おとなしくなりよる。照れてるのかな?!まっ、無事に生まれてくることを祈ってますよ。

ところで、最近の出来事として、アメリカのクレジットカードを申し込んだら、却下された。まだクレジットヒストリーが浅いらしい。アメリカでは、クレジットヒストリーがないと、クレジットカードが作れません。それは聞いていたので、ANAが出している、日本のクレジットヒストリーがあればアメリカで作れるというカードを作って、こつこつとヒストリーをためていたのだが、まだだめみたい。いろいろ調べてみると、今回申し込んだカードはユナイテッド航空のカードで、この手のクレジットカードは審査が厳しいらしく、ヒストリーをため始めて、2年くらいは待ったほうがいいらしい。がびーん!しょうがない。審査が甘そうな、ガソリンスタントのカードや、スーパーマーケットのカードなどを作って、こつこつとヒストリーを構築して行こうと思う。オッシーはため始めているが、ジャイ子は全くたまってない。今後のために、ジャイ子もためたほうがいいので、ジャイ子は銀行のSecure Cardを申し込んでもらおうか。

あと、3月に台湾に出張に行くことになりました。行く途中で、サンノゼで仕事してから、SFOから成田経由で、台北に行きます。本当は大阪に寄ろうと思ったのだが、関空は高いからやめた。関空でストップオーバーすると、500ドル以上も高くなり、自腹でそれは痛い。成田でストップオーバーやと、そんなに高くはならないのに、何で関空はそうなるの?関空使えね〜!着陸料が高いからか?!まー成田から東京駅に行って新幹線って手もあってんけど、面倒なので、今回は直接台湾に飛ぶことにした。実はサンノゼの仕事と台北での仕事の間に3日間くらい開いているので、日本に寄ろうと考えたのだが、高いので、台湾でこの3日間を使いたいと思います。どこに行こうかはまだ検討中。とりあえず、台北は夜の10時20分着なので、その日のホテルは確保済み!しかも、空港まで無料でピックアップしに来てくれるし。

そんな感じかな〜!じゃーまた!





前画面に戻るホームに戻る

注意&お願い

このホームページは日本国内法及び、国際法によって保護されています。個人で楽しむ以外にこのホームページの内容や画像等を利用することは著作権、及び肖像権の侵害にあたります。このホームページに掲載されている情報はすべてが正しいとは限りませんのでご注意ください。リンクはフリーですが、できればメールでお知らせください。相互リンクも募集中。

このホームページに関するお問い合わせはこちらまでお寄せください。

Copyright© 2000-2011. nobuyuki777.com All Rights Reserved.