サイト内検索: ホーム     |     アメリカ国立公園     |     アメリカ写真特集     |     高画質写真館    |     リンク集
Powered by Web Hosting Pad
ホーム

旅行情報
海外旅日記
国内旅日記

旅行計画

アメリカ・カナダ写真
(pipipiga版)
ヨーロッパ写真

管理人ページ

Web Hosting Pad
オッシーの日記帳

1週間ごとの気まぐれ日記帳だったはずです。

この日記は本当にあった話です。

お勧めリンク

10/28/2012(日曜日)

めちゃめちゃ久しぶりの更新です。ジャイ子に怒られるわ。何をしていたかといわれると、たいしたことはしてなかったのですが、10月は出張が多くて、デトロイト、ヒューストン、日本と、それにプライベートでまたまたデトロイトと、今まで以上に忙しかった。

デトロイトは車で3時間30分なので、車で行ってきた。大口の顧客の方が来てくれっていうことで、2泊3日で行ってきた。驚いたことに、日系の大きな車会社なので、カフェテリアでは日替わりで日本食があって、日本のカレーとかあって、びっくりした。さすが。

ヒューストンはワシントンDC経由で飛行機で行ってきた。3泊4日で、ヒューストンの空港からはレンタカーを借りた。一番安いエコノミーの車を予約したはずだが、ついてみると、この中から好きな車を選んでいいよ!ってことで、フルサイズの3.6L V6のを選んでた。まー見た目ではエンジンの大きさなんてわからないからね。それから、ダウンタウンに行って、今回は展示会に出展するために来たので、準備をして、Chineseの食べ放題に行って、ホテルにチェックインした。初めてテキサスに着たけど、テキサスの印象としては、道はどこも一緒だなというのと、思ってたほど南部なまりが気にならんかった。ぜんぜん平気だった!

ところで、この展示会では、なんと昼ごはんも夜ご飯もタダで提供してくれるので、飯代が浮いた!しかも、二日目の夜はビュッフェとかじゃなくて、ヒルトンで前菜とメインとデザートが出る。メインはヘレステーキとホタテで、めちゃめちゃおいしかった。高級ホテルのレストランはやっぱり違うね!まー展示会は一人寂しく3日間の日程を終わらせて、夕方の4時の便で、帰ったけど、なんと、返りはニューヨークのすぐ近くのNewark経由やったけど、なんと飛行機が遅れた関係で、乗り継ぎ便に乗れず。なんか、ヒューストンでゲートを出てから、飛行機が途中で管制の指示待ちかなんかで、1時間くらい止まったままやってん。それで、乗り継ぎ時間に余裕がなかったのに、1時間も到着が遅れたから、案の定、乗り継ぎ便に乗れず。それで、Service Counterに行くように言われて、行ったら、次の日の朝8時の便を取ったから!って黒人のおばちゃんに新しいチケットをもらって、え?それだけ?って言ったら、天候のために遅れたから、ホテル代も出ない!って。ふざけんな〜!天候じゃね〜よ!そっちの問題だろ!って言ったら、めんどくさそうに、どれどれ!ってまたなんかし始めて、ホテル代と食事券10ドルを渡してきた。最初からそうしとけよ!

オッシー初めてのNewark空港だったので、まーちょっと滞在できて良かったかも!ジャイ子は子供二人の面倒を見るの大変そうだったけど。

日本は、今年の3月にも台湾に行ったけど、その時は日本は成田で素通りだったので、念願の日本や。まず到着したら、ホテルにチェックインして、新宿にお寿司を食べに行って、ヨドバシとかで買い物を済ませた。次の日は仕事で、夜はその人たちと、ディナーを食べに行ったけど、ここで刺身と松茸でっかいの2本くらいを食べた。こんなでっかい松茸を食べたのはじめてかも?!3日目も仕事で、ご飯をいただいた。4日目は休みをもらったので、京急の三浦半島一日切符みたいなのを買って、三浦半島にマグロ丼を食べに行った。これはマジやばかった。まいう!それから、観音崎で灯台を見て、夜は松屋の牛丼を食べた。日本の牛丼は安くてうまい!実はこの前、台湾に行った時も、吉野家に行ったけど、牛丼がなくて、豚丼しか置いてなかったから、久々の牛丼でこれもまじでまいう!まージャイ子に頼まれてたものもいろいろと購入して、5日目に飛行機で帰りの帰途に着いた。が、なぜかオッシーの荷物がPriorityにされてて、チケットにも優先搭乗できる旨が書かれてた。こんなん、前にビジネスクラスに乗ったとき以来や!何でかと思ったら、なんとオッシーの今年の飛行マイルが2万5千を突破したために、United Premier Silver/Star Alliance SilverのStatusをゲットしてたみたい。それから、無事にシカゴ経由で、デイトンに到着。デイトンでは、荷物がPriorityにされてたため、Baggage claimで出てくるのが、4番目くらいやったから、さっさと荷物を取って、レンタカーシャトルに乗って車で帰った。それで、21日に帰ってきたから、22日の息子の誕生日は家にいたから、みんなでお祝いしたわ。

そんな感じで、また今度!

前画面に戻るホームに戻る

注意&お願い

このホームページは日本国内法及び、国際法によって保護されています。個人で楽しむ以外にこのホームページの内容や画像等を利用することは著作権、及び肖像権の侵害にあたります。このホームページに掲載されている情報はすべてが正しいとは限りませんのでご注意ください。リンクはフリーですが、できればメールでお知らせください。相互リンクも募集中。

このホームページに関するお問い合わせはこちらまでお寄せください。

Copyright© 2000-2011. nobuyuki777.com All Rights Reserved.