サイト内検索: ホーム     |     アメリカ国立公園     |     アメリカ写真特集     |     高画質写真館    |     リンク集   
Powered by Web Hosting Pad 
ホーム

旅行情報
海外旅日記
国内旅日記


旅行計画


アメリカ・カナダ写真
(pipipiga版)
ヨーロッパ写真
アジア写真
国内写真


紅葉, , 花火, 飛行機

アメリカ映像

壁紙

カメラ

プライベート
リンク集


オッシーの日記
オッシーのブログ
ジャイ子の日記


管理人ページ




Web Hosting Pad
オッシーの日記帳

オッシーの日記帳

 1週間ごとの気まぐれ日記帳だったはずです。

この日記は本当にあった話です。

お勧めリンク

02/07/2013(木曜日)

最近、ほんまに日記更新してないな!っていうか、今年入ってまだ更新してない!ひとまず、あけましておめでとうございます。今年も何卒よろしくお願いいたします。

前の日記の後、フロリダに予定通りに行って来た!めちゃめちゃ楽しかった!途中、パンパンが熱を出して、Urgent Careに行くハプニングもあったけど、それ以外は温暖で楽しかった!行くまで信じられなかったけど、フロリダ南部は12月でも泳げるんだね!って実感した!まー海は思ってたほどきれいではなかったが、水上飛行機で行った国立公園は格別やったね〜!

それはさておき、現実に戻ってきて、1月からジャイ子が学生になった!家の近く(車で5分くらい)の4年制大学でナースになるために、今セメはサイエンスのコースを取ってる。まー入るまでもいろいろ準備や手続きで大変やってんけどね。パンパンが保育園に入れるかどうかも微妙やったし。幸い入れたけどね。それに、オッシーたちはすでにビザを持ってるから、昔みたいにF1ビザを取ったり、I-92(?)って言う入学許可書も要らないし、しかもF1ビザじゃなく、E2ビザというのを持ってるから、授業料はアメリカ人と同じで、前みたいに馬鹿高い(アメリカ人の倍以上もする)留学生用の授業料も払わなくていいしね!でもでも、子供二人おって、勉強と両立するのも大変やし、保育園代(大学内の保育園なので、Financial Aidをもらってるが)も馬鹿にならん!ってことで、ジャイ子よ、最短で無駄なくナースになっておくれ!日々の生活も大変だから、頼む!ってね。

ところで、最近円安+株高がやばいね〜!この波に乗らないといけないが、乗れていない!しょうがないな〜!そんな時間取れてないからな〜!まーほどほどでいいや!それよりも、一攫千金ができたらな!

ところで、iPod Touch買った!買ったのは、去年の11月のThanks Givingっていって、一年でもっとも安くなるときに、ネットで購入した!それから、ずっと使ってるけど、満足!今年の3月末で今使ってる携帯電話の2年契約が切れるから、それを気にスマートフォンから普通の携帯に戻そうと思う。スマートフォンは便利やけど、データ代がとかいれると、月々の使用量が二人で150ドルくらいやから、かなり高いので、節約と言うことで、普通の携帯+iPod Touchでいこうと思ってる。オッシーはデータ抜きになるから、月30ドル以上は節約できるから、8ヶ月でiPod touch代が出る計算。ジャイ子もそれにしようか迷ってるけど、ジャイ子は大学のメールとかインターネットで確認しないとあかんから、たぶんスマートフォンのままやろうな!まー大学内にもWiFiはあるけど、たぶん毎日ログオンしないといけないし、ややこしいっぽいからな。

そんな感じで、またアップするわ!





前画面に戻るホームに戻る

注意&お願い

このホームページは日本国内法及び、国際法によって保護されています。個人で楽しむ以外にこのホームページの内容や画像等を利用することは著作権、及び肖像権の侵害にあたります。このホームページに掲載されている情報はすべてが正しいとは限りませんのでご注意ください。リンクはフリーですが、できればメールでお知らせください。相互リンクも募集中。

このホームページに関するお問い合わせはこちらまでお寄せください。

Copyright© 2000-2011. nobuyuki777.com All Rights Reserved.