サイト内検索: ホーム     |     アメリカ国立公園     |     アメリカ写真特集     |     高画質写真館    |     リンク集   
Powered by Web Hosting Pad 
ホーム

旅行情報
海外旅日記
国内旅日記


旅行計画


アメリカ・カナダ写真
(pipipiga版)
ヨーロッパ写真
アジア写真
国内写真


紅葉, , 花火, 飛行機

アメリカ映像

壁紙

カメラ

プライベート
リンク集


オッシーの日記
オッシーのブログ
ジャイ子の日記


管理人ページ




Web Hosting Pad
オッシーの日記帳

オッシーの日記帳

 1週間ごとの気まぐれ日記帳だったはずです。

この日記は本当にあった話です。

お勧めリンク

05/11/2012(金曜日)

実は先日、約2年くらい使っていたアメックスを解約した。理由は円決済やから、アメリカでは為替手数料とかかかるため、あんまり使いたくないから。また、年会費が今年から上がるから。今までは5250円やったけど、それが7350円に上がる。家族カードも2625円に上がるから、使わないカードに年会費の9975円も費やす意味はないだろうと考えた。まー日本にいるときまでは、結構このカードで使って、合計で37000マイルたまって、これはANAのマイルに移行したので、よしとする。また、アメリカでもドル決済のANAのVISAカードを使っているので、マイルはこれで貯めることにしようとのこと。実は、ANAのマイルを無料航空券の特典に使うと、燃油サーチャージや税金などは自腹で払わないといけないため、なんか得した気にならない。一方で、ユナイテッド航空などはその必要がないため、最近はユナイテッドで貯め始めたが、肝心のクレジットカードの審査に落ちた(アメリカではクレジットヒストリーがないと、クレジットカードを持つことができません)ので、当分は買い物はANAで貯めて、飛行マイルはユナイテッドで貯めることにした。

それと、アメックスで補足すると、アメリカではアメックスは使えないところが多い。日本やとJCBと提携しているから、使えるところは増えてるけど、アメリカはあんまり多くはない。それよりも、Discoverが使えるところが多い気がする。まー圧倒的に、VISAやMASTERが使えるところは多いけどね。

ところで、ジャイ子がついに妊娠37週に入って、いつ生まれてきてもおかしくない時に来てしまった。生まれるまでは遠出は控えたほうがいいな!懸念事項としては、病院が車で30分くらい行かないといけないということ。経産婦なので、陣痛が始まってから出てくるまでがかなり早いやろうから、車の中での出産は避けたいな。ピンピンの時は、生まれるのが遅かったから、病院に行って陣痛促進剤を投与して生まれてきたため、陣痛が始まって病院に行くのがいまいちピンと来ない。今回もまだ生まれてく気配はないから、ひょっとしたら同じパターンになりそうな雰囲気やけど、どうなるか心配だ。ジャイ子のお父さんが24日に日本からアメリカに駆けつけてくれるから、生まれるならそれ以降にして欲しいな〜!

病院が遠いというのはこの辺の人は理解しているらしく、実は5月1日に家から車で3分くらいのところに新しい病院がオープンしてんけど、出来立てほやほやのところで産むのもちょっと気が引けるしな〜!もうちょっと早くオープンしてくれたらよかってんけど、このタイミングでオープンされてもな〜!って感じ。そこなら、ほんまかなり楽やってんけどね。

ところで、今日からピンピンの保育園の調理室が改修工事をするため、朝食が出なくなる。昼食は何とか出してくれるらしい。朝食が出ないのはきついな〜!日本やと朝食出る保育園はあんまりないと思うけど、アメリカは一般的みたい。正直、朝からピンピンに御飯をあげるのは大変だ。夜寝るのが遅いせいか、寝起きが悪いから、いつもぐずってるから、調理室が完成するまでの10日間は、早く寝せるようにしないとだめだ。ちなみに、この保育園の調理室は24年間使ってきたらしい。開業以来大規模な改修工事はしていないらしい。それを聞くとしょうがないかな!って思うけど。

ところで、夏休みをどうしようか考え中やねん。生まれてくるベイビー次第やけど、カナダのTobermoryに行こうかと考えてる。でも、車で10時間かかるから、生まれて数ヶ月のベイビーにとっては、ちょっと大変かな!ってね。無謀かもしれん!でも、夏休みどこも行かないのは厳しいから、じゃーこの前の冬みたいにオッシーとピンピンの男二人旅になるのかな?!ってね。まー状態を見て考えますよ!

ってことで、また更新するわ。





前画面に戻るホームに戻る

注意&お願い

このホームページは日本国内法及び、国際法によって保護されています。個人で楽しむ以外にこのホームページの内容や画像等を利用することは著作権、及び肖像権の侵害にあたります。このホームページに掲載されている情報はすべてが正しいとは限りませんのでご注意ください。リンクはフリーですが、できればメールでお知らせください。相互リンクも募集中。

このホームページに関するお問い合わせはこちらまでお寄せください。

Copyright© 2000-2011. nobuyuki777.com All Rights Reserved.