サイト内検索: ホーム     |     アメリカ国立公園     |     アメリカ写真特集     |     高画質写真館    |     リンク集   
Powered by Web Hosting Pad 
ホーム

旅行情報
海外旅日記
国内旅日記


旅行計画


アメリカ・カナダ写真
(pipipiga版)
ヨーロッパ写真
アジア写真
国内写真


紅葉, , 花火, 飛行機

アメリカ映像

壁紙

カメラ

プライベート
リンク集


オッシーの日記
オッシーのブログ
ジャイ子の日記


管理人ページ




Web Hosting Pad
オッシーの日記帳

オッシーの日記帳

 1週間ごとの気まぐれ日記帳だったはずです。

この日記は本当にあった話です。

お勧めリンク

12/10/2012(月曜日)

またまた久しぶりの更新!

いよいよ今週末からアメリカ本土最南端のフロリダ・キーウェストへの旅行に出かけますが、ピンピンとパンパンがやらかしよった。二人とも中耳炎と風邪で病院いきやった。鼻水たらたらで、ピンピンは咳が出てるのと、耳が痛いと。かろうじて土曜日開いている小児科があって、そこに行ったところ、耳が赤くなっているとのこと。頼みますよ〜!旅行まで1週間切っているんですよ〜!二人ともジャイ子に似たのかも?!ジャイ子は旅行とか試験とかがある日に限って、風邪とかになりよるから、この子達も似たのかも?!この先、やれやれですね!まー二人は抗生物質をもらったので、旅行までには治してケロ!

フロリダの旅行では、Atlanta→Tampa→Miami→Key West→Cape Canaveral→Orlando→Columbia→Knoxville(未定)に泊まる予定。Key Westでは水陸両用飛行機に乗って国立公園に行くため、予約しておかないといけないので、これには確実に乗れるように何かがあっても調整できるようにした。まーこれがメインなのでね。

この国立公園はアメリカでもっとも行きにくい国立公園らしくて、行けるのは船か水陸両用飛行機のみ!なんせキーウェストのさらにウエスト(西)100kmくらいのメキシコ湾にあるので、それ以外で行きようがない!しかも、あたりは浅瀬の珊瑚礁の宝庫なので、大型の船も近寄れない!船で行くっていう選択もあったけど、船だと2時間〜3時間もかかって、しかも他の人の体験記などを見ると、めちゃめちゃ揺れるらしいので、これは止めることに。飛行機だと40〜50分(船で子連れは厳しい!)だし、ピンピンも飛行機に乗りたいって言ってたし(ピンピンは生後10ヶ月でアメリカ往復もしてるし、アメリカに引っ越してくる時も飛行機で来たので、結構乗っているのだが、覚えていないらしい)、しかも、水陸両用飛行機なんて乗ったことがないので、うきうきです。ひとつ懸念事項としては、パンパンが初の飛行機で、ジャイ子がジャイ子自身の耳も含めて大丈夫か懸念していたが、なんとこの飛行機の飛行高度はたった150メートルなので、気圧差もほとんどないので、大丈夫だろう!

フロリダと言うと、ラスベガスについでホテルの数が多いオーランドのディズニーワールドってイメージが強いけど、オッシーたちは国立公園などに訪問することが好きなので、今回は行かないことに!しかも、過密スケジュールで数日では遊びきれないディズニーワールドに1日や2日行く意味は全くないでしょう!って考え。ケネディー宇宙センターは何が何でも行くけどね!

もうひとつの楽しみは、アメリカ(世界?!)でもっとも美しいハイウェイと言われているOversea Highwayという海の上を行く全長205.2kmの長い道!マイアミとキーウェストを結ぶ。42もの橋があり、その中でももっとも有名なのがセブンマイルブリッジ。その名のとおり、長さは約7マイル(10.887km)もあり、映画とかでもよく使われるらしい。有名どころでは、True Lies(シュワちゃん主演)で、ラストシーンではこの橋を爆破するらしい!あんまり映画は詳しくありませんが、、、

今日から今週も始まりだが、旅行の準備もたくさんあるし、今週は寒くなる予想なので、体調には気をつけて旅行に向けて頑張ろう!

ちなみにジャイ子が1月から大学に編入する予定やったけど、暗雲が立ち込めてきた。まず、バンバンが保育園に入れない可能性が濃厚!しかも、ジャイ子の入学も書類がないとかの問題発生で遅れており、夏からになるかもです!?





前画面に戻るホームに戻る

注意&お願い

このホームページは日本国内法及び、国際法によって保護されています。個人で楽しむ以外にこのホームページの内容や画像等を利用することは著作権、及び肖像権の侵害にあたります。このホームページに掲載されている情報はすべてが正しいとは限りませんのでご注意ください。リンクはフリーですが、できればメールでお知らせください。相互リンクも募集中。

このホームページに関するお問い合わせはこちらまでお寄せください。

Copyright© 2000-2011. nobuyuki777.com All Rights Reserved.